• ベストアンサー

私、困ってます

noname#57929の回答

noname#57929
noname#57929
回答No.8

>こんな知人Aにはどのようにパソコンを教えればよろしいでしょうか。 ムリです。 ご本人がこのような状況ではとても覚える事はできません。 所詮パソコンなんて無くても生きていけるのでパソコンの出来る人に頼めば済むと考えているのでしょう。 >私の知人A(今年で満58歳、・・・ 若いのならエロ系に興味をもたせて積極的に操作させるのですが。 『好きこそモノの上手なれ』です。 一度無修正の超エロ動画を見せて 『どうや、パソコンてこんなんみれるんやでぇ』 『奥さんおらん時に自分で操作すれば見放題や』 『残念やな、はよう操作覚えんとアカンで』

wata11
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの知人Aはパソコンなしでは・・・・どうなんでしょう?改めて聞いてみたいと思います。

wata11
質問者

補足

エロ画像を見せろ、たって知人Aの自宅でインターネットに接続されているのは娘(20代?、娘さんのPCメーカー、形式名不明、クリニック勤務、プロバイダーはYahoo(ADSL、回線速度不明)ではっきりわかりませんが無線LANルーターを使っていたみたい(バッファロー製、無線LAN型式不明)を利用し利用。プロバイダーへの登録名義は娘さん名義だとか)さんのノートPCだけだろうか?でも娘さんのPCでエロ画像などを見せたら履歴とか残っちゃいそうでちょっと躊躇しています。。。