韓国児童が描いた、日本人虐殺の展示会

このQ&Aのポイント
  • 韓国の中学生が学校の教育の一環として、日本人を銃殺したり核攻撃したりする絵を描いた展示会が仁川駅で開催されていた。展示された数百点の絵には日本への虐待が描かれている。
  • 韓国の反日・暴力教育についての質問が削除されたことがあり、その質問には韓国の中学生が描いた絵のURLや詳細が記載されていた。この展示会に関する情報を求めている。
  • 質問の内容は韓国の教育実態についてであり、議論を求めるものではなかった。しかし、質問が削除されたため、どのような質問が削除対象になるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国児童が描いた、日本人虐殺の展示会

たしかこのカテゴリだったと思うのですが、以前 韓国の反日・暴力教育について http://okwave.jp/qa2678213.html との質問があり、参考にとお気に入り登録してたんですが、削除されてました。 韓国の中学生が、学校の教育の一環として日本人を銃殺したり日本に核攻撃したり、 というような日本虐待の絵を描き、それが仁川(だったか)駅の展示スペースに 数百点ほど公開されてたそうで、写真紹介URLや詳しい背景が載っていました。 是非ともその情報が欲しいので、この質門を覚えてる方、展示会を知っている方や、 写真のURLや展示のいきさつをご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 あと、たしかに韓国には都合の悪い話なんでしょうが、質問自体は韓国の 教育実態についてのもので「議論お断り」という注意書き付きでの投稿でした。 ガイドラインに照らして、特に削除されそうな記述はなかったと思うのですが、 どんな質問が削除対象になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Antithese
回答No.1

韓国は“なぜ”反日か? http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html  このサイトの「1韓国ってホントに反日?」の項目の下のほうにそんな感じの写真が掲載されていました。  他にもあったと思いますが、とりあえずすぐに思い浮かんだところだけ。  あくまでネット上の情報ですので、真偽入り乱れたところもあるかも知れませんので、あくまで自己責任(?)で見てください。

quasimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相当な期間があいてしまい、申し訳ありませんでした。