• ベストアンサー

メールで告白

いきなり「好きです♪」というメールが送られてきました。 相手は2年前少しの期間だけ入っていたサークルの人で、そんなに親しくないし、事務連絡以外のメールもしたことが無いので久しぶりのメールがこれで困惑しています。 はっきり言って罰ゲームか何かじゃないかと思っています。どう返事をしたらいいと思いますか?無視しても大丈夫でしょうか?お願いします。よければアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

興味がない異性なら無視で。 興味がある異性なら「どうしたの?」って返してみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日、告白しました。

    先日、告白しました。 僕は、27歳自営業 相手は、25歳事務 顔を見たのは、2年前。 話ようになってから、2ヶ月ぐらいです。 告白したのは、二人で食事に行くようになって二回目のことです。 最初は相手も驚いていたのですが、 「嬉しいです。気持ちはしっかりと届きました。少し考えて良いですか?」という返事。 現在返事待ちです。 本来ならば連絡をせずに、返事を待つという意見が多数でしたが、 返事の催促ではなく、何気ないメールを送りました。 間隔は3日おきとか、そんな感じです。 返事はすぐに返ってくるわけではありませんが、何気ないメールは返ってきます。 ただそれも段々遅くなってきていますが・・・。 ここで質問させていただきます。 (1)もうメールを送ってしまっている状態ですが、今からでもメールを送らない方が良いのでしょうか? (2)返事がくるまで、相手を誘う等のアクションは起こさない方が良いのでしょうか? (3)自分の中で期限を決めない方が良いのでしょうか? 自分自身あまり恋愛経験が無く、困惑しています。 アドバイスをいただけたら・・・と思いますので、よろしくお願いします。

  • メールの返事がないのですが

    こんにちは、20代の社会人です。 サークルで気になる子にメールをしてたんですが、 以前は、メールしても返事があったのですが、 サークルのあと「お疲れ様です」しても返事がありません。 以前返すメールだとは思わなかったんでとメールをもらったことがあります。 相手は結構てんねんなところがあります。 よく考えれば、付き合ってもいないのに返す必要のメールだと思ってるのか? それとも、うざいので、無視なのか? 返事ももらえないのに、メールしてもいいのですか? 返事がきたときは、週1ぐらいでメールをしてましたが。 このまま、返事ももらえずにもメールしてもいいんですかね?嫌いなんか?でもサークルで会えば普通に話したりしてますが よろしくお願いいたします。

  • 告白したけど、返事は??

    サークルの先輩が春くらいから好きでメールなどでずっとアピールしてきました。 相手も私の気持ちには感ずいていたようで何度か一緒に遊びに行きました。ただ、私は照れてしまってサークルのときはその人と全然話せないのです。 嬉しくてニコニコしている顔を周りの人に見られるのがとても恥ずかしくて 笑・・ だからかえって他の男の子との方が仲良しです。 これじゃいけない!と思って3週間くらい前に一緒に映画を観に行ったとき自分の気持ちを伝えました。「好き好き好き!!」と熱く告白し、でもつきあってとは言えませんでした。相手からは「ありがとう、だけど今はまだ何も言えない」と言われました。 その後サークルで会った時などは今までどおり。無視とかもないし、メールもします。(向こうから来る事はないですが・・いつも私から) 飲み会の後に他の男の子と話していた私に対して少しヤキモチを焼いてくれたりはしてます。 カレの状況は今が国立大四年生で卒論がある、院に行く、恋愛をあまりしたがらない、すごくマイペース、まじめ、というところでしょうか。 私は返事をもらえるのでしょうか?確かに付き合ってとも返事の催促もしていません。だけど、「今は何も言えない」って言っていたからには返事をくれるものと思っています。気持ちを伝えたけれど、向こうが何もしてこないってことは友達でいようってことなのでしょうか?その場で断られなかったのは望みアリでしょうか? きちんと返事をくれと催促するべきでしょうか? 大好きだから相手が落ち着くまで待っていようと思っていましたが、辛くなってきてしまって相談しています。どうかアドバイスお願いします。

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 告白していい・・・?(長文

    こんばんわ。早速質問なのですが、 まず、背景を説明していきます。 僕、20歳 社会人新人。 相手 25歳 社会人新人。 関係、 学生時代の同級生 相手は中国からの留学生です。 学生時代は良く話したり遊びに行ったりしていました。 メールなどもよくしていました。 これを踏まえた上での話しですが。 社会人になりお互い会社も違うところに入り、連絡も取り合わなくなりました。 学生時代から好きな人だったのですが、当時はまだ会えるとずっと思って告白できずにいました。 告白をしたいのですが、先週に「久しぶりー」みたいなメールを送ったのですけど、返事が来ません。 これは連絡をしても、しつこいと思われるのでしょうか? また「久しぶり」っていうメールを送るとどうなんでしょう? 連絡が帰ってきたらどこかに誘って 告白しようと思っているのですが、連絡が取れないので それすらもできない状態です。 よければ皆さんの考えを教えてくださいお願いします。

