-PR-
解決済み

傘に代わる大発明ってある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296272
  • 閲覧数321
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

雨の日って憂鬱ですよね。

会社に行くときに、傘をさしていても、足が濡れる!特にクツ!!!
もうこれだけでうんざりしてしまいます。でも、さすがに長靴を
履く気にはならないし・・・。

カバンなどは拭けばどうにかなるのですが、
服やクツが濡れてしまうことについて、
皆さん、何か対策があれば教えてください。

今も、私のクツが濡れていて、気持ち悪い・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

長靴をはくのが難しいのなら
長靴構造の靴が売られています。

私は駅構内の移動販売で2000円で買いました。
「完全防水紳士靴」って書かれていました。

外見は普通の革靴ですが、
実はビニル製で長靴を短くしたような構造です。
水溜りも大丈夫です。
お礼コメント
fracco

お礼率 65% (17/26)

回答ありがとうございます!

そういう便利なグッズって見たことがないのですが、
探してみようと思います!
駅ですね。早速行ってみようと!
投稿日時 - 2002-06-24 15:19:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

あんまりスマートじゃありませんが靴下の上にビニール袋を履く
なんて方法はありますね。
靴は濡れますが足が濡れる不快感はないでしょう。
お礼コメント
fracco

お礼率 65% (17/26)

回答ありがとうございます!

そういうサラリーマンの方を見たことがあります(笑)。

あの不快感は何とも言えず・・・!
でも、そうでもしないと、逃れられないですよねぇ。
投稿日時 - 2002-06-24 15:24:03


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/104)

事務所で仕事をされるのならば、前もって古新聞と靴下を用意することをお勧めします。
出社するときに雨に濡れたのならば、朝、靴に古新聞を丸めて入れておきます。
靴下を交換してデスクワークの最中はサンダルなどを履きましょう。
新聞紙はたまに交換すると良いです。
帰り支度をするころには、少なくとも不愉快を伴う濡れ方からは解放されると思います。

服は水はじきスプレー。
お礼コメント
fracco

お礼率 65% (17/26)

回答ありがとうございます!

新聞紙は過去に入れたことはあるのですが、
結構湿気を吸ってくれますよね~。

社内履きは持ってきていないのですが、
これを機に、安いサンダルでも買おうと
考えています。

スプレーも買っちゃおうかなぁ。
投稿日時 - 2002-06-24 15:22:49
  • 回答No.3

やはり防水スプレーでしょう。昔は布用(服用)しかなかったですが、今はホームセンターで皮靴にも使える防水スプレーが売っています。服用よりは少し値段は高いですが…。

この冬、スエードの靴にタップリスプレーして耐寒登山しましたが全く問題なし(特にスエードで撥水処理すると水ハジキ効果はバツグンです)。その後靴も変色ほか問題なかったです。

一度お試しあれ。
お礼コメント
fracco

お礼率 65% (17/26)

回答ありがとうございます!

そういう便利なグッズって見たことがないのですが、
探してみようと思います!

防水スプレーって、ちょっと疑っていて使った事が
ないのですが(笑)、今日の帰り足にでも、ちょっと
ホームセンターを覗いて見ますね。
投稿日時 - 2002-06-24 15:21:06