• 締切済み

ヴィヴィオ ビストロのエンジン不調

初めまして。ヴィヴィオビストロのCVTに乗っていのですが、3日ほど前からこのようか症状が起こってしまい困っています。 1.セルを回してもエンジンがかからず、時間を置いて再度挑戦するとかかりはしたのですがかなり低いアイドリング状態になります。 2.1の状態がしばらく続き、その間アクセルを踏んでも全く反応せずに回転もあがりません。 3.しばらくたつと正常なアイドリング状態になり。アクセルを踏んでも反応するようになりました。 これが毎回起こるようになっています。ちょっとコンビニなんかによってもかからなくなるのでどうしようかと思っています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

私の場合はですが、昨年7月の車検時にバッテリーをもう変えた方が良いと言われましたが、あと少しだけ。。。と乗っておりましたら、昨年12月に何のまえぶれもなしにとある駐車場で、突然何度もエンジンかけに挑戦しても全くエンジンがかからなくなり、あきらめてロードサービスの方に来てもらいました。原因はバッテリー液がもうドロドロだからです。とのことでその場で一万円位で新品に交換してもらいました。そのあとは、全く不安もなく普通に乗れています。ですが、あくまでも私の場合ですので、プロの方に診てもらってください。

• sunrisedr
回答No.1

原因としては、 スロットルセンサーとか燃料系とか、エアーフローメーターとか、 いろいろ考えられますが、、、 ご自分で診断して部品交換できますか? しっかりした修理工場に持って行ってみてもらうのが一番早くて確実ですヨ。 この種の質問(エンジン不調、始動不良、等)が時々有りますが、『PCのここの設定を変更したら直りました』って言うのとは訳が違いますから。