• ベストアンサー

消防設備士の手当て

消防設備士の正社員募集に応募してみようかと思っているのですが、基本給が15万~と、非常に安いです。  未経験で尚且つ無資格なのですが、資格手当や技術手当によりそれなりにもらえるようになるものなのでしょうか?    現役消防設備士の方もしくは周りにいます、といった方、大体どの程度の基本給で、手当はおいくらくらい頂いてますか?

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

応募のための最低限の条件です。資格手当てのある会社もありますがせいぜい3000円程度です。それだけで給料に大きな差が出ることはありえません。

質問者

お礼

ですよね。。消防設備士は技術を売るので、元手が安く済み儲かるって聞いたんですが。資格で稼ぐのは難しいですよね。 ありがとうございました。