• 締切済み

資生堂のローヤルゼリー 妊娠中でも飲んで大丈夫?

現在6Wの妊婦です。 祖母に「妊娠したならローヤルゼリーを飲みなさい」と言われ、資生堂のローヤルゼリー(錠剤)をもらいましたが、注意書きに「妊娠中の方は医師にご相談ください」と書いており、飲むのを躊躇しています。 祖母のまわりの人は妊娠したらみんな飲んでいたそうで、実際に同じものを飲んでいた人たちも「大丈夫よ~」といいますが、前回流産経験があり、簡単に飲むことが出来ません。飲むと頭のいいキレイな肌の赤ちゃんが産まれてくるというのですが、本当に大丈夫でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ご質問文の中に全部答えが出てますよ? >飲むと頭のいいキレイな肌の赤ちゃんが産まれてくるというのですが、本当に大丈夫でしょうか? だから「妊娠中の方は医師にご相談ください」と書かれてるじゃないですか。なぜそうしないで、ここでお聞きになるんでしょうか?医師に相談して「飲んでも大丈夫」と言われてから安心して飲まれたらいいと思うのですが??

chari330
質問者

お礼

そうですね。医師に相談します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のローヤルゼリー

    ローヤルゼリーのサプリをもらったのですが、注意書きに「妊娠中は医師に相談の上・・・」と書かれていたので、相談したところ、「私に聞かれても困る。作った会社にきいてくれ」と言われ、困っています。 実際いかがなものでしょうか? 飲んでた方いらっしゃいますか? 身体によいのは確かなので、安定期に入ったらのもうかなぁなんておもっていますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 妊婦のロイヤルゼリーの服用って……?

    1年半くらい前から、ロイヤルゼリーのカプセルを飲んでいます。 飲み始めてからとても体の調子が良いので、これからも ずっと続けていこうと思っていたのですが、 このたび妊娠しました。 義母が「ハチミツは絶対ダメよ」と言っていたので、 もしかしたらロイヤルゼリーも良くないのかな……と少し 心配になってしまいました。 私はむしろ、妊婦ならなおいいと思っていたのですが、どうなんでしょう。 ぜひ教えてください。

  • 妊娠4ヶ月の悩み

    こんにちは。 いつも皆さんの質問を参考にさせていただいています。 現在、妊娠12w6dの妊婦です。 この間の検診(11w2d)の時CRL49mmで医師から『赤ちゃん順調ですよ』と言っていただきました。 一年前に7wで発育不全の流産の経験があります。 今回待望の妊娠が発覚して、最初は軽いつわりがあったので『赤ちゃんが居るんだ』と喜んでいましたが、12週に入ってつわりもおさまり、だんだん『赤ちゃんは本当に元気なのかな?』と思うようになってしまいました。実感があまりないのです。。 赤ちゃんが順調に成長していても、他に問題がある場合もありますし、絶対に順調なんて分からないとは思います。 が、この時期の流産の確立はどのような感じなのでしょうか? あと、つわりがない分、外出も普通に出来る状態なのですが、スポーツ観戦や、演劇を見に行ったりなど自分がしんどくない程度で遊んだりしていても大丈夫なのでしょうか? この時期、どのように過ごしていたかなど、何でもいいので参考に意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しましたが.....

    今 4w6d(以前いただいたアスピリン服用中)です.37歳にして,二度の流産(不育 症),人工授精の末 やっと妊娠反応が出ました.ただ嬉しい反面 また流産するのではな いか さらに一番恐れているのが,二回の流産とも内診後数時間あるいは数十分以内(心拍 確認後)に 流産したため,小さな心拍を見た後だけにショックでした.最初は内診による出血だと思っ ていたら,あれよあれよという間に流産が始まり赤ちゃんはいなくなってしまいました. 流産が起りにくくなるのが10w過ぎと医師に教えていただいたので,10wぐらいまで病 院に行くのを控えようかとも考えています. 因果関係はないとわかっていますが,不安で不安でたまりません.どなたか内診後すぐ同じ ようなを経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております

  • 体のために・・・教えて下さい!

