• ベストアンサー

ローヤルゼリーとは?

特に大きな病気はしたことがないのですが、昔から体が強いほうではなく、すぐ風邪をひいたり体調を崩したりします。日常的にうがいをしたり、睡眠をよくとったり気をつけてはいるのですが。そんな時に目にしたものが、山田養蜂場のローヤルゼリーというものです。ここのローヤルゼリーは違う!っと折込チラシにありましたが、続けると効果はあるものでしょうか?少しでも、体が強くなればと思っています。どなたかご存知のかたがいらっしゃればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>山田養蜂場のローヤルゼリーというものです。ここのローヤルゼリーは違う!っと折込チラシにありましたが ⇒チラシにですか・・・・宣伝ですよね。何が違うのでしょう? 具体的にはかいていないのでしょ? 出来ないわけですし。 で、書かれているような症状程度なら、其の値段で基礎的なビタミン・ミネラル剤をコンビニでもドラッグストアーでも良いので、購入して継続して飲んだほうが効果が有りますよ。 現在の食材は、幾ら気をつけてもビタミンはこの数十年で激減していますので、幾ら気をつけて食べても何かが不足してしまいます。 特に風邪をひきやすいなら、上記は日常で飲んで、風邪のひき始めには単体のビタミンCを1時間に1g程度ずつ飲む続けるのです。 症状がなくなると、下痢をすると思いますので、其の寸前量を自分で覚えておくと、次から使いやすくなります。 私もローヤルゼリーはキロ単位で購入して5年ほど飲んだことがありますが、あまり効果は感じられませんでした・・・これは個人の経験だけです。  死にそうな場合は効果があった人はありますが・・・・。

naknak33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。広告には色々と違いが書かれてはいるのですが、素人にはよくわかりません。 アドバイス通りまず、ビタミン類からとってみます。そんなに高価なものでなくてもいいのでしょうか..

関連するQ&A

  • どこのローヤルゼリーがいいか、選び方についてアドバイスください。

    どこのローヤルゼリーがいいか、選び方についてアドバイスください。 どこのローヤルゼリーを買えばいいかで悩んでいます。 実際に買って飲んでいる方、教えてください。 色々クチコミなども見て調べたのですが、今のところ、 山田養蜂場、東亜園、フォラビーといったあたりで悩んでいます。 両親がGWに温泉旅行先でローヤルゼリーを勧められて帰って来ました。 ネットでの注文を頼まれたのはいいのですが、 どれがいいか調べている内に迷子になってしまいまして。 書いてあることは似たり寄ったりなのですが、 金額がだいぶ違ったりするんですよね。 生と錠剤とがあるようですし、それもよくわかりません。 父親は生がいいと言ってましたが、飲み辛いそうですし、 ネットで見る限り錠剤でもいい気がしたりしてます。 前に同じような質問でお勧めに選ばれていたのは山田養蜂場です。 他でクチコミでも見たのですが、王乳の華という商品が良いようです。 でもそれは錠剤商品だったので、山田養蜂場の生のものも調べました。 ・山田養蜂場 王乳の華 http://kenko.3838.com/detail/index.aspx?goods=991 ・山田養蜂場 ローヤルゼリー原乳 http://kenko.3838.com/detail/index.aspx?goods=2402 あと、調べる中で気になったのが2つかあります。 ・東亜園 生ローヤルゼリー http://item.rakuten.co.jp/tae/rj100-01/ ・フォラビー 生ローヤルゼリー http://forabee.jp/index.html サントリーやJRJというところのも良さそうでしたが、 この2つは産地に特徴があったので気になっています。 確か東亜園の方のページにグラフがあったのですが、 日本のローヤルゼリー商品はほとんど中国産で、 あまり出回っていない台湾産やタイ産は安心とのことなのです。 中国産の食品と聞くと少し不安に思うところもあり、 産地は重視した方が良いのかと思い気になってます。 最終的には値段含めて両親に伝えて選んでもらおうと思うのですが、 もしそれぞれ飲んだことがある方がいらっしゃったら感想をお聞きかせください。 生がいいのか、錠剤がいいのかも含めて。 また他に良さそうなものがあれば是非それも教えてください。 父は最近体調が良くなさそうなので、 これで元気になるならと期待しているところです。 とりあえずクチコミにあった山田養蜂場のがいいかな、 とは思っているのですが、何かご存知の方、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 山田養蜂場のローヤルゼリーのCM 新聞店で働いてる女性は?

