• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヴィヴィオについて

こんにちは。 車に関してどのつく素人なのですが、改造についての質問です。 私は現在ヴィヴィオビストロSSに乗っています。 将来ヴィヴィオタルガトップに乗りたいな、と考えています。 そこで質問なのですが、SSの外装、SC付エンジン、スポーツシフトをタルガトップに載せ替えることは可能でしょうか。 ちなみにSSもタルガトップもCVTです。 また、その際に費用はどのくらいかかりますでしょうか。 ピンキリだと思うので、大まかで結構です。 お願いばかりで申し訳ないですが、どなたかご回答おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数299
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)

私も似た様な経験が有ります。まずS/C付き、無しではECU,ハーネスが全て合わず交換です。ラジエーターも交換です(容量が違う為)もちろんエンジンやミッションも(ギヤー比が違えば)全て交換になります。私の場合中古部品使用で仕上がり45万でした。参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#165492
noname#165492

基本は同じですから、積めるでしょう。 見た目の違いだけですから。 乗せ換えだけなら、自分でやるのも手かも。 それなら手間はかかりますが、金はかからないですし。 暇のあるときにコツコツやるのも楽しいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10622)

tバールーフですよね、一時期2台持っていました。まあ100まん位預金していたら、お釣りがくるのでは?。 それよりオークションなどで、状態の良い、tバールーフ狙った方が安いと思います。 今、一台、ガソリンスタンドに、取り置きしています、車体3万円、板金にいくらかかるかわからない個体です、それでも、それが、欲しいかな、なんて思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!