    今健康の為にともろみ酢の錠剤とローヤルゼリーを飲んでます。 でも最近酢は錠剤よりも液体を飲んだ方がいいって聞きました。ちょうど酢もローヤルゼリーもなくなってきたのでこれを機会に見直そうと思いました。 (1)具体的にどこの何て言う酢が体によいんでしょうか? (2)体の免疫力を高めるには何のサプリを飲んだらいいんでしょうか?プロポリスだのアガリクスだの色々ありますよね・・・。 (3)妊娠中に必要なカルシウムや鉄分、どこのがいいとかってありますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠周期が合わない...。

    こんばんは。実は今妊娠しているのですが、今日病院で妊娠検査をしとところ、前回の生理から計算すると、6週に入っているのですが、エコーでは4週くらいと診断されました。袋は写ったのですが、赤ちゃんが確認出来ないので、また来週に診察することになったのですが、もしかしたら子宮外妊娠か、流産の可能性もあると言われてしまいました。前回の妊娠を流産してから、生理が不規則になり、1週間前後する感じでした。医師からは、もしかしたら生理が不規則だから排卵日がづれてそういう結果になっているかもと言われましたが、そういう感じで妊娠された方っていらっしゃいますか?排卵日は前回の生理を計算しています。最悪な結果にはなって欲しくないのですが、かなり不安です...。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の出血

    私の話ではないのですが..友達が、妊娠していて、今は6wです。 着床出血と思われる出血が生理の2~3日後にあり、その後、一週間後に出血という感じの出血があったそうです。 病院に行ったけど、医師には赤ちゃんは順調といわれたらしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 私は切迫流産から結局流産してしまい、出血も出ていたので、友達もそうなのではないかと心配です。 よろしかったら回答お願いします。

  • 流産後の妊娠

    先週15週で流産手術を終えました。あまりに早い赤ちゃんとの対面は悲しすぎました。今は身体の回復を優先にしていますが、やはり次の赤ちゃんの事を考えてしまいます。医師からは胎盤が残ったりしていないかを確認して子宮内を綺麗にし、2回ほど生理がきてから次の妊娠を考えるような説明を最初に受けました。流産を経験した方、次の妊娠まではどのくらいの期間をあけ、どのような気持ちの整理をしてましたか?私は今仕事を休んでますが、週末には復帰します。休み中は考え事ばかりしてて、仕事を始めればまた少し気が楽になるのかなとも思ったりしてますが、子持ちや妊婦さんの多い職場なのでまた精神的に辛くなるのいでは,,,ともやもやしてます。

  • 妊娠15週

    前回、流産について質問させていただいたものです。 係留流産かもしれないと病院で言われました。 また、しばらくしてからくるようにと言われ違う病院に行きました。(どこの病院でもいいと言われました。) すると妊娠15週で赤ちゃんは元気と言われました! 係留流産かもと言われ、しばらくしてから流産ではなかったということはあるんですか?

  • 流産後の妊娠

    3歳の息子が一人います。 息子が生まれる前に一度流産(8w 自然流産)、息子は無事出産できましたが、昨年また流産(10w 心拍確認後の繋留流産)をしています。 そして、願って願って願ってやっと今回妊娠。現在6週目です。 とても嬉しいのですが、まだ5週での検診は心拍も確認できず、常に「また流産したら。。。」と流産のことばかり考えてしまいます。 次の検診で心拍が確認できたら一安心できるかな・・・でも、前回は確認後の流産だったし・・・安定期に入れば大丈夫かな。いや安定期でも死産する人もいる。。。。といった感じで、トイレに行くたびに出血がないかおびえ、何も自覚症状がなかったのに、検診でいきなり「心拍が止まっています」と言われたアノ光景がしょっちゅうよみがえります・・・ そんな中、同じマンションで4月から同じ幼稚園に通う予定のママ友が妊娠。 予定日は私の1週間違いとのこと。 私が報告を受けたのは彼女が妊娠4週(早期妊娠検査薬で陽性が出た時)で、今もまだタイノウのみ確認でき、心拍は確認できない状態です。 私はまだ誰にも報告していません。というか、過去の経験から、怖くてできません。 周りに報告することで周りからも「妊婦」扱いをしてもらえたり、出産の話題も増えることで、自分が完全に妊婦モードに切り替わって、そこからいきなり流産というどん底に突き落とされるのが怖いのです。 彼女の報告のタイミングは彼女の判断なので、それに関してはなんとも思いませんが、そんな超初期な段階で報告できる彼女が正直羨ましいです。 そして、同じ時期に出産予定なのにずっと報告しない私(安定期までは報告しないつもりです)は彼女や他のママ友にどう思われるか?とか、もし、私がまた流産したとして、彼女のどんどん大きくなるお腹を私は毎日冷静な気持ちで見ることができるのだろうか。など色々考えてしまい・・・ ホントは心を穏やかにして赤ちゃんの成長を願うのが一番の流産予防なんだろうと思うのですが、流産のことばかり考えてしまったり、ママ友とのことを考えてしまったり、ネガティブ思考をどうにかしたいです。 流産を経験すると少なからず次の妊娠が不安になったり、無事に産んでる周りの人を羨ましく思ったりすると思うのですが、皆さんはどうやって気持ちを切り替えましたか? アドバイスをください。

専門家に質問してみよう