• ベストアンサー

DVDドライブ。

今、RAM以外の全てのDVD規格に対応しているドライブを持ってるんですが、PCがUSB1.1にしか対応してないので、速度が低いまんまです。けど、USB2.0にするのも金が掛かります。 それでもやっぱり、宝の持ち腐れなので、2.0にした方がいいでしょうか? ノートなので、カードしか使えません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

うちの外付けDVD書き込み対応のデバイスも USB1.1では0.9倍速でしか書き込みできないと 書いてありました。 USB2.0 Cardbus PCカードの場合は 場合によっては普通のUSB2.0の場合とは 異なって対応しているデバイスの最大 書き込み速度では書き込めないかと思いますが かなりましになると思いますので。 私は買った方がいいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• picha27
回答No.2

宝の持ち腐れってことは そのドライブ自体あまり使っていないような感じですね。 ということは、 今の1.1のままでいいのではないのでしょうか。 もっと、たくさん焼くようになって 「あー遅い・・・」と感じるようになってから 2.0を考えてもいいのではないのでしょうか。 まぁ、2.0に投資する価値があるかどうかが この文面だけではわからないので いま、どのくらいの頻度で焼いているのかが わからないと、いかんともしがたく・・・

utyukeijigyaban
質問者

お礼

言われてみれば、そんなに頻繁に使ってはいません・・・ が、ネットの無線LANアダプタも繋いでるので、今度買いに行くことにしました。