• ベストアンサー

デスクトップパソコン購入にあたって?

現在ノートを使用してるのですが、デスクトップが欲しくて、いろいろ検討しているのですが、フロンティア神代がいいかなと思い検討しています。 この会社につきましては残念ながら知識がありません。 自分の能力を踏まえ、相当のパソコンと思っていたのですが、ジャンプしまして検討しています。 宝の持ち腐れになるかも知れませんが、使ってみたいのです。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。 何しろパソコン暦5年の初心者の域を出ていない者です。

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.5

フロンティアは、元々は雑貨店か文具店(山口県熊毛郡田布施町)であったお店をパソコンの販売/組み立てのメーカーに転身させた大手のオリジナルブランドメーカーのベンチャー企業です。 ここは、多くの人がショップブランドと勘違いされますが、ショップブランド(パソコンのパーツなどを主に扱い、パソコンも作る)ではなく、EPSONDirectやプロサイドなどのようなパソコンを組み立てて売る専門のメーカーで主力工場は山口県柳井市にあります。(自社専用工場を持っている時点でショップには属さないのでご注意を) 知名度は、この手のメーカーとしては高く信頼性、製品の作りも良いです。組み立てに関してはDellより製品の完成度(精度)は高いですね。何せDellは今やサポートが製品の質を補っている状態ですからね。 まあ、2台目以降の購入には良いでしょう。サポート体制も大手のNECやDellには及びませんが、この手のメーカーでは十分信頼が持てますから、ある程度PCの利用経験があれば、購入しても大丈夫でしょう。 という具合ですが、いかがでしょう。

その他の回答 (4)

• tomoaki00
回答No.4

私は、先日2台目の半自作機を作りましたが ここのメーカーも なかなか良いのではないのでしょうか。 後で、色々増設する時に (ATAカード、サウンドカード、キャプチャーカード) 電源を 買い換えなければならないかもしれませんが。 どんなに 最低でも、300Wは 欲しいですからね。 多分ここでも、部品の指定は 出来そうですね。 私は、FDD以外は 指定しました。 現在は、サウンドカードATAカードなど 増設中です。

• takajp
回答No.3

>この会社につきましては残念ながら知識がありません。 知識が無くて >フロンティア神代がいいかなと思い なぜ知っているんですか?コマーシャルのつもりですか? ショップパソコンでは、信用の置けるところです >何しろパソコン暦5年の初心者の域を出ていない者です 僕は、3年ですがまったくの初心者です

• jay
回答No.2

ショップオリジナルパソコンのメーカー(?)としては、 比較的評判もいいようですね。

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/
  • ma_
回答No.1

山口県の「神代」という田舎のなかの田舎が発祥の地の、比較的有名なパソコンメーカーだと思います。5年のユーザーでしたら特にこのメーカーを使っても問題ないと思いますが。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/