解決済み

日々削られているのに・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.296337
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

私の車の後部のドアが、なんだかたてに短い傷がどんどん増えていって、

最初は、知らないうちに自分でぶつけたのかとも思っていましたが、

ぜんぜん走ってないのに、増えていくのでよく考えると、

駐車場のちょうど隣の車の後部ドアを開いたあたりのところで、

隣の車の後部ドアのふちも、ちょびっと削れていたので、

「これか!」と思い、隣の方に言いに行ったら、

おばさんで「私は当ててない、そんな覚えはない。」の一点張りでした。

なんだかどんどん傷がふえていくのに泣き寝入りするしかないのでしょうか?

どなたかお知恵を貸してください。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (36/71)

以前、駐車場で当て逃げされた事があって、その時警察に言われたんですが、
「怪我人がいないなら当て逃げで捜査することはできないけど、
それっぽい車がわかったなら調べてあげるよ」との事でした。

自分の当てられた場所の高さと、相手の車が当てたであろう場所の高さで、
だいたい見当がつくそうです。
あと、chonpeさんの車の傷に、お隣さんの塗装がのこっていれば
それで証拠はばっちりです。

ぜ~ったい泣き寝入りなんかしちゃだめですよ。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。

高さ、位置などぴったりなので、警察に相談してみようかな?

相手にされなくてもともと、調べてもらえたらラッキーくらいで

行ってみます。

がんばるです!
投稿日時 - 2002-06-26 23:32:54
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/4)

防犯センサーなど高いと思うので、毎日写真をとってみてはいかがですか?自分のドアとおばさんの車の両方を。最悪な場合は、駐車場をかえてみるしかないですね。悔しいと思いますが、がんばって下さい。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。

なんだかたくさんの方にアドバイスをいただいて、心強いです。

その後、今のところ増えていないのですが、やっぱり悔しさはなくなりません。

車に乗るたびに、隣の車に腹を立てています。

絶対絶対懲らしめてやる!
投稿日時 - 2002-06-26 23:35:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (14/37)

まったく悔しいですよね。畜生!

でも、出来たものはしょうがないので、これ以上傷口を広げない為には貴方が
ほんの少し、10センチか20センチ車を離してやる事が出来れば、ドアの開閉にしてもそんなにデカクはないでしょうから被害を受ける可能性が随分少なくなるのではないでしょうか。
 君子危うきに近寄らず、、、、違ったっけ?

動かすことが全く不可能ならば其の部分にダンボールのようなものをあてがって、そこに触れたら当たった相手にその証拠が残るような色でも塗っておくと、証拠が取れるかも。でもそこまでするとやっぱまずいかな?
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。

ダンボールの案は、いいですね。

結構頭にきているので、そのくらいやってしまおうかと思っています。

やっぱり、物的証拠が必要なんですね。

はー、大変だ。
投稿日時 - 2002-06-26 23:31:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (67/258)

ボール紙に粘着剤を塗った、ねずみを取るやつ(ごきぶりホイホイの大きいようなやつ)を広げた状態で、ドアのところに吊るして置く。
どうせ当てているのは車のドアだけでなく、荷物だろうが、おばさん自身だろうが当たっているだろうから。
まあ、粘着剤でなくてもドアと同じくらいのボール紙にグリスでも塗って、ドアのところに吊るして置けば、おばさんも懲りるでしょ。

おばさんホイホイじゃ駄目なら、衝撃を感知する防犯装置などは良く有るけど。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。

おばさんホイホイですね(笑)、いいですね。やってやりたいです。

でも住宅なので、あまり陰湿にやるとこちらの肩身が狭くなってしまいます。(TT)

あかの他人なら、それも面白いですね。
投稿日時 - 2002-06-20 19:14:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 うちもしょっちゅうやられています。ここで相談したこともあります。警察に相談したこともあります。現行犯で無い限り泣き寝入りです。

 駐車場の持ち主や管理会社に事情を話して、別の駐車スペースに変えてもらうか、防犯カメラで証拠を掴むしか方法はないです。(或いは、待ち伏せするか・・・)

 こういうことは本当にやられ損です。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございました。

やはりこういう被害にあっているのは自分だけじゃないんですね。

かわいい愛車が傷つくのは、悔しいですね。(T。T)

傷だらけのオバサンの車では、そんな感情はわからんだろうなぁ…。
投稿日時 - 2002-06-20 19:11:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (27/197)

何台かの駐車場であれば、大家さんに言って場所の交代をしてもらえばいいと思います。
そのおばさんの隣になる車は災難ですね。
防衛策としてエコノミーでない一般の車両保険を免責0で掛けておくといいと思います。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

く~、ホント悔しいですね。

おんなじところにおんなじ傷をつけてやりたいです!

仕方ないので、泣き寝入りします。

駐車場の交換は、したいのですがせっかく屋根(シート)まで取り付けて、

悔しいのであきらめます。

あのオバサンほんっっっとむかつく!


すばやいレスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 19:06:58