• 締切済み

義両親のそばから引越したい!

baba34の回答

• baba34
回答No.10

毎日干渉されると辛いですよね。 私は結婚してから夫の親と同居し、義理の姉も近くに住んでいたのでその気持ちはよくわかります。 まだ義理の妹さんに子供さんが居ないとの事なので、息子夫婦の事が気になって仕方が ないのかな。 私も今、孫が出来て思うのですが孫が可愛い!! ですから義理の妹さんに子供さんができるとかなり変わってくるのではないかと思います。 マンションを今売るとかなり売却益があがるので売るなら今かも知れませんが、収益に対して税金もかかり無駄なお金を使う事になるかも知れません。 我慢できるなら少し様子を見てみて本当にダメだなと思ったら、1人でも生きていく自信があるなら・・そのくらいの覚悟があるならご主人に言ってみては? 親は息子は可愛いです。 息子も親は大事に思います。 嫁は他人です・・・私は離婚してしまったので今になりそれが解るようになりました。 家庭を守りたいなら、その家族に馴染むのが一番良いのかなと思います。 って辛い時にすみません。 なかなか説得するのは難しいでしょうね。 説得できるとするなら、ご主人がご両親と喧嘩するとか何かないと今は無理なのかなと思います。 心穏やかに生活できるようになると良いですね。