• 締切済み

資生堂のローヤルゼリー 妊娠中でも飲んで大丈夫?

現在6Wの妊婦です。 祖母に「妊娠したならローヤルゼリーを飲みなさい」と言われ、資生堂のローヤルゼリー(錠剤)をもらいましたが、注意書きに「妊娠中の方は医師にご相談ください」と書いており、飲むのを躊躇しています。 祖母のまわりの人は妊娠したらみんな飲んでいたそうで、実際に同じものを飲んでいた人たちも「大丈夫よ~」といいますが、前回流産経験があり、簡単に飲むことが出来ません。飲むと頭のいいキレイな肌の赤ちゃんが産まれてくるというのですが、本当に大丈夫でしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ご質問文の中に全部答えが出てますよ? >飲むと頭のいいキレイな肌の赤ちゃんが産まれてくるというのですが、本当に大丈夫でしょうか? だから「妊娠中の方は医師にご相談ください」と書かれてるじゃないですか。なぜそうしないで、ここでお聞きになるんでしょうか?医師に相談して「飲んでも大丈夫」と言われてから安心して飲まれたらいいと思うのですが??

chari330
質問者

お礼

そうですね。医師に相談します。 ありがとうございました。