• ベストアンサー

彼氏の心理は?(長文です)

私には付き合ってまもなく二年になる彼氏がいます。 彼は、好きなタイプの芸能人とかを隠すわけでもないし、 「この人かわいい。」とか「綺麗だな。」とか テレビを見ていても言います。 私はその事をあまり気持ちよくは思っていません。 彼もそれは知っています。 本題はココから。。。 ・彼はある女優さん(仮にAさん)の写真集を ネットオークションで買っていました。 ・ネットの掲示板ではAさんと 多額のお金を積んでも体の関係を持ってみたいというような 書き込み(?)もしていました。 しかし、どちらのことも 私が知っているとは彼は思ってもみないだろうし 事実、全く知らないです。私も知らないフリをしています。 彼はAさんがテレビにでても、好きなタイプだとか綺麗だとか 全く言わないんです。一度も話題で触れたことがありません。 そこで私は、Aさんがテレビに出たときに 『この人髪型変わったね~』なんてカマをかけたら、 『そうなの?興味ないから知らない。』と言ってきました。 わたしは『Aさんは○○(彼氏)の好きなタイプっぽい顔だと思った~』 と言ったら、 『こんな人興味ないよ~』と言ってきました。 これはどういうことなのでしょうか? 本当に好きなタイプだから知られたくないとか? くだらないことですが、本当に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.5

彼女が嫌がるとわかっていることをわざわざ言う必要はないと思っているだけではないですか? 大人の配慮だと思います。 ネットの掲示板で何を書き込みしてたって、本心かどうかなんてわからないし、Aさんのファンがたくさんいる掲示板でのリップサービスだと考えるのが普通でしょう。 あれこれ詮索したり、カマをかけるよりも、彼の気配りに感謝し、彼を信じてあげれば悩まなくて済むと思いますよ。。。

chuliplip
質問者

お礼

とても為になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

parpuさんと同じ意見です。 うちの旦那も同じようなもんです。 黒木瞳が大好きなんですが、 「私と、黒木瞳、どっちとる?」 って聞くと「んなもん瞳に決まってるだろ」です。 黒木瞳がTVに出るたびに「一度、お願いしたいわぁ」とか言ってます。 男はそういうもんだ。と思って気にしませんよ。 私から見たって、黒木瞳は綺麗だと思うし。 気にすると、きりがないですよ!軽く流しましょう。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• gotchama
回答No.3

・彼はある女優さん(仮にAさん)の写真集をネットオークションで買っていました。 ⇒そりゃスタイルのいい女の人の写真集、あったらうれしいですね。 男とすりゃ。 ・ネットの掲示板ではAさんと多額のお金を積んでも体の関係を持ってみたいというような書き込み(?)もしていました。 ⇒そりゃ、スタイルのいい女性だったら、そういう欲求は男なら何処かに持っているでしょうね。別に異常でもなんでもない。 本当に好きな芸能人の場合、あまり騒ぐとあなたがうるさいのでだまっているだけじゃないですかね? 別にあなた以外に好きな芸能人がいたって良いでしょうに。その芸能人と大金を・・・と思うぐらい別にいいでしょうに。 そこまで口を出されると、かなり面倒くさい、です。男とすると。

chuliplip
質問者

お礼

noname#30298
noname#30298
回答No.2

気分を悪くなされたらごめんなさいね。 男は、そういう生き物です。 気にしないことですね。 私の旦那も同じですよ・・・参考まで。

chuliplip
質問者

お礼

• top-dog
回答No.1

彼女が大事だから、本心がどこにあっても言えません。 また、顔なら流行りすたりがありますが、心はあまり変わらないと思うので付き合ってるんだと。

chuliplip
質問者

お礼