• ベストアンサー

日々削られているのに・・・。

dulferの回答

  • ベストアンサー
  • dulfer
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.5

以前、駐車場で当て逃げされた事があって、その時警察に言われたんですが、 「怪我人がいないなら当て逃げで捜査することはできないけど、 それっぽい車がわかったなら調べてあげるよ」との事でした。 自分の当てられた場所の高さと、相手の車が当てたであろう場所の高さで、 だいたい見当がつくそうです。 あと、chonpeさんの車の傷に、お隣さんの塗装がのこっていれば それで証拠はばっちりです。 ぜ~ったい泣き寝入りなんかしちゃだめですよ。

chonpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 高さ、位置などぴったりなので、警察に相談してみようかな? 相手にされなくてもともと、調べてもらえたらラッキーくらいで 行ってみます。 がんばるです!

関連するQ&A

  • 隣の車のドアがぶつかりました

     駐車場で買い物に行った連れ合いを待っている間に隣の区画に駐車した車の方が開けたドアが私の車にぶつかりました。  まるで何もなかったようにその車の方が帰られそうでしたので、ぶつかったことを伝えましたが「そんなことはない」「しらない」の一点張り。車には傷はありませんでしたが、間違いなくぶつかった音がありました。  こうした場合、警察を呼び事故扱いが出来るものでしょうか?あるいは、そのまま相手方の車が立ち去った場合当て逃げとして届け出て問題がないものでしょうか?  以前知り合いが、傷があったのに「それは以前からあったものだろう」のように言われ、泣き寝入りしたことがあったようですが、こうしたことはどうすればいいものでしょうね。

  • 駐車場での傷トラブル

    白線が引いてあるだけの駐車場を借りてますが、2か月位前に、隣の車がちょっと大きな4ドア車に変わって、後ろの座席にチャイルドシートがあります。2か月前位に私の車の後部座席のドアにひっかき傷が点々とあって 子供のいたずら?! ショックだけど梅雨だしと思って約10万程かけて、キレイにしてもらったら、2、3日後にまたキズを発見 証拠はないんですが、もしかしたら隣の車?と思っているんですが、駐車場は離れているし、仕事があるので1日中見張る事もできません。なにか良い方法はありませんか?あと傷をつけられない様にするには、どんな方法がありますか?教えてください。

  • マンションの駐車場

    マンションの駐車場に車を止めてますが、隣の車のドアを開けるときに 当てられたと思われる、傷・へこみがあるのですが 修理代の請求は 出来るのでしょうか? 決定的な証拠はないのですが・・・ 又 しらを切り通されると、泣き寝入りしか無いのでしょうか?

  • ドアに傷をつけられました

    題名のとおりですが、黒い車に白いたての傷が残されたことに今日気が付きました。 原因として可能性の濃い場面があります。 1週間前に、普段はマンションの駐車場に車を置いていますが、自治会でうちのマンションの駐車場を使う行事があり、歩いて1分ほどのあいている別の駐車場に移動しました。時間にして半日ほどです。 そこで隣の車とドアが近いなあと思ったことが印象に残っており、原因はここではないかと推測しています。 ただし、推測する事故日から1週間たっていること、これ以外の駐車場(スーパーとか)に全く止めていないわけではないこと、原因と思われる車のドアは黒で、ドアのフチに銀の装飾がなされているため、証拠となるような傷が相手の車にはないこと、がありますので、特定はできず、あくまで推測です。 止めてある場所から、おそらく近所の方の車だと思われ、駐車場のオーナーに聞けば、どなたかも分かるはずです。もしわかったところで、その車がぶつけたのかも分からないけれど。でももしそうならば、誠意を持って弁償してもらいたいと思っています(結構目立つ位置の目立つ傷なので)。 どのようにお伺いを立てれば波風たたないか、アドバイスをお願いします。

  • 駐車場で車のドアが開いてぶつけられたら・・・

    コンビニやスーパーの駐車場に 自分の車を停めておいたら 隣に停まっていた車のドアが開いて 自分の車のドアやボディにぶつけられて傷をつけられた場合に こちらから修理代を請求しようと声をかけようとしたら その隣に停まっていてドアをぶつけてきた車の運転手が 謝りもせずにさっさと車を発進させて逃げて行ったら 当て逃げになるのでしょうか?(犯罪になるのか) 警察を呼んだら事故の報告義務違反として 逃げた車を探してくれるのでしょうか? 駐車場内での出来事ですし、双方車が停まっていたから 報告義務違反にならず とりあってくれないのでしょうか? また、器物損壊罪にはなりませんよね? わざと傷をつけた、とはみなされないでしょうし。 民事のみの問題でどうにもならないのでしょうか。。。泣き寝入りですか。

