• ベストアンサー

水泳系のHPでよくみる略語について

50Fr31秒とか、 ありますが、Frは何の略ですか? 泳法の略称だと思うのですが…。 ほかにもBrとかありますが、4泳法の略称を教えてください。 Brはブレスト?平泳ぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.2

多分 Fr=Free(自由形:クロール)で、50Fr31秒は50m自由形31秒の略ではないかと思います。 Br=Brest(平泳ぎ) Ba=Back(背泳ぎ) Fly=Butterfly(バタフライ)

yuhei_1800
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dolphin-
回答No.1

下記サイトに記載されていました http://www.geocities.jp/koiwacchijp/swim/kaisetsu1.html

yuhei_1800
質問者

お礼

参考にさせていただきました。