    よろしくお願いします。 「山田養蜂場のローヤルゼリー」のCMで、新聞店で働いている眼鏡をかけた女性について、何かご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ローヤルゼリーを飲まれている方・・。

    自律神経系が強くないので、うちの母と私はローヤルゼリーを飲んでいます。薬ではないので、即効性があるわけではないのは分かってるのですが、今3ヶ月くらい飲み続けていますが、とくに変化を感じません。 ローヤルゼリーの本などには、数多くの症状に効果的のようなことが書かれていますが、本当に効果あるのでしょうか? そこで、質問なんですが、みなさんの中にローヤルゼリーを飲んで、すごく体調がよくなった方、いらっしゃいますか?具体的どのような症状が、またどのくらい服用して効果が表れたかお教えください。

  • 妊活中のサプリ

    二人目妊活中です。 43才です。 現在サプリメントとして、ザクロの濃縮ジュース、ローヤルゼリー、葉酸、ビタミンDを飲んでいます。 今度、マカを飲んでみようかと思うのですが、効果として書かれていることが、ザクロやローヤルゼリーと同じような内容です。 同時に飲むことで、マカとザクロ、ローヤルゼリーの効果が合わさって、強すぎて、体調を崩したり、と言うことにならないでしょうか。 ザクロは、飲み始めてから肌が明るくなって、効果を実感しているので続けたいと思っています。

  • 産後の免疫力低下に悩んでいます

    20歳の時にインフルエンザにかかって以降 この10年間は風邪なんて全く引いた事がなかったのに 子供を産んでから年中風邪を引いてばかりいます 子供が風邪を引くたびに私もすぐに移り 11月から咳風邪を引き未だに治らず 昨日からは扁桃腺が腫れて寝込んでいます 免疫力をあげるため ・アミノ酸の滋養強壮剤 ・ビタミン ・納豆 ・野菜 ・フルーツ ・キノコ類 ・ネバネバの食べ物 ・バランスのとれた食事 ・うがい手洗い ・マスク ・室温湿度 ・体を冷やさない ・体を温める ・腹巻き ・ココア ・睡眠 などいろいろと試してみましたが…… 産後は育児におわれいろいろと大変ですが こんなにも免疫力が低下するものなんでしょうか? こんなにも体調を崩してばかりいては家事も成り立ちませんし 子供が二人もいたら寝込んではいられません 免疫力を上げる何かいい方法ありませんか? これは効果があった!など教えて下さい

  • 体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない

    体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない などの症状、悩みに効果のある漢方薬や健康ドリンク、健康食品など お薦めがありましたら、教えてください。 例えば、ローヤルゼリー、黒酢、養命酒、などなど・・ かなり深刻に困っています。 ちなみに、私は30代女性です。 今回、病院や薬などは確保出来ているが、普段の日常的に 口に入れるもので探しています。 よろしくお願いします。

  • サプリメントについての質問

    サプリメント全般って本当に体に良いのでしょうか?特に今回答して欲しいのはプロポリス、ローヤルゼリーのサプリメントなんですけどこれって飲んでいて効果はあるのでしょうか?かなり疑問なんですけど。

  • 運動している人の風邪

    普段ジムに通ったり定期的にスポーツをしているのですが それでも風邪を引きやすいみたいです。 「鍛えているのに風邪引いているんじゃ」って言われてしまい悔しいです。 今回のは炎天下の中、釣りしていたのが原因みたいですが。 体を鍛えている人はやはり風邪を引きにくいものなのでしょうか? それともあまり関係なく普段のうがいなどこまめな体調管理が大きいのでしょうか?

  • 風邪(インフルエンザ)の予防、うがいの効果

    風邪(インフルエンザ)の予防について教えて下さい。 以下の3つのサイトではどうも言ってることが違うような気がするのですが これらを見ると果たして風邪等の予防には、お茶うがいの効果はおろか、うがいの効果があるのかもよくわかりません。 何か分かる方、うがいの効果についての考えを教えてください。 自分は判断できる知識ないのですが、うがいはあまり効果がないと思ってます。 http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200508/contents04/theme04_02.php この方は、「病原体は粘膜へ付着すると、すぐさま体内へ入ろうとするから、 うがいは常にしてないとほとんど効果がないモノ」と言ってます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000244-kyodo-soci そしてこの発表では、1日3回以上水うがいをすることで、しない場合に比べ風邪は36%抑えられた となっています。 http://www.wound-treatment.jp/wound146.htm さらにこのサイトは、お茶うがいについて。 「「うがいがインフルエンザの予防に効果がある」、となると完全に眉唾である。 インフルエンザの感染経路では鼻腔がメインであるとされている。となると, たとえインフルエンザウィルスにお茶が有効であるとしても, 鼻腔をお茶で洗わないと意味がないと思うのだが,どうだろうか」 となっています。

  • 風邪を引かないために

    こんばんは。 私は比較的風邪を引きやすしタイプです。 手洗い、うがいも行っていますし、(効果はあまりないようですが)人手の多いところではマスクも着用しています。睡眠時間も十分とっているつもりです。 体質的なものもあるので、一概に他の人と比べられないと思いますが、なるべく風邪を引かないようにしたいです。 他にする予防策や免疫力を高める方法など、何かありましたらご教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう