• ベストアンサー

妊娠中のローヤルゼリー

ローヤルゼリーのサプリをもらったのですが、注意書きに「妊娠中は医師に相談の上・・・」と書かれていたので、相談したところ、「私に聞かれても困る。作った会社にきいてくれ」と言われ、困っています。 実際いかがなものでしょうか? 飲んでた方いらっしゃいますか? 身体によいのは確かなので、安定期に入ったらのもうかなぁなんておもっていますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30280
noname#30280
回答No.1

http://www.fancl.co.jp/p/p/lg/ ↑ こんな感じのものでしょうか? やはり注意事項に妊婦は飲まないようにと書かれていますね。 注意書きがされている以上、飲まない方が良いと思います。 何かあって後から悔やんでも仕方ないので。。 前に、ローヤルゼリーは成分が強いので、まれにアレルギーを起こす人がいると聞いた事があります。その辺のところで一応注意をしているのかもしれませんね。

mimikan
質問者

お礼

飲んではいけないと書かれているのもあるんですね。 そうですね。何かあってからでは遅いので、やめておこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 資生堂のローヤルゼリー 妊娠中でも飲んで大丈夫?

    現在6Wの妊婦です。 祖母に「妊娠したならローヤルゼリーを飲みなさい」と言われ、資生堂のローヤルゼリー(錠剤)をもらいましたが、注意書きに「妊娠中の方は医師にご相談ください」と書いており、飲むのを躊躇しています。 祖母のまわりの人は妊娠したらみんな飲んでいたそうで、実際に同じものを飲んでいた人たちも「大丈夫よ~」といいますが、前回流産経験があり、簡単に飲むことが出来ません。飲むと頭のいいキレイな肌の赤ちゃんが産まれてくるというのですが、本当に大丈夫でしょうか?

  • ロイアルゼリーについて

    先日 さらさらかドロドロか血液を採取して目の前で画像で 見せて貰いました。 ロイアルゼリーを販売している業者のサービスですが、ロイアルゼリーを服用して30分後に もう一度血液を採取して、画像を見たところ、ロイアルゼリーが体に合う人は、くっついて流れていない血液の成分が離れてさらさらと流れだすそうです。私はロイアルゼリーを飲んだ後もさらさらにならず、業者の方に ロイアルゼリーは 貴方の体に合わないので 他のサプリにした方が良いと言われました。例えば高麗ニンジンなど、探して見てと言われました。どなたか詳しい方、そういうことが本当か、もしくは知っていたら、他のサプリメントを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ローヤルゼリーの効果は?

    母(60代前半)に、ローヤルゼリーサプリをプレゼントしようかなと思っています。母が以前飲んでみたいと言っていましたので。 そこで、過去にローヤルゼリーのサプリを飲んでいた方に効果のほどをお訊ねしたいと思います。 母は「美肌になって、元気もつくんじゃない?」などと呑気に言っています。 効果を感じられた方いらっしゃいますでしょうか?

  • ローヤルゼリーとは?

    特に大きな病気はしたことがないのですが、昔から体が強いほうではなく、すぐ風邪をひいたり体調を崩したりします。日常的にうがいをしたり、睡眠をよくとったり気をつけてはいるのですが。そんな時に目にしたものが、山田養蜂場のローヤルゼリーというものです。ここのローヤルゼリーは違う!っと折込チラシにありましたが、続けると効果はあるものでしょうか?少しでも、体が強くなればと思っています。どなたかご存知のかたがいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 妊婦のロイヤルゼリーの服用って……?

    1年半くらい前から、ロイヤルゼリーのカプセルを飲んでいます。 飲み始めてからとても体の調子が良いので、これからも ずっと続けていこうと思っていたのですが、 このたび妊娠しました。 義母が「ハチミツは絶対ダメよ」と言っていたので、 もしかしたらロイヤルゼリーも良くないのかな……と少し 心配になってしまいました。 私はむしろ、妊婦ならなおいいと思っていたのですが、どうなんでしょう。 ぜひ教えてください。

  • ローヤルゼリーの効能について

    最近、血液検査をして血液の流れが悪いと言われ、株)アクセスライフのヘルシス.01を勧められました。1粒に対し生ローヤルゼリーの含有量が1000mgと多く、純度も高いと説明を受けました。 実際に、ローヤルゼリーの錠剤を飲んだ前後で血液の様子を調べてもらうと、後の方が血球がきれいに丸くなっているようでした。 ローヤルゼリーにはこのような効能があるのでしょうか? まだ、半信半疑なので質問してみました。 また、ローヤルゼリーにも様々な種類があるようですので、 おすすめのものがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローヤルゼリーの成分・中身について

    祖父母がローヤルゼリーを飲んでいるようです。 そこで質問なのですが、本当にローヤルゼリーは健康にいいものなのでしょうか? まあ食べられるものではあるし、なんとなく体によさそうなイメージはあるのですが、どうなんでしょう?私個人としては少々高いんじゃないの?とも思っています。 祖父母は比較的裕福なほうなのでお金の面はあまり心配していないのですが、健康面ではどうなのでしょうか? 特に、ローヤルゼリーの成分というか中身は、どのような栄養素で構成されていて、それぞれはどんな成分なのでしょう? お手すきの際にでもお教えいただけたら幸いです。

  • どこのローヤルゼリーがいいか、選び方についてアドバイスください。

    どこのローヤルゼリーがいいか、選び方についてアドバイスください。 どこのローヤルゼリーを買えばいいかで悩んでいます。 実際に買って飲んでいる方、教えてください。 色々クチコミなども見て調べたのですが、今のところ、 山田養蜂場、東亜園、フォラビーといったあたりで悩んでいます。 両親がGWに温泉旅行先でローヤルゼリーを勧められて帰って来ました。 ネットでの注文を頼まれたのはいいのですが、 どれがいいか調べている内に迷子になってしまいまして。 書いてあることは似たり寄ったりなのですが、 金額がだいぶ違ったりするんですよね。 生と錠剤とがあるようですし、それもよくわかりません。 父親は生がいいと言ってましたが、飲み辛いそうですし、 ネットで見る限り錠剤でもいい気がしたりしてます。 前に同じような質問でお勧めに選ばれていたのは山田養蜂場です。 他でクチコミでも見たのですが、王乳の華という商品が良いようです。 でもそれは錠剤商品だったので、山田養蜂場の生のものも調べました。 ・山田養蜂場 王乳の華 http://kenko.3838.com/detail/index.aspx?goods=991 ・山田養蜂場 ローヤルゼリー原乳 http://kenko.3838.com/detail/index.aspx?goods=2402 あと、調べる中で気になったのが2つかあります。 ・東亜園 生ローヤルゼリー http://item.rakuten.co.jp/tae/rj100-01/ ・フォラビー 生ローヤルゼリー http://forabee.jp/index.html サントリーやJRJというところのも良さそうでしたが、 この2つは産地に特徴があったので気になっています。 確か東亜園の方のページにグラフがあったのですが、 日本のローヤルゼリー商品はほとんど中国産で、 あまり出回っていない台湾産やタイ産は安心とのことなのです。 中国産の食品と聞くと少し不安に思うところもあり、 産地は重視した方が良いのかと思い気になってます。 最終的には値段含めて両親に伝えて選んでもらおうと思うのですが、 もしそれぞれ飲んだことがある方がいらっしゃったら感想をお聞きかせください。 生がいいのか、錠剤がいいのかも含めて。 また他に良さそうなものがあれば是非それも教えてください。 父は最近体調が良くなさそうなので、 これで元気になるならと期待しているところです。 とりあえずクチコミにあった山田養蜂場のがいいかな、 とは思っているのですが、何かご存知の方、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 化学物質の添加物が少ないQ10とローヤルゼリーサプリメントは?

    ローヤルゼリーとコエンザイムQ10のサプリを飲みたいと思って、安くて品質のよいものをさがしています。 DHCは、高品質で低価格をうたっているので、いいなと思ったのですが、二酸化ケイソや、酸化チタンという添加物が気になっています。 体外に排出されるとは思っても、そのための処理に体内の臓器を酷使することになって継続すると体の負担にならないかとか考えてしまいます。 ファンケルはサイトを見ても、上記の2つの添加物について書かれていないので、どうなのでしょうか? DHCはコストを削減してて安いといいますが、消費者は安いほうが助かるのですから他者も追随してコスト削減すればいいと思うのに、なぜそれをしないのでしょうか? DHCやファンケル以外で、Q10とローヤルゼリーに上記の添加物がなく、極力安いサプリを扱うメーカーはありますか?(化学物質以外の添加物・・・たとえばキャラメルなどは気にしません) 質問が多く申し訳ありませんが、分る範囲で構いませんので、よろしくお願いいたします!

  • 体のために・・・教えて下さい!

    今健康の為にともろみ酢の錠剤とローヤルゼリーを飲んでます。 でも最近酢は錠剤よりも液体を飲んだ方がいいって聞きました。ちょうど酢もローヤルゼリーもなくなってきたのでこれを機会に見直そうと思いました。 (1)具体的にどこの何て言う酢が体によいんでしょうか? (2)体の免疫力を高めるには何のサプリを飲んだらいいんでしょうか?プロポリスだのアガリクスだの色々ありますよね・・・。 (3)妊娠中に必要なカルシウムや鉄分、どこのがいいとかってありますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう