• ベストアンサー

彼氏の心理は?(長文です)

私には付き合ってまもなく二年になる彼氏がいます。 彼は、好きなタイプの芸能人とかを隠すわけでもないし、 「この人かわいい。」とか「綺麗だな。」とか テレビを見ていても言います。 私はその事をあまり気持ちよくは思っていません。 彼もそれは知っています。 本題はココから。。。 ・彼はある女優さん(仮にAさん)の写真集を ネットオークションで買っていました。 ・ネットの掲示板ではAさんと 多額のお金を積んでも体の関係を持ってみたいというような 書き込み(?)もしていました。 しかし、どちらのことも 私が知っているとは彼は思ってもみないだろうし 事実、全く知らないです。私も知らないフリをしています。 彼はAさんがテレビにでても、好きなタイプだとか綺麗だとか 全く言わないんです。一度も話題で触れたことがありません。 そこで私は、Aさんがテレビに出たときに 『この人髪型変わったね~』なんてカマをかけたら、 『そうなの?興味ないから知らない。』と言ってきました。 わたしは『Aさんは○○(彼氏)の好きなタイプっぽい顔だと思った~』 と言ったら、 『こんな人興味ないよ~』と言ってきました。 これはどういうことなのでしょうか? 本当に好きなタイプだから知られたくないとか? くだらないことですが、本当に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.5

彼女が嫌がるとわかっていることをわざわざ言う必要はないと思っているだけではないですか? 大人の配慮だと思います。 ネットの掲示板で何を書き込みしてたって、本心かどうかなんてわからないし、Aさんのファンがたくさんいる掲示板でのリップサービスだと考えるのが普通でしょう。 あれこれ詮索したり、カマをかけるよりも、彼の気配りに感謝し、彼を信じてあげれば悩まなくて済むと思いますよ。。。

chuliplip
質問者

お礼

とても為になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

parpuさんと同じ意見です。 うちの旦那も同じようなもんです。 黒木瞳が大好きなんですが、 「私と、黒木瞳、どっちとる?」 って聞くと「んなもん瞳に決まってるだろ」です。 黒木瞳がTVに出るたびに「一度、お願いしたいわぁ」とか言ってます。 男はそういうもんだ。と思って気にしませんよ。 私から見たって、黒木瞳は綺麗だと思うし。 気にすると、きりがないですよ!軽く流しましょう。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.3

・彼はある女優さん(仮にAさん)の写真集をネットオークションで買っていました。 ⇒そりゃスタイルのいい女の人の写真集、あったらうれしいですね。 男とすりゃ。 ・ネットの掲示板ではAさんと多額のお金を積んでも体の関係を持ってみたいというような書き込み(?)もしていました。 ⇒そりゃ、スタイルのいい女性だったら、そういう欲求は男なら何処かに持っているでしょうね。別に異常でもなんでもない。 本当に好きな芸能人の場合、あまり騒ぐとあなたがうるさいのでだまっているだけじゃないですかね? 別にあなた以外に好きな芸能人がいたって良いでしょうに。その芸能人と大金を・・・と思うぐらい別にいいでしょうに。 そこまで口を出されると、かなり面倒くさい、です。男とすると。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#30298
noname#30298
回答No.2

気分を悪くなされたらごめんなさいね。 男は、そういう生き物です。 気にしないことですね。 私の旦那も同じですよ・・・参考まで。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • top-dog
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

彼女が大事だから、本心がどこにあっても言えません。 また、顔なら流行りすたりがありますが、心はあまり変わらないと思うので付き合ってるんだと。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性の心理は?

    私には付き合ってまもなく二年になる彼氏がいます。 彼は、好きなタイプの芸能人とかを隠すわけでもないし、 「この人かわいい。」とか「綺麗だな。」とか テレビを見ていても言います。 私はその事をあまり気持ちよくは思っていません。 彼もそれは知っています。 本題はココから。。。 ・彼はある女優さん(仮にAさん)の写真集を ネットオークションで買っていました。 ・ネットの掲示板ではAさんと 多額のお金を積んでも体の関係を持ってみたいというような 書き込み(?)もしていました。 しかし、どちらのことも 私が知っているとは彼は思ってもみないだろうし 事実、全く知らないです。私も知らないフリをしています。 彼はAさんがテレビにでても、好きなタイプだとか綺麗だとか 全く言わないんです。一度も話題で触れたことがありません。 そこで私は、Aさんがテレビに出たときに 『この人髪型変わったね~』なんてカマをかけたら、 『そうなの?興味ないから知らない。』と言ってきました。 わたしは『Aさんは○○(彼氏)の好きなタイプっぽい顔だと思った~』 と言ったら、 『こんな人興味ないよ~』と言ってきました。 これはどういうことなのでしょうか? 本当に好きなタイプだから知られたくないとか? くだらないことですが、本当に悩んでます。