  • 隣の車に傷つけれた。

    民間駐車場を借りています。 数ヶ月に渡り、車に13~14箇所もの傷が付けられています。 現場を見た訳ではないので100%とは言い切れませんが、おそらく隣の車がドアを開けた時に ぶつけた傷らしきもので、20cm幅のなかに1cmもしくは2cmの縦傷が、横一列に並んで付いています。駐車場管理者の方から先方に聞いた所、「身に覚えがありません。」との返答でした。 何分、証拠がないのでこのまま泣き寝入りになってしまうのではないか、と不安もありますが、 私としては、相手に修理を求めたいと思っています。 今後どのように対応したらいいのか、教えて下さい。

  • 賃貸マンションの駐車場でのトラブル

     賃貸マンションの貸し駐車場で隣に止めている車の持ち主に傷を付けられて困っています。ドアを開けたときにつけられたのが3回、荷物か何かでドアをすられたのが数回。いずれも目撃していません。傷のチェックは乗り降りの際毎回していますし、一度は向こうのドアのエッジに傷があったので主人が聞きに行きましたが、とぼけていました。その後、何回か駐車位置が近すぎませんかと言ってみましたが無視されました。駐車スペースは変更したくありません。大家にも賃貸の際の仲介者にも話してみましたが、取り合ってもらえません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 契約駐車場で隣の車のドアで数個所キズをつけられて困っています。

    新車1ヶ月の車の前後のドアに4箇所ずつ隣の車のドアによるキズがついて腹が立っています。隣の車の持ち主は顔見知りということもあって、駐車場の大家に注意してもらうように頼んだのですが、なかなか連絡がとれず、2週間もかかった上、その間にキズは3箇所も増えてしまいました。1箇所ならともかく、そのキズの多さは異常で、その無神経さが許せないのです。直接話しをして、損害賠償請求したいのですが、可能でしょうか?もし、相手がしらをきったら、どのようにしたら泣き寝入りせずに済むのでしょうか。大家は、駐車位置(真中にとめる)と、ドアの開閉時に気をつけるようにとの連絡のみを先方にしたそうです。

  • 賃貸駐車場での当て逃げ

    賃貸駐車場で当て逃げにあいました。 隣の車のドアが当たったような跡が私の車に付いています。 傷の箇所は2か所です。 一か所目は、隣の車が当たったという確信がなく諦めようとしていた時に二か所目の傷が付きました。 二か所目の傷は、私が車を三日間動かしていないうちに付きました。 警察を呼んで事故の処理をしてもらいました。 その時の警察の対応は自分の報告書の作成のためだけのものでした。 相手の車両のドアを開けて傷がピッタリ合うとかしてくれるものだと思っていたのでがっかりしています。 「相手の車の持ち主がシラを切ればそれまで。」 とまで言われました。 このまま私は泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? どうしても相手に弁償してもらいたいです。 非常に困っています。

  • 毎日、隣の車にぶつけられて困っています(ToT)

    こんにちわ。ちょっと隣の車のことで悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせいただけますか? 一年ほど前からマンション駐車場で、隣の車にドアをぶつけられています。 引っ越してきて間もなかったことと、小さな傷だったので気にしないようにしていませんでした。最初の半年はドアノブに無数の傷がついていたのですが、最近はドア全体につくようになりました。 特に狭い駐車場ではないのですが、お隣さんは図太いくらい気にかけない方のようで、ちょっと困っています。 ドアノブだけなら、いずれドアノブを交換すればいいかなと思っていたのですが、これではいくら修理してもきりがないのではないと思います。それから、今からドアの傷の件を伝えても、無視されるような気がします(車のことだけでなく、夫婦揃って挨拶のできない方なんです)。 隣の車はかなり古い車で傷だらけなのですが、我が家の車は新車です。 隣の方は子供がいて子供の出し入れの際に、ドアを開けっ放しにしています(ひどい時はウチのドアにぶつけたまま出し入れしています)。初めて駐車場で会ったときは私が車に乗っているのに、『ドン!』と音を立ててぶつけました。引っ越してきてからほぼ毎日です。 同じマンションの住人のため言いづらいから、いずれ自費で修理すればよいかと思っていましたが、車好きの主人のことを考えると・・・;気の毒です。 同じような経験がある方、ない方でも構いません。アドバイスお願いします。