解決済み

水泳について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2947826
  • 閲覧数289
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 13% (11/82)

Q1 4泳法(クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ)で25M以上泳げるものをすべてあげてください。また、そのなかで好きな順番に順位をつけてください。
※早いから、楽だからとかの理由は問いません。
例 1番クロール 2番平泳ぎ 3番背泳ぎ 

Q2 回答者様の価値観で「泳げる」といってもいいだろうという基準は?
※Q1の質問とは関係ありません。切り離してお答えください。
例1 4泳法すべて50M泳げる。
例2 個人メドレー(50*4)が出来る。

Q3 あなたは(ジムなどで)1年中水泳をしていますか?
※インストラクターの有無は問いません。

以上 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 7% (42/538)

(1)クロール、背泳ぎ
好きな順も同じ。
(2)4泳法のどれかで25m泳げる。
(3)泳いでいません。夏に海水浴で浮き輪つきでパシャパシャやる程度。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (312/2868)

Q1全て50m泳げます。
1背泳ぎ、2平泳ぎ、3クロール、4バタフライ
Q2全てちゃんとした泳ぎ方で25m泳げる
Q3これから入会して泳ぐようにします。
補足コメント
yousuke_1212

お礼率 13% (11/82)

皆様 ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-06-03 21:10:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (17/144)

1.すべて泳げます
  好きな順から、平泳ぎ、クロール、背泳ぎ、バタフライ

2.ターンで100m

3.ジムで週に平均3日
  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (19/47)

Q1 すべて泳げます
   1バタフライ 2クロール 2背泳ぎ 4平泳ぎ
   バタフライはネーミングがいいこと、と泳いでいて楽しいから。
   クロールと背泳ぎは甲乙つけがたいですね。
   平泳ぎはどうも最近必ずといっていいほど足がつるからこわい。

Q2 泳いでいる姿がかっこわるくないこと。

Q3 月に1回あるかないかですね。
   
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (60/392)

(1)クロール、平泳ぎ
思い切り水をかくクロールのほうがスカッとします。
(2)何らかの方法で足をつかずに25メートル泳ぐ
(3)月1~2回プールに行きます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (9/34)

1、全て泳ぐことができます。タイムを問われなければ、どれも50~100M以上は泳げるはずです。
  1)平泳ぎ 2)背泳ぎ 3)クロール 4)バタフライ

2、足をつかずに、苦しそうではなく、前に進むことのできる。きっと苦しそうにしてない人はある程度の距離を泳ぐことができると思います。

3、幼稚園・小学校でのスイミングスクール、中学校の体育の授業以来泳いでないです。(高校は水泳の授業がありませんでした)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (403/928)

Q1
すべて泳げます。
1.背泳ぎ、2.バタフライ、3.平泳ぎ、4.クロール
(ちなみに同じ泳力の人達と比べると、背泳ぎは私のほうが速く、バタフライはやや早く、平泳ぎはやや遅く、クロールでは完敗します)

Q2
小学校低学年なら25m足をつかずに泳げること。高学年なら50m(ターンの方法は問わない)。
中学生ならそれなりにちゃんとした泳法でまっすぐ50m泳げること。
高校生以上ならきちんとした泳法で50mを50秒~1分以内で泳げること。

Q3
小学校卒業までは8年間スイミングスクールに通っていましたが、それ以来さっぱりです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (17/58)

Q1 全て泳げます
  1.平泳ぎ
  2.クロール
  3.背泳ぎ
  4.バタフライ  

Q2 基準は?
  背泳ぎ以外の泳法で(犬掻きも駄目)
  50M(ターンを含む) を泳げる事
    
Q3 シムに入会していますが 月1回くらいしか泳ぎません