• ベストアンサー

賛成?反対?

 今、自分の周りではプチ整形が話題になっています。皆さんは賛成ですか?反対ですか?できれば理由も教えてください!  ちなみに、自分は手軽に整形をするという考えが好きではなく反対です。

  • hard
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.5

生物的にリスクが高いことなので反対です。 ただし、精神的に大変効果があることは否定すべきではないとも思います。 もし、リスクを上回るメリットが期待できるならば、選択肢の一つになると思います。

hard
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リスクが伴うこと、そしてそうなった場合に自分がどうなるかということを考えないといけないですよね。 また、精神的な面においての効果については参考になりました。これから、その面について考えたいと思います。

その他の回答 (20)

回答No.21

程度にもよりますが… 本人が納得してするのであれば、賛成ですね。 プチであろうと、本格的なものであろうと。 それによって、本人が前向きになれるのであれば、良いのではないかと… 勿論、良い事ばかりじゃなくリスク面も理解したうえでの話しですけどね。

hard
質問者

お礼

回答ありがとうございました。リスクを承知した上で本人が納得すればということには、反対派ではありますが自分も賛成できる部分があります。参考になりました!

  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.20

よほどの理由がない限り『反対』です。 持って生まれたものを生かそうよ…

hard
質問者

お礼

回答ありがとうございました。改めて待って生まれたものを変えてまで綺麗になることはどうかと思いました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.19

他人がやる分には何もいわないけど自分はやらない、かな・・。 高校のときに同じクラスだった子が整形して同窓会に 来たんですが、みんなドン引きでした・・。 整形する前もスッとした目でかなり可愛かったんですが、 自分では納得いってなかったらしく二重にしてしまって・・。 むしろ目が腫れてみえるというか、みんなも気を遣って 何もいえませんでした。 脂肪吸引で亡くなった方もいましたよね・・。 安易に整形や手術するのも考えものだと思いました。

hard
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり知り合いが急に変わっていたら引きますよね。安易にするのではなく、しっかりと考え行動するべきですね。

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.18

心や身体を治療する、と言う意味での整形は賛成ですが、<プチ整形>といった手軽で気軽な整形は反対と言うか、嫌ですね。 100%の安全の保障もないですし。 手軽に見た目を変えちゃおうと言う根性が嫌いです。 勝負する場所が違うだろ~と言う感じでしょうか? ちなみに男性のかつらも嫌いです。

hard
質問者

お礼

回答ありがとうございました。手軽に整形して見た目を変えてしまおうという考えは、確かに勝負する場所が違いますね。また、心の治療のためという考えはとても参考になりました。

  • guuhugu
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.17

美容整形は自分ならしたくない。他人で術後に知り合ったのなら前の顔のことは尋ね難いし、多分気にしないだろうけど、知人で術前の顔を知っていたら抵抗あるかも。 普通顔面など表面の見掛けを気にするけど、歯並びこそ気にした方がいいと思う。虫歯になりやすいし、噛み合わせが悪いと色々障害が出てきます。日本人の歯並びの悪さはかなり目立つと思う。海外でどう思われてるか。しゃべると歯が見えてしまう人は特に気にした方がいいと思う。芸能人やスポーツなどTVに出ている人にも結構います。せっかくの美形も台無しですね。 傷やあざを消す分にはいいと思う。まぶたや鼻など原形をいじるのは嫌ですね。個人的には表情や性格の良い人が好きです。

hard
質問者

お礼

ぱっとみの外見だけではなく歯並びなど体にとって大切な部分にも気を使うべきですね。自分も表情や正確のいい子は好きです!回答ありがとうございました。

回答No.16

賛成です。 化粧と大差ないと思います 綺麗な人が増えた方がうれしいです。

hard
質問者

お礼

やはりプチ整形は手軽にできるというのがいいところに感じられる部分なのですね。回答ありがとうございました。

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.15

自分の家の場合は自分の親が、整形しろ!ってすすめてくるぐらいです。 育った環境にもよるでしょうが、自分の場合ずっと昔から目の大きさのバランスが悪くてずっと悩んでいたので、それをまじかで見ていたからこそ親はそう言ってくれたのかもしれません。 他人に対しても、美しくなろうと金を出してやってるんだからいいんじゃないでしょうか。 なので、自分は他人にも自分に対しても賛成です。

hard
質問者

お礼

綺麗になるための努力ということはとても大切だと思います。確かに整形もその一つの選択肢にはなりえるものですね。回答ありがとうございました。

noname#17451
noname#17451
回答No.14

ぜーたいに反対です。 他人が美しくなる、カッコよくなるのは許せん! 自分がするとすればさんせ~い・・・ヾ(・・;)ォィォィ

hard
質問者

お礼

確かに自分の周りがどんどん綺麗になっていったらくやしいですね!回答ありがとうございました。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.13

