• ベストアンサー

フロッピーの見方

かなり初歩的なことなのですが、フロッピーの見方が分かりません。 因みにウィンドウズです。フロッピーを入れて、デスクトップに直接出て くるわけでもなく、どこにあるかが分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20012340
回答No.1

フロッピーの中身の見方ですか? それなら、 マイコンピュータ ↓ 「3.5インチFD」をダブルクリックすれば見れます。

YUMEKANAU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#2662
noname#2662
回答No.4

皆様がおっしゃられているように、 「マイコンピュータ」→「3.5 インチ FD」をクリックすると中身が見れます。 ちなみに、「3.5 インチ FD」のアイコンの上で右クリックして ショートカットの作成をデスクトップに作っておくと、 次からは、「マイコンピュータ」をいちいち開かなくても デスクトップのショートカットをクリックすると見れますよ。

YUMEKANAU
質問者

お礼

• taigerz
回答No.3

・画面上の「マイコンピュータ」→「3.5インチFD(A)」を  順にマウスでダブルクリックして行くと閲覧できます。 ・ファーマットの場合は、  「3.5インチFD(A)」のアイコン上でマウスの右クリックし、  フォーマットを選択するとダイアログが表示されるので、  「開始」をマウスでクリックするとフォーマットされます。

YUMEKANAU
質問者

お礼

• jingilu
回答No.2

マイコンピューター>Aドライブとたどりましょう。 DOS/Vであれば、普通はAがFDDです。

YUMEKANAU
質問者

お礼