解決済み

フロッピーの見方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296318
  • 閲覧数505
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

かなり初歩的なことなのですが、フロッピーの見方が分かりません。
因みにウィンドウズです。フロッピーを入れて、デスクトップに直接出て
くるわけでもなく、どこにあるかが分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (122/600)

フロッピーの中身の見方ですか?

それなら、
マイコンピュータ

「3.5インチFD」をダブルクリックすれば見れます。
お礼コメント
YUMEKANAU

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 21:21:10
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

皆様がおっしゃられているように、
「マイコンピュータ」→「3.5 インチ FD」をクリックすると中身が見れます。

ちなみに、「3.5 インチ FD」のアイコンの上で右クリックして
ショートカットの作成をデスクトップに作っておくと、
次からは、「マイコンピュータ」をいちいち開かなくても
デスクトップのショートカットをクリックすると見れますよ。
お礼コメント
YUMEKANAU

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 21:23:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

・画面上の「マイコンピュータ」→「3.5インチFD(A)」を
 順にマウスでダブルクリックして行くと閲覧できます。

・ファーマットの場合は、
 「3.5インチFD(A)」のアイコン上でマウスの右クリックし、
 フォーマットを選択するとダイアログが表示されるので、
 「開始」をマウスでクリックするとフォーマットされます。
お礼コメント
YUMEKANAU

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 21:22:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (169/597)

マイコンピューター>Aドライブとたどりましょう。

DOS/Vであれば、普通はAがFDDです。
お礼コメント
YUMEKANAU

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 21:21:45