• 締切済み

小学生に携帯電話を持たせることに賛成?反対?

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.14

こんにちは。 先ずは回答として基本、反対になります。 別の側面から考えてしまうのです。 近くにあった個人塾から乗り物を使って塾へ通う子供が増えた。 そのため夜が遅くなるので危ないからと持たせる。 それは逆を考えれば余計子供に危険をさせているんじゃないの?と思う事も。 子供を狙う犯罪が増えた。 私たちの時代(25年ほど前)にもありました。 凶悪さは違うかもしれませんが。 親が神経質になったのか?昔より働く(働ける)親が増えたから? 子供も自分で自分を守らなければならない時代なのでしょうか。

関連するQ&A