  • 芸能人のことをよく「カワイイ」と言う彼氏

    付き合っている彼が、テレビを見ていたり、何気ない会話の中で、女優さんやタレントさんなどを中心に、不特定多数について「●●ってかわいいよね」というようなことをよく言います。きっと、その辺の店員さんや街を歩いている人のことも、そう思っているはずですが、それはあまり口には出していないようです。 私は芸能人ではないので、その人に勝てるはずはありませんが、それにしてもあんまり言っているのを聞くと、大人気なく、たまにムッとしてしまう時があります。 私とその芸能人が、あまりにかけはなれたタイプだったりすると、余計に、この人は私のことが本当に好きなのだろうか?!とか思ったりすることもあります。 恐らく、私がそんな風に思っていることを、彼は気付いてすらいないでしょう。。。 お付き合いされていたり結婚されている場合、男性は女性にしょっちゅうそんなことを言うものなのでしょうか? また、女性の方は、それを聞いても、特に何も思わないものなのでしょうか?! ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の事を100%信じるには?(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。私は20代後半、彼も同い年です。 結婚の約束もしているのですが、私には悩みがあります。悩みは何点かあり、一つは、彼氏のAV好きです。 よくこのサイトを拝見していると、『AVは男の必需品』とか『性欲処理のための道具。』『彼女とAV女優は比べない。』 『彼女は彼女。女優は女優。』という回答が多いですが、私の彼氏の場合は少し違うような気がします。 今でこそ、私が嫌がるためか言わなくなりましたが、むかしは、「自分がAV撮影をしたらもっと良く撮れる。」とか 「最近のAV女優はきれい。」とか言っていました。根っからのAV好きみたいなのです。 また、彼氏がこのサイトを利用しており、質問の投稿や回答をしているのも知っています。 見てはいけない、見たら後悔するとわかっているのですが、見てしまいました。彼の投稿内容等を見たところ、 ・自分に好意を持っている女性がいれば浮気する ・アイドルと多額のお金を払ってもHしたい  ・レースクイーンやコンパニオンと出会いたい、結婚したい 等々。 見つけてしまった時には愕然としました。 見てしまった自分が悪いとわかってはいるのですが、ショックで泣いてしまいました。 ただ、自分が悪いとわかっているので、彼に問い詰めることもできず また、そういった回答や投稿をしているのは最近ではなく、結構前(結婚の話が出る前ですが、既に付き合ってはいる頃)ではありました。 私自身は、綺麗でも可愛いわけでもなく、体型も太めです。(少しでも理想に近づけるようにダイエット実行中ですが。) このまま付き合い続けていって、結婚しても大丈夫なのでしょうか。 私は少し前に、彼の女好きと見られるような行為(街中やテレビで綺麗な女の人に釘付けになる事 等)をしていると彼に言ったら、 『他の女なんて見てない。お前だけなんだから。信じられないの?あきれる。』とまで言われました。 そういったこともあり、彼には何も聞けません。 好きとかは言ってくれるし、私も彼のことが好きです。 ただ、彼の言っていることと、実際に取っている行動がかけ離れているので、不安でたまりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と趣味があわない

    彼氏とあまり趣味があいません。(あっ一応何個か共通趣味はありますが・・・。) 特に、テレビ関係!! 私は、お笑いもドラマも興味がなくて、芸能人も全然興味ないです。 彼氏は、逆でお笑いなどに興味あります。 私は、彼氏と話していて知識が増えて嬉しいけど彼氏は、つまらないのかなって最近思います。 よく「え!?なんでこれも知らないの?」っていわれるんで。 芸能人とかの会話してても私は分からないのであまり盛り上がらないし。 やっぱり、よく知ってる子と密度が濃い話をしたいものですか? あまりにも知らないとつまらないって思うものですかね?