  • 告白した後

    あるスポーツサークルで1年くらい前に知り合った女性がいます。この女性のことが好きです。 この女性と先日二人で会っていて、帰り道、彼女を送るときに気持ちを伝えました。人通りがやや多かったので、人の流れからちょっと離れて。私は相手が私のことをどう思っているかということよりも、私が気持ちを伝えないと絶対後悔する、まず私の気持ちを分かってもらおうと思っていたのです。なので、「 ( 相手さん )のことが好きです。今日はこのことを伝えたかったんです。良かったら考えてください。」と伝え、返事は聞かずすぐに別れました。今となっては一方的すぎたかと反省もしていますが。 その後数日して私から先日のお礼と、気持ちを一方的に伝えてすいません的なことをメールしました。するとすぐに、お礼と、お気持ちありがとうといった返事をくれました。告白についてはこれだけでした。 この、お気持ちありがとうというのは、遠回しな断りでしょうか?また、こちらの気持ちだけ伝えて別れるというのは失礼だったでしょうか?今後、私から連絡してもいいものか悩んでいます。 少しでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 罰ゲームで告白

    大学3年女子です。 さきほど、罰ゲームで告白されました。 相手は、同じサークルで同学年で三年間なかよくしてきた人です。 すごくおちゃらけている人ですが、分別はある人だと思っていました。 それに、大学3年にもなってそんな下らない罰ゲームをする神経が理解できません。 私は女の子らしい方ではなく、どっちかと言えば男子に混ざってワイワイしたり、男扱いされるような性格ですし、いじられやすく、後輩にまでいじられることもよくあります。 でも、今回は人のことを馬鹿にしすぎだし、度が過ぎていると感じました。それに今まで同学年として一緒に仕事してきて、対等だと思っていたのに、すごく見下されてると感じました。 私は前付き合っていた人を引きずっていて、彼もそのことを知っています。 みなさんは罰ゲームで告白することについて、どう思いますか? すごくショックなのですが、私は広い心で許すべきでしょうか。電話でブチギれてしまいました…

  • 男性からのメールを無視するのはいけないこと?

    23歳女・学生です。相手は小中の同級生で幼馴染社会人です。 数年前同窓会で再開してメアド交換しました。 といっても頻繁に連絡を取るわけではなく、2回ほど何人かで飲み会したくらいです。 先日彼から「久しぶり元気?」みたいな軽いメールが来て 久しぶりでなんとなくうれしくて、また誰かとおしゃべりしたい気分でもあったので 少し長々とラリーをして、自分の近況をたくさん伝えました。 そうしたらそれから頻繁にメールがくるようになりました。 (最初は毎日→数週間後に数回→一月後くらいにまたきた) 最初のうちは私はいつも通りデコメとか使っていたので 相手も盛り上がってるとか思っていたかもしれませんが 途中からは誤解されないように返事もすごく短くしていました。 もうメールしてほしくないって意味を込めて、 冷たい感じの返事を送ったりしてたのに、 またメールがきてしまい、すごくダメージを受けています。 軽く近況とか聞かれました。 ここで返事しないのは失礼なんでしょうか。 相手の人はすごくいいやつで、また幼馴染なので 年に数回偶然会ったりします(今は私が実家を離れている) またメールの内容はすべて雑談とかで、誘われたりはしません。 なので断ることもできないです。 メールの返事はマナーだと思っていましたが、 ここで返事したら、またメールが返ってくるので、もう返したくないです。 まったくメールを無視するのは失礼でしょうか。 それとも世間のお嬢さん方は、一応返事を返すものなのですか? どう対処したらいいのかわかりません。 私は彼からメールが来るだけですごく憂鬱になってしまっていて、 経験がなさすぎるからうまくスルーできないだけでしょうか。

  • 音信不通の告白相手

    私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。

  • 彼に禁止され、メールの返信が遅い友人

    サークルが一緒の友人について相談です。 私と彼女はサークルの次期責任者(2大学の合同サークルなので、各大学から責任者を出すことになっているのです)で、私と彼女でサークルについて話し合ったり、イベントやコンパ、日々の活動に関してメールで連絡を取ったりしなければならないのです。ところが…。 彼女には1年半付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼氏が、デート中に彼女がメールを打つこと(というより携帯を見ること自体)を禁止しているのです。頻繁にデートをしていて、一回のデートでかなり長時間一緒にいるようで、夕方送ったメールの返信が翌日夜、ということもしばしば。彼女は返信ではとても謝っているのですが…。 確かに、デート中に相手に暇つぶしのように携帯をいじられたりメールを打たれたら、嫌だと思います。私もそうです。しかし、サークル責任者という役割上、急な連絡をしなければならないことが多々あり、雑談メールなら返事が遅くても構わないのですが、緊急の連絡を入れて返事が来ないと困ってしまいます。 せめて緊急の連絡のときだけは、短くてもいいから返信が欲しいのですが、その彼氏は問題のある性格のようで、彼女が携帯を出しただけで不機嫌になり怒鳴り散らし、場所が彼の自宅のときはリモコンやコップなど、彼女にものを投げたりするとのこと。(そもそも、そんな彼と付き合ってていいの?!と思うのですが、それでも彼女は彼がとても好きなようで別れる気配はありません)それが怖くて従順に従っているのか、どんなに緊急のメールにも返信をしようとしないのです。 彼女以外の責任者というのも考えたのですが、彼女以外に適任者がいないのが現状です。彼女はデート中以外はすぐに返事をくれる人で、つまりデートに被らなければ一番良いのですが、そうもいかず…。 今後、一体どうすれば良いのでしょうか…。

wifiがつながらない!何が原因?
このQ&Aのポイント
  • 【mfc-j837dn】でwifiに接続できないトラブルに困っています。解決策を教えてください。
  • お使いの環境は【ウィンドウズ11】で無線LAN接続しています。しかし、wifiがつながらない問題が発生しています。
  • 関連ソフトやアプリの情報はありません。電話回線は【光回線】です。どうすればwifi接続できるようになるのでしょうか?
回答を見る