• 締切済み

水着のカビ

一回使った新しい水着をうっかり生乾きのままビニールバッグに入れていたら、2日後に黒い小さな斑点がたくさん出てしまいました。たぶんカビではないか?と心配です。 生地はポリウレタン、ライクラ、裏地はナイロンなのですが、どう対処したらいいでしょうか。オフホワイトなので小さな斑点も目立ちます。下手な処理して生地をを痛めても困りますので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanora
回答No.1

クリーニングに出しましょう。 この黒い斑点が黴ではないか? としっかり伝えましょう。 クリーニング代金をけちって 素材を痛めてしまってはしょうがないでしょ。 これを教訓として、帰宅後すぐに手洗いしましょう。