• ベストアンサー

漫画のキャラを好きになってしまいました・・

DrinkOrDieの回答

回答No.3

こんにちは^^ わたしも、結婚を考えている彼がいます。 そして、大好きなミュージシャンがいます。 その方は9年前に亡くなってしまいました。 本当に大好きで、泣いてしまうときもありました。 例えその気持ちが恋だとしても、そのかたが生きていようがいまいが、 恋としてはかなうはずのない想い・・・ ですよね。 なので、私は、そのかたを永遠の憧れとして胸のなかに大切にしまい、 言わば神のような位置づけで考えています。 恋(恋人)とは違うけれど、また別の特別な存在、として自分の心の なかに生きていればいいのではないでしょうか^^ 気持ちに整理がついた今では、 「○○ちゃんマジ好きなの~ 私の神様だから!」 と言えるようになりました。 なんとなく口に出してひとに言えない時期もありましたけどね。 そして一生大好きだと思います! 自分のなかで納得できる考え方が見つかるといいですね☆

aruasa
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。 本当に悩んでいたので、回答してもらえてとても嬉しいです。 どうにもならないものへの好意がこんなにも悩まされるものなのだと初めてしりました。 でも「永遠の憧れとすればいい」と言う言葉に少し安心しました。 まだDrinkOrDieさんのように整理がつかない状態ですが、すこしづつでもうまく自分の中で大切にしていきたいと思いました。 口に出せていえるDrinkOrDieさんが羨ましいです。

関連するQ&A

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・(2)

    昨日、以下の質問をしてたくさんの回答をいただいた者です。 >OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 >高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 >暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 >漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 >恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) >自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 >漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 >彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 >まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 >うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 >どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 >うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 >失礼な所などあったらごめんなさい。 たくさんの親切な回答をいただき、気持ちを軽くしていただきました。本当にありがとうございました。 割り切って楽しんでいこうとも考えています。 でも、やはり自分の中でどうしても開放できないでいます。 社会人であること(もし学生のときから好きだったのならもっと開放できていたのかもしれないと思ってしまいます)、好きになったら即行動派でしたので、物理的に(?)どうにもできない状況というのもはじめてなこと、私の周り(友達等)は漫画はほぼ読まないので理解してもらえそうにないと思ってしまうことも辛いです。 なので、きつい意見もほしいのも本音です。「現実をみろ」「社会人にもなって・・・」などのバッサリ系でかまいません。 でもこの気持ちと上手く付き合えていける方法(楽しみ方?)を聞きたいのも本音です。 目を覚まさせてほしい。その一方で、意見を聞いてそれでも好き(?)だと言い切れるようにもなりたい、と気持ちが行ったり来たりです。 前に回答していただいた方々に対してとても失礼だと思いますが、たくさんの意見を聞いて気持ちを固めたいです。あせっているのかもしれませんが・・。 どちらでもかまいません。 いろいろなご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • こんなキャラがいる話探してます。

    最近、アニメ・漫画などで、恋愛要素がある話は、 よく女の子(女性)がツンデレや結構強い性格をしたキャラで 男の子(男性)がへタレ?系とかまぁ女の子キャラより腰が低い感じのをよく見るのですが、その逆で女の子が男の子に振り回されてる(? お話が読みたいです。 女性キャラは ・大人しい・いい子・優しい・可愛い 見たいな雰囲気のキャラだといいです。(全部当てはまらなくてもいいです) 男性キャラは腰が低くなければ良いです! どっち目線でもOKで、メイン系キャラであれば主人公じゃなくてもOKです。後、恋愛要素があると良いです。 ジャンルは、青年漫画や少年漫画や少女漫画でも、 電撃文庫みたいな・・イラストがアニメ的な小説・・こうゆう本の事なんていうんでしょう・・・ とりあえずそういうのでも良いので、こんなキャラが登場するオススメのお話。知っている方教えてください><

  • 漫画について

    女性の方でも青年コミックを読んだりしますか?? 私は少女マンガを結構読んだので青年コミックあたりでも読もうかと思っているのですがやっぱり女性で読むのはおかしいですか?? 今まで青年コミックで読んだことがあるのは 「藍より青し」 なんですが、女性でも読んでいるような青年コミックはありますか?? 「Bバージン 」 著山田玲二 とかも女性で読める範囲でしょうか??ストーリーが電車男あたりみたいなので一度読んでみたいと思っているのですが・・・

  • 漫画キャラ(男)の穿いている下着

    漫画のキャラクター(男子、男性キャラ)の穿いている下着って何ですか?  主に「トランクス」「ボクサーパンツ」「ブリーフ」に分けさせていただきます。(ふんどしは不可。) 例としまして、 ・トランクス  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前) ・ブリーフ  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前) ・ボクサーパンツ  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前)  以前「アニメでトランクスを履いているキャラクター」と質問をしたのですが、今回漫画を入れさせて頂きました。  なるべく多くの方の回答を頂きたいのでささいな事でも良いですので書き込んでください。  よろしくお願いします。

  • アニメ・漫画キャラで穿いている下着ってなんですか?

    アニメ・漫画キャラで穿いている下着ってなんですか? ブリーフ 「(タイトル)(キャラクター名)」 トランクス「(タイトル)(キャラクター名)」 ボクサーブリーフ      「(タイトル)(キャラクター名)」 些細なことでいいので回答おねがいします。

  • こんな漫画が読みたい

    こんな恋愛ものが読みたい! ・とにかく女の子が一途 ・男の子がなかなか振り向いてくれない (男の子は別に好きな人がいるとなおよし) ・少女漫画、少年漫画、TLコミックのどれでも大丈夫です 何かいい漫画があったら教えてくれると嬉しいです。お願いします!

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • こんなキャラが出てくる漫画が知りたいです。

    はじめまして。 自分好みのキャラクターが出てくる漫画を探しています(>_<) この条件を兼ね備えたキャラが出てくる漫画があったら教えて下さい↓ クール、腹黒くないS、肉食系(?)ちょっとヘタレだったり可愛い一面があったりする。 「神様はじめました」の巴衛「モノクロ少年少女」の右京「となりの怪物くん」のヤマケンくん「会長はメイド様」の碓氷「電撃デイジー」黒崎、「俺様ティーチャー」の番長「銀魂」の銀さんが好きです。 昔の作品でも良いのでオススメありますか?少年漫画でも良いですo(^-^)o

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • 僕の探している漫画

    出てくる男の子がかっこいい! 出てくる女の子がかわいい! という漫画はありませんか? ジャンルはなんでもいいです。なるべく少女コミック以外で・・・