• ベストアンサー

漫画のキャラを好きになってしまいました・・

DrinkOrDieの回答

回答No.3

こんにちは^^ わたしも、結婚を考えている彼がいます。 そして、大好きなミュージシャンがいます。 その方は9年前に亡くなってしまいました。 本当に大好きで、泣いてしまうときもありました。 例えその気持ちが恋だとしても、そのかたが生きていようがいまいが、 恋としてはかなうはずのない想い・・・ ですよね。 なので、私は、そのかたを永遠の憧れとして胸のなかに大切にしまい、 言わば神のような位置づけで考えています。 恋(恋人)とは違うけれど、また別の特別な存在、として自分の心の なかに生きていればいいのではないでしょうか^^ 気持ちに整理がついた今では、 「○○ちゃんマジ好きなの~ 私の神様だから!」 と言えるようになりました。 なんとなく口に出してひとに言えない時期もありましたけどね。 そして一生大好きだと思います! 自分のなかで納得できる考え方が見つかるといいですね☆

aruasa
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。 本当に悩んでいたので、回答してもらえてとても嬉しいです。 どうにもならないものへの好意がこんなにも悩まされるものなのだと初めてしりました。 でも「永遠の憧れとすればいい」と言う言葉に少し安心しました。 まだDrinkOrDieさんのように整理がつかない状態ですが、すこしづつでもうまく自分の中で大切にしていきたいと思いました。 口に出せていえるDrinkOrDieさんが羨ましいです。