私はしないけど、賛成。 それで、自分の、コンプレックスのマイナス思考が無くなって、明るく生きられるなら、良いと思う。

hard
質問者

お礼

精神的な治療のためということではいい面もありそうですね。でも、自分もしたいとは思いません。回答ありがとうございました。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.12

こんにちは。 うーん。。。基本は反対にします。 整形したら人生が変わるって何?と思うからです。 自分らしさを無くし他人本位にしているように感じます。 結局、他人は顔で判断しているという事なのでしょうか。。

hard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外見を変えることで自分らしさが無くなるということには何か寂しく感じますね。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 整形に対して賛成?反対?

    整形に対して賛成?反対? 理由を含めてお答えください。

  • 世の中に整形している人はどれくらい?整形賛成?反対?

    世の中に整形している人はどれくらいいるんでしょうね。 事故とかでの整形なら仕方ないですけど ただ単に自分の美容のために整形する人が、どうも嫌です。 (1)貴方の周りに整形している人はどれくらいいますか? (2)100人に何人くらいの日本人が整形していると思いますか? (3)整形賛成ですか?反対ですか?

  • お受験に賛成?反対?

    タイトルどおりです。 皆様はお受験に賛成ですか?反対ですか? 皆様の考えをお聞かせください。 私は・・・、反対です。 理由:子供を安全レールにばっかり走らせて、修羅場と無縁な人生を過ごさせると、ホネのない人間になるから(実際に見ました) 差し支えなければ、性別・年齢の記入もお願いします。 ※都合上、お礼の返事が遅れますが、頂いた回答は必ず目を通し、お礼させていただきます。

  • 野球の交流戦、賛成?反対?

    僕は、野球の交流戦賛成派なのですが、 友達は絶対反対!って言ってます。 理由は、セ・リーグだけ見れれば良いからだそうです。 僕が賛成する理由は、いろいろな対決が見られてうれしいからなのですが、みなさんの意見も是非聞きたいです。 賛成か反対かだけではなく理由も書いてくれると うれしいです。

  • アベノミクス 賛成 反対

    皆さんはアベノミクスに賛成ですか?反対ですか? その理由となる背景と一緒に答えていただきたいです。

  • 原発に賛成か反対か

    私は大学生なのですが、今原発問題について個人的に調べています。皆さんは原発に賛成ですか?反対ですか?理由も教えてください。

  • ベーシックインカムに賛成?反対?

    アンケートです。 ベーシックインカムに賛成ですか?反対ですか? 1 ベーシックインカムに賛成 2 ベーシックインカムに反対 理由も教えてください。

  • 【回答者を選べない】賛成派?反対派?

    このサイトにおいて質問者は選べても回答者は選べません。 この制度に対して賛成ですか?反対ですか? 賛成・反対の理由を教えて下さい。

  • ハモネプ復活は【賛成派】?【反対派】?

    皆様こんにちは。大学1年の♂です。 タイトルで少し大きく出てしまいましたが(汗) 今回アンケートを取りたいのは、「もしも、ハモネプが復活するなら」という話です。 当時はハモリブーム到来で、周りでもかなり流行っていました。 ですが、ブームは過ぎ去るもので、今では殆ど活動は皆無。 ハモネプが終わってからも、ずっと復活しないかと思ってきました。 もう3年ほど経過していますが、復活の兆しはナシ。 そこで皆さんにお聞きします。 ハモネプ復活を望んでいるいる方がどのくらいいるのか。 逆に反対派はどれくらいいるのか知りたくアンケートを投稿させていただきました。 より多くの意見を聞きたいのでアンケート期間は長めに1ヶ月近くを予定しています。 意見はなくとも、【賛成派】【反対派】だけでも構いません。 是非よろしくお願い致します。 因みにですが、文面から読み取れるように自分は【賛成派】です。

  • ネット選挙 賛成?反対?

    最近、ネット選挙が解禁されましたよね? それについて、みなさんは思いますか? 賛成or反対、その理由まで書いてくれると 助かります。 追記  私は反対なのですが、皆さんがどう思っているのか知りたくて…。