• ベストアンサー

電気温水器?

kobutoriman085の回答

• ベストアンサー
回答No.3

電気温水器でも追い焚き機能のついたものはありますよ。 まあ厳密に言えば炊いてるわけではなく電気ヒーターで暖めたり、タンク内の熱交換器でタンクの熱を奪ったりするわけですが。 No.1さんがおっしゃてるように電気の配線がまずネックになるでしょうね。 あと、現在追い焚き用の配管がおそらくないと思いますので、それをどうにかしないといけません。 ただ脱衣場か洗濯機用の部屋においてあるということは配管を取るのが難しいような気がします。 これは電気温水器じゃなくてガス給湯器などに変えても同じ問題があるわけです。 ですので、業者さん次第ですがますムリではないかと思います。

aist6373
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ん~ 配管が取れるかどうか、微妙な感じなので、もう一度、確認してみます。それにしても給湯のみの機能だと不便だと思うのですが…。