韓国児童が描いた、日本人虐殺の展示会

このQ&Aのポイント
  • 韓国の中学生が学校の教育の一環として、日本人を銃殺したり核攻撃したりする絵を描いた展示会が仁川駅で開催されていた。展示された数百点の絵には日本への虐待が描かれている。
  • 韓国の反日・暴力教育についての質問が削除されたことがあり、その質問には韓国の中学生が描いた絵のURLや詳細が記載されていた。この展示会に関する情報を求めている。
  • 質問の内容は韓国の教育実態についてであり、議論を求めるものではなかった。しかし、質問が削除されたため、どのような質問が削除対象になるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国児童が描いた、日本人虐殺の展示会

たしかこのカテゴリだったと思うのですが、以前 韓国の反日・暴力教育について http://okwave.jp/qa2678213.html との質問があり、参考にとお気に入り登録してたんですが、削除されてました。 韓国の中学生が、学校の教育の一環として日本人を銃殺したり日本に核攻撃したり、 というような日本虐待の絵を描き、それが仁川(だったか)駅の展示スペースに 数百点ほど公開されてたそうで、写真紹介URLや詳しい背景が載っていました。 是非ともその情報が欲しいので、この質門を覚えてる方、展示会を知っている方や、 写真のURLや展示のいきさつをご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 あと、たしかに韓国には都合の悪い話なんでしょうが、質問自体は韓国の 教育実態についてのもので「議論お断り」という注意書き付きでの投稿でした。 ガイドラインに照らして、特に削除されそうな記述はなかったと思うのですが、 どんな質問が削除対象になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.1

韓国は“なぜ”反日か? http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html  このサイトの「1韓国ってホントに反日?」の項目の下のほうにそんな感じの写真が掲載されていました。  他にもあったと思いますが、とりあえずすぐに思い浮かんだところだけ。  あくまでネット上の情報ですので、真偽入り乱れたところもあるかも知れませんので、あくまで自己責任(?)で見てください。

quasimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相当な期間があいてしまい、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国に関する展示会

    何で見たのか思い出せないのですが、大阪で韓国に関する展示会があると聞きました。 ソウルの、実際のご家庭にある家具など全てのものを日本に持ってきて、そのまま展示をしているというものなんだそうです。 7月くらいまでやってると読んだ気がするんですが、何でみたのかが解りません。 申し訳ありませんが、ご存知方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 韓国好きの日本の女性は、

    韓国人から日本は嫌われている、 反日教育をされていることを知っている上で韓国が好きなのでしょうか?

  • 韓流ファンは韓国俳優が日本人嫌いなのを知ってますか

    反日教育というのをご存知でしょうか? 主に韓国、中国、北朝鮮で行われている日本人へ対する憎悪を子供達に植え付ける教育のことを指します。 特に韓国の反日教育は小学校から徹底しており、教師指導の下、日本列島沈没や日本人虐殺のポスターを制作して駅や街中に展示しています。 反日教育の授業風景 http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk&hd=1 日本のテレビ局、新聞社が隠す反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia/ こういった事実を、現在の日本のテレビ局、新聞社は一切報道しません。 出来ない様、圧力が掛かっています。 韓流ファンの目に、この真実はどう映りますか?

  • ☆日本の韓国人嫌いと・・・☆

    韓国の日本人嫌いではどちらがより、その比率が高いですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 韓国は国策として、反日教育を強制していますが、日本はなぜ、親韓教育を強要しているのですか?wwwwwwwwwwww 教えてネット、真実をwwwwwwww

  • なぜ日本人は韓国人を嫌うの??

    こんばんは。小学6年まで日本にいて、中1から今まで(現在中1)韓国語を勉強しています。先に一様いいますが、もしかしたら文章に生意気なことを書くかもしれないのであやまっておきます。ごめんなさい なぜ日本人は韓国人を嫌うんですか? 韓国人が嫌うから日本人も嫌うんでしょうか?? そして、現在は反日教育をしていないのに、日本人が韓国人に悪口を書く際にいまだに反日教育をしているような言い方ですが、本当にそう思ってるんですか? いま、中学に通ってると中2から外国語を勉強するんですが、みんな僕に「日本語を勉強する」って言ってくれますし、みんな優しくしてくれます。 ある子は日本に連れてってとも言います。 40才くらいまでは日本をそんなに侮辱しません。 40才からはどうかはわかりませんが・・・ 私のおじいちゃんも「6・15」事件(だっけ?)それにかかわりましたが、別に私を嫌うこともしませんし、日本にだって旅行をしてよく私を釣りなどに誘ってくれます。 お父さんも日本で仕事をしています。 お母さんも、よく近所の人としゃべります。やっぱり、人間は汚い所しか見れないんでしょうか? 韓国人も日本人も・・・ 結局なんで、日本人は韓国人を嫌うんですか?私は今、すごくそのことに悩んでて心が痛みます。

