baba34のプロフィール

@baba34 baba34
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/26
  • 性別女性
  • 義両親のそばから引越したい!

    私は義両親近く(10分くらい)に住んでいます。 子供が生まれてから干渉が多く、とても参っています。 せめてもう少し遠くに住みたいのですが、分譲でマンションを購入しているので動けずとてもつらいのです。 マンションは売却も出来ますが、そうしたいですが主人がダメといいます。(ちなみにマンションはローン購入ですが売却すれば1500万ほど売却益が出ます) それに加え、結婚した義妹が自分の実家のそば住み、自由に生活しているのをみるといっそう私はつらくなります。義妹は子供はまだいませんがおそらくこのまま実家のそばに住み、親におんぶに抱っこの生活をするようです。(親に子供を預けて働くと言っています) 周りは主人の親戚もたくさん住んでおり、それも最近は嫌で嫌でたまりません。 主人を説得して出来ればもう少し離れたいのですがどうしたらいいでしょうか?義両親もいい顔がしないと思うのですがとにかく主人をどうにかして説得しなければ始まらないのです。でもとても頑固でウンといいません。 おそらく義両親がどう思うかが心配なんだと思うのです。 何か主人を説得する方法はありませんか?

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    本当にわからないので教えてください。 なぜ、離婚した元旦那に子供や事務的な事以外で電話やメールをほぼ毎日するのでしょうか? 私は、結婚もしてないですし、子供もいません。 なので、離婚した元旦那と子供のことでやりとりするのはわかるのですが、嫌で別れたなら私なら連絡したくないと思ってしまうのですが… 例えば、明日電話で起こして!とか、今日は〇〇食べた!や、明日は〇〇するんだぁ!など… 普通のことですか? 離婚は、今年の9月。原因は、元旦那の浮気をきっかけ。しょっちゅう喧嘩をしてたそうです。 子供は、3才と6才の男の子。

  • 夫婦関係修復の方法

    主人が不倫し、その結果私との離婚を要求しています。彼女とはまだ付き合い始めて4ヶ月程度ですが主人いわくとても愛している。とのことです。私とはもう愛はないといいます。子供が二人いますが子供のことはとても愛しているし、今後も責任を持ってケアしたいといいます。 私は何度も話し合いで私の非が原因(以前からのコミュニケーション不足や主人に対する思いやりの不足、子育て重視できた結果、主人という存在に対してケアできていなかった事実)でこうなったと誤り、今後は改めたいしもっと主人のことを思いやれるようにしたいと思いこの3ヶ月間やってきましたが、彼女との関係を切る様子は全くなく更に主人の彼女に対する感情が高まっているようです。  私は主人のことをとても愛していますし、子供たちにとっても父親という存在は大変大事なものだと思っております。今後子供たちと主人とともに温かい家庭を気づいていきたいのですが、今の状況から私は妻としてどう夫に接するべきなのか、アドバイスいただきたく思います。