• ベストアンサー

一人暮らしが長い人は、世の中はお金だと思いますか?

一人暮らしが長い人は(16歳前後からしている人) 世の中はお金だと思いますか? 僕の場合は年老いたらかわりませんが、今は全てお金だと思います。 実家にいた時も親は惣菜や弁当を買い与えられただけだった事もあり、 一人暮らしの時の方がよっぽろ野菜なども摂取してる気がします。 最近の専業主婦みたいのって作らないで惣菜とか買ってくる人も多いし 命あってのお金ですが、一番大事な物はお金ですか? 一人暮らしが短い方や家族住まいの方は、回答が変わってくるので なるべく一人暮らしを5年以上している人の回答をお願い致します

noname#30396
noname#30396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

一人暮らし22年目の男です。 >命あってのお金ですが、一番大事な物はお金ですか? そうですね。お金が一番大事だと思いますよ。 奇麗事を言っても始まらないですし、 それ以前に一人暮らしだと奇麗事や建前を言う相手が居ないんですよね。一人だから でも健康には気を使っていますよ、病気になったら金かかるから(笑) 特別、長生きをしたいとも思いませんが充実した毎日を過ごすには お金は必要ですよね。

noname#30396
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も健康には、サプリメントや野菜ジュースで気を使ってるつもりです。 結婚だけはしたいと思いません。金掛かるだけだから でも子供は欲しいと矛盾した妄想・・・・。 お金さえあれば、何不自由ないですもんね。 99%お金が全てですね。

その他の回答 (2)

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.2

ある程度は お金大事ですね。 衣食住+健康はとっても大事ですしから あとは友人(人間関係)でしょうか。

noname#30396
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康と食事は結びつきますが、 まとめに料理作れる女性も減ってきましたからね よっぽろオリジン弁当の惣菜などの方が 栄養バランス考えてそうです。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

はい、思います。 お金で全て好きなようにはできないけど、お金がないと何も(生きていく事も)出来ません。 よってお金あっての命です。 早晩、この国は「貧乏人は死ね」という社会になります。 一部、もうなってるような気がしますが。。。 一人暮らし暦23年。

noname#30396
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人暮らし23年は長いですね 僕は17歳の時からなので、もうすぐ9年目になりますね 9年間で実家には3度ぐらいしか行きませんでした この国も格差社会に入ってきましたからね 金持ちが生き残る時代になっていくのでしょうか?

関連するQ&A

  • 世の中全て金ですよね?

    無職のババアや生活保護などに敬語とか屈辱 無職の主婦や生活保護などにも金を貰う時は敬語つかったり頭下げたり、お金の為だし 世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。 ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。 しかし 仕事となるとそうもいきません、 どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。 ましてや 今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように ウザイ人間がマジで溢れかえっている。 人間関係が一番ストレスというが、 まさにそれだろうか。 まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。 ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が 個人的にはよほど価値が高いと思うし。 たまに現場に入ることがありますが なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め) も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが お客様は神様とかよく言われますね お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。 どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。 これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが 金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、 ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴 このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。 こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

  • 一人暮らし パルシステムVSらでぃっしゅぼーや

    「実家帰れ」なしです。諸事情によって帰れません。 命が無くなります。 腰痛悪化で買出しに行くのが困難です。 痛い日はスーパーに行くのも辛いです。 医者に行くのがやっとです。 労災だのナンだのの突っ込みはなしです。 用件が違うので、削除依頼をかけます。 自炊はしたい。 コンビニ弁当、惣菜は小さい時(幼少期) 死ぬほど食べていやです。3食弁当と言う日もありました。 なお、会社の近くで一人暮らしです。女子寮はありません。 今、宅配野菜を考えています。 ・パルシステム ・らでぃっしゅぼーや どれがいいでしょう。 現在、オイシックスを頼んでいますが、イマイチ。。。 特に肉類が激しい( ; ゜Д゜) あたりはずれが激しいのです。 家庭がある方でもかまいません。 2社のいいところや悪いところを教えてください。

  • 野菜を摂取するのに毎日同じメニューと違うメニューだと何か違うのでしょうか?

    僕は10年以上一人暮らししていますが 野菜の摂取が気になり、決まった惣菜屋さん2箇所で 週に3,4回30品目野菜というのと、緑黄色野菜12品目というのを定期的に買って食べてます。 主婦みたいのがいる家だと、野菜炒めや野菜グラタンなどいろいろなメニューで野菜を摂取できますが、同じサラダ類で30品目とってるのと、毎日違ったメニューの食事で野菜を取るのとでは栄養バランスが違ってくるのでしょうか? 食事を作る時間もあまりないし、結婚も興味ないし、料理もあまりできないので、今後も野菜はデパートや百貨店や惣菜店で買って食べると思うのですけど。

  • 彼の一人暮らし 冷凍しおいておけるレシピ

    つい先日、彼が一人暮らしをはじめました。 毎日お弁当やスーパーのお惣菜なので お金もかかりますし 何か冷凍庫で何日かいれておけ レンジで温めてすぐ食べれる料理のレシピ探しています。  栄養のある何かレシピご存知でしたら 教えてください。  

  • 世の中で一番大切なのはお金??

