-PR-
解決済み

外交員などに報酬・料金を支払う場合の源泉徴収のしかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296436
  • 閲覧数1154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (6/48)

外交員などに報酬・料金を支払う場合の源泉徴収のしかたは基本的に以下のようになると思います。

(報酬・料金の金額-控除金額)×10%

この計算により円未満に端数が発生した場合、端数はどのように処理したらいいのでしょうか?賞与などと同様に1円未満切捨てでいいのでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 計算後の円未満の端数については、切捨てで処理をすることになります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

報酬・料金を支払う場合の源泉徴収で、税額に円未満の端数が出た場合は、切り捨てになります。