  • なんで日本は韓国に悪く思われるのでしょうか

    最近、「韓流」とか言って日本国内では、韓国に親しみを感じていますが、当の韓国国内では竹島問題や歴史教育を理由に、日本に対してデモを起こしたり、日本を危険視したりしているようです。 しかし、どう考えても、韓国が反日精神と間違った愛国主義を国民に教育する限り、事態は改善されないのではないでしょうか。 韓国に限らず、中国にしても同様で、政治家が日本人を共通の敵にして国民をミスリードしているとしか思えません。なんで、各国の国民は、そんな簡単な手口に乗ってしまうのか不思議でもあります。 結局、韓国(中国)の政治家の思惑通りにしかならないと思うのです。なんでそんな簡単なことに気が付かずに、毎日、毎日、「日本が悪い」と騒げるものでしょうか。 日本人のいる建物に石を投げたり、日の丸に火をつけたり、政治家の写真を切り刻んだり、近視眼的で低レベルな行動だと思います。それとも、もう一回戦争をして軍事的に決着をつけたいと思っているのでしょうか。

  • 日本に来る韓国人に関して

    まず、私はどっちの味方とか全くなく、前から思ってた素朴な質問です。 できれば韓国に詳しい方や韓国人の方に伺いたいです。 (想像や自分のイメージの答えはご遠慮願います!) 反日教育されているにも関わらず日本語を勉強したり日本に来たい若者が多いのはどうしてですか? 街頭インタビューで日本が滅べばいい等言っている若者をよく見るのですが、なのに日本に買い物や留学、仕事にしに来たいと思っているのでしょうか?? 日本に来たがる人は戦争の問題はそれはそれ、日本政府は嫌いだけど日本文化や人は好きとかそんな感じなのでしょうか。

  • 韓国の平和教育?

    韓国人は言いました 韓国は反日教育などしてません 韓国民は 平和を望む民族です だから韓国でやっているのは 平和教育なのです 自国に誇りを持たせるための愛国教育なのです 私は 韓国で子供たちに行ってる教育は 単なる反日教育だと思います 平和教育とは名ばかり 平和教育をかたった 愛国教育という名の反日教育だと思います 動画を見たのですが 小学生たちが 嬉々とした表情で 日本野郎とか 糞日本とか言って それを中年の教師らしき人物が手をたたいて応援してる どう考えたって これ 単なる反日教育でしょう! 何が平和教育だ  教育の過程で子供たちに 日本の悪口言わせて 教師が喜んでるんだから 日本じゃ 教師が子供に 他国の悪口言わせるなんて あり得ない 皆さんは韓国で行われてる教育は平和教育だと思いますか? 反日教育<日本を憎み決して許さない>だと思いますか? こんな国と 共存なんてできないと思います  

  • 韓国の反日教育

    いつもお世話になっています。 私は最近、いわゆる韓流ブームに乗っかった大学生です。 韓流にハマって、よく目や耳にするのは、 「韓国の反日教育制度」 「韓国人の8割は反日」 というようなことばかりです。 ここまで目にしたり耳にしたりするのだから、韓国人の大体が反日なのはよく分かります。 分からないのは、一体どのような教育内容なのかです。戦争時の恨みが残っているのか、それとも現在の日本自体が嫌いなのか。 私はあくまでただ気になっただけであって、韓国人が反日だろうが親日だろうが関係ないのですが、教育による洗脳効果は大きいものだと思います。 もし、日本進出してる韓国人がみんな親日であればいいのですが、反日だが、金儲けの為に日本進出をし、日本語の歌を覚え、日本で活動をする韓国人は抵抗無いのか?と思いました。 そこで、ここで詳しく教育内容を知りたく、投稿させて頂きました。 忙しいとは思いますが、詳しい方、お暇な時にでもご指導お願いします。