    世の中で一番大切なのはお金?? 私はまだ中学2年生なんですけど、 こうゆう(タイトル)のを考えた理由は 私の親は、私がテレビを2時間くらい見ると 見すぎだと怒って、 コインタイマー(1時間で100円払う機械デス) をテレビにつけちゃったんですね。 勉強をすると100円くらいもらえるけど、 勉強する時間が少ないとお金を取られたりして、、、 他にもそうゆうのが色々あってですね。。。 親はよく「世の中はお金なんかより、愛や絆のほうが大切なんだ」 と言っていました。 その時は「ほほう。。。確かにそうだな!」 って納得してたんですけど、 なんか最近、親の行動を見ていると アレ??みたいな。 言ってること、とやってること 違くね??? みたいな^^; 私、間違ってますか??

  • 1人暮らしの人って食事はどうしてるのでしょうか?

    私は今一人暮らしになってしまいました。食事は外食かスーパーで弁当や総菜を買ってきて食べることが多いです。自炊することもありますが仕事のかたわら料理を作ってる余裕がないのです。 健康のことを考えたら外食の連続は良くないとは思いますが、1人分の食事を作るのって面倒なだけでなく案外不経済なのです。 1人暮らしで仕事している人は食事(特に夕食)はどうしているのでしょうか。 夜遅く帰宅する日が続いても夕食は自分で料理を作っているのでしょうか。

  • 一人暮らしでも野菜を沢山とるには

    つい仕事が遅くなると、お弁当を買ってきたりして どうしても野菜不足になりがちです。 一人暮らしをされている方たちはどんな風に工夫していますか。 保存の利くものや、野菜をたっぷりとれるお勧めのレシピがあったら 是非教えてください。

  • 一人暮らしで「野菜も摂りなさい」

    よく、親や親戚・友人など周りの人に言われているのですが 一人で野菜を丸ごと買っても、残って腐らせてしまうだけですし 時間も無い上に、何より料理が苦手というより全くできません 調理器具もほとんどと言っていい程、台所に用意がなく 電子レンジですらありません 冷蔵庫はありますが、調味料系の物もほとんどないです。 飲み物や、ヨーグルトのようなその都度買って食べるものと 冷凍庫に風邪などの時に使うためのアイスノン(?)を冷やしている感じで、 食生活は、コンビニか外食といった状態で正直偏っています。 それもあり、野菜をちゃんと食べたいのですが、 コンビニのサラダだけでも野菜をきちんと摂取していることになるのでしょうか? 野菜ジュースは、野菜の代わりにはならないとこちらの方で読んだ事があり、 できれば野菜ジュースや野菜の練り込んであるクッキーのような濃縮された飲み物や食べ物ではなく 他の方法で一人暮らしでも野菜を摂取する方法か 野菜に変わる食べ物でもバランスがとれている(たとえばバナナのような)食べ物がありましたら、教えて頂きたいです。

  • 世の中のイライラすること

    専業主婦にイライラしてしかたありません。 子供がいない専業主婦にイライラします。 お金を旦那さんが稼いできて 家に一度お金をいれてそこから旦那のこずかいをわたす。 旦那が稼いでるのにこずかい? そして自分は昼間に友人とランチをしてたりして 友人は結婚してから食べるものがよくなりました。 旦那のお金がいいからみたいです。旦那の年収も自慢気です。 わたしはまだ独身ですが 結婚しても働かないとお金をつかうとき 申し訳ない気がして思う存分つかえなそう と思ってしまいます。人が働いたお金で生活なんてとても申し訳なくて 堂々とできなさそうです。 どうしても そんな人が図々しくて信じられません。 おかしいでしょうか。 しかもその友人は 旦那の出張中 飲みに行き他の男の人とホテルに行ったり浮気しています。 どうしてもそれも許せなく連絡をするのをもうやめました。 何だか汚ならしいだらしない主婦みたいで。 何でこんな人が働かないで生活してるのか信じられません。

  • 【世の中を知らないのはどちら?】我が家の父親は専業

    【世の中を知らないのはどちら?】我が家の父親は専業主婦の母親を世の中を知らない馬鹿だと思っていて、たびたび世の中のことがわかっていない、働いたことがないので世の中の仕組みがわかっていないと罵倒しますが、父親は母親のドラマの話もいま流行りの音楽の話も分かりません。サラリーマンの父親と一度も外で働いたことがない専業主婦のどちらが世の中を知らないと言えるのでしょう?父親がブチ切れたのは父親がいない昼間に保険の営業の人か、証券会社の営業の人が来て勝手に投資信託をやっていて配当が振り込まれていましたが、元本割れしながら配当が出ていたマイナスの運用の投資信託だったので父親がブチ切れました。

専門家に質問してみよう