  • 彼氏との関係

    はじめまして、彼氏について相談したく書かせていただきます。 私は今20代前半です、そして彼氏は30代後半です。 ちなみに私就職していますが、彼氏はニートで実家暮らしです。 彼氏と話していると、話題が合わないことがたびたびあります、(歳が離れているせいもあるんですが)そうすると彼氏が苛立ち冷たい態度や、なにも話してくれなくなります。 少し経つと「俺の好きなものとかわかってるでしょ?勉強したらどうなの?本当君は駄目だよね、使えない」とよく言われます。 私は芸能に興味がなく、テレビを見るといっても、ニュースしか見ていなく、彼氏にお笑い芸人や芸能人のマル秘話などさてもついていけなく 「本当一般的なことも知らないよね、話続かないし」と言われます 彼氏と話を合わせる為にやはり勉強するべきなんでしょうか?テレビもちゃんと見るべきなんでしょうか? 彼氏は彼氏なりに私を気遣って話題を選んでくれているみたいなんですが、話についていけないんです。

  • 彼氏ができません。

    こんにちは。私は大学2年の女です。 私は4年前に彼氏ができて以来、異性と付き合ったことがありません。 それから2人ほどの異性から気になっている素振りをされたことはあるのですが、全くと言っていいほど好みのタイプではなかったため、断りました。 男女交際は親が厳しかったこともあり、高校の時は親に内緒で付き合っていました。 ですから小学校ぐらいから興味津々だったかというとそうでもなくどちらかというと興味はあまりなかった方だと思います。でも、周りのカップルを見ていいなぁと思っていました。 やっとできた彼氏も、価値観の違い等から、わずか3ヶ月で別れました。私の障害も原因だったようです。(軽度の下肢障害者です) そんな苦い経験から、「彼氏なんていなくてもいい。私は一人で生きていく」という思いが強くなり、異性に対する興味がなくなったのですが、最近になり、やっぱり彼氏が欲しくなりました。 知り合いや、友人などから「彼氏いるでしょ?」と聞かれたり、一人身だった友達がいつのまにか彼氏を作っているのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。 一人さみしい夜なんか、彼氏がいたらなあ。。と思います。 出会いもかねて大学のサークルにも入ったけれど合わずに辞めちゃったし、もともと女子の多い大学ということもあってか進展なしです。他大学のサークルも見ましたが、興味があるものがなく入っていません。 あまりがつがつした感じの人や、半ば遊びで付き合ってすぐ乗りかえるという感じのチャラチャラした人は苦手です。私自身、男性と話す機会があまりなく、緊張してあまり話せないのかもしれません。 今現在タイプの人もいないのですがこのままいくと本当に結婚できなさそうで怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の好きな芸能人に嫉妬・・・

    私は付き合いはじめて3ヶ月の彼氏がいます。 私はとても独占欲が強く嫉妬深いのですが・・・ 彼氏の好きな海外のスターや芸能人に焼きもちやいてしまいます。 時には夢の中にまで出てきて、うなされます・・・。 私には、特別好きな芸能人がいない事と 彼の好きな芸能人(私の知っている限りでは)が私と同じ年という事もあり余計に気になります。 彼はレンタル店で働いています。 そのため彼の好きな女優さんが海外の女優さんだと知りました。出ている映画にはとても興味があり全て観ているそうです。次から次へと出るビデオやDVDに敏感に反応してしまいます。パッケージを見つめていたりすると面白くありません。 彼いわく「ただ良いな~と思っているだけで恋愛感情とは違うよ。」といいますが、心奪われているのは事実。 とても切なくなります。こんな自分が嫌だし、とてもつらいです。どうしたら気にならなくなれますか?皆さんは嫉妬とかしたりしますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるけど芸能人が好き

    こんにちは。質問させてください。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 (私は22歳、彼氏は27歳です) そのうちの2ヶ月は遠距離で、いまも遠距離恋愛をしています。 私は1ヶ月半ほど前から1人の男性(多分芸能人)をYouTubeで見るようになりました。(以下Aさん) Aさんは某大型遊園地のキャストをしていて、そこでは面白いと有名な方です。 本業はマジシャンです。 本業の方はあまり有名ではないけど、その方にハマってしまい、よく動画を見ていました。 ブログもチェックしていて、Aさんの好きなことにまでも興味を持ち、私も実際にやってみたり、見てみたりしています。 実際にハマってしまっています。 また、マジックショーなども見に行っています。 最初はただのファンでしたが、最近は恋愛感情がある様な気がするのです。 もちろん、仕事している姿も好きですが、仕事の応援とかよりも、普段はどんな人なんだろうとか、どんな女性が好きなんだろうとか、付き合いたい、告白したいなど思うようになりました。 また、ネットでファンがAさんのことを話していると嫌な気分になったり悲しくなったりします。 何とかAさんと接点を持ちたくて、Aさんと同じ遊園地でキャストしている友人に話を聞いたり、マジックや大道芸つながりの人と仲良くしたりしています。そして私もその遊園地のキャストの応募を考えております。 芸能人に恋するなんて初めてです。異常です。 彼氏も私がAさんを好きなのは知っていますが特に気にしている様子はないです。 きっと、ただのファンだと思っています。 彼氏は、私との結婚も視野に入れてくれているみたいです。 しかし、彼氏と会いたいと思わないし、この前久々に会ったのですが、何故か顔も見れませんでした。手も繋ぎたいと思いませんでした。 嫌なとこばかりに目がついてしまいます… 性格もほんとに合わないです。 でも、別れるとなるとためらってしまいます。 でも、たぶん好きではないと思います。 彼氏のためにも別れた方がいいような気がします。 こんな感情は初めてなのでよくわかりません。 今まで付き合った時はこんなことなかったです。 むしろ、付き合ってる人のことが大好きで大好きで重くて振られてしまう側でした。 振られても好きで、ズルズル引きずって…な感じでした。 私は本気で叶うはずもない芸能人に恋しているのでしょうか? 芸能人はファンを恋愛対象として見てくれませんか?私の今の感情は無駄ですか? それともこれは、ただのファンな感情だと思いますか? 恋愛感情の好きとファンの好きは違うのですか? ちなみに私は芸能人のファンになったことすらないのでよくわかりません。 また、今付き合ってる彼氏と別れた方がいいですか? まとまらない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚して良いのでしょうか。(長文です。。。)

    付き合って2年になる彼氏がいます。 私と彼は同い年で、結婚も予定しています。 しかし、私には悩みがあります。悩みは何点かあり、 一つは彼氏の女好きと思われるコトです。 AV女優やアイドル、レースクイーンやキャンギャル、 コンパニオンやモデル、特に外国人 etc... とにかく綺麗、かわいい人が好きみたいなのです。 (顔だけでなく、体も。) 男の人はみな、綺麗な人やかわいい人が好きというのは 当たり前というか、普通なことだとは私も思います。 ただ、彼の場合は『好き』が本気なのでは。。。 と思ってしまいます。 と言うのも、私は彼がこのサイトのような 質問やアンケートをするサイトの利用履歴を見てしまいました。 (OK Waveではないですが。) イケナイことだし、後悔するとわかっていたのですが、 見てしまいました・・・。 そこで彼が、 ・自分に好意を持っている女性がいれば浮気する ・可愛い芸能人と多額のお金を払ってもHしたい  ・レースクイーンやコンパニオンと出会いたい、結婚したい ・あの芸能人のヌードが見たい  等々、とにかく私にはショックすぎる事ばかり投稿されていました。 見てしまった自分が悪いとわかってはいるのですが、 ショックで泣いてしまいました。ただ、自分が悪いと わかっているので、彼に真意を聞くこともできずにいます。 彼は私が彼のそういった履歴を検索したり、 見たりしていることは知りません。 私自身は、綺麗でも可愛いわけでもなく、体型も太めです。 (ダイエットは実行中です。) 彼とは大人の関係ももちろんありますが、 私自身の体を見せたことはありません。。。 なので、彼がいつか私以外の人を好きになったり、 綺麗な人やかわいい人と何かあって、その人の方に 行ってしまうのではないか等、不安がいっぱいなのです。 このまま付き合い続けていって、結婚しても大丈夫なのでしょうか。 彼は私に「好き」とか「一生一緒にいよう」とか 「お前以外の異性には興味はない」とかは言ってきてくれて 結婚も具体的に決まっています。 その気持ちはうれしいし、私も同じです。 ただ、彼が私に言っていることと、 私の知らないところでの彼の言っている事がかけ離れているので、 不安でたまりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 「彼氏ほしい」と男性に言う女性の心理

    ネットで知り合った女性の人がいるのですが、会った時に「彼氏がほしい」とぼやいていました。 僕的には正直、興味がある人だったので狙っていたのですが…、彼氏がほしいと男性に直接言うという事は、その男性には興味がないという事でしょうか? 考えれば考えるほどヤキモキしてしまい、まとまりません。 できれば女性の方、回答のほうを宜しくお願いいたします。 因みに女性の方は年下で、2回目に遊ぶ約束はしております。 その女性の方から誘っていただきました。