• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯のプラン変更(ドコモ)

  • 質問No.2961600
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

タイプリミットを設定しているため、サイトや電話で
契約内容の変更ができません。
店頭で契約変更をしなければいけないのですが、自分名義の携帯の
プラン変更をする際に必要なものはありますか?
どのくらい手数料がかかるのか、必要なものはなにかが知りたいので
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (20/65)

本人を証明するもの(運転免許証など)があれば大丈夫です。
プラン変更の手数料はかかりません。
お礼コメント
mayuchan20

お礼率 50% (9/18)

回答どうもでした。
プラン変更でも手数料がかかるのかと考えていたので
手数料がかからないと知り、ほっとしました。
投稿日時:2007/04/30 10:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

店頭に出向かなくても、電話で申込書を請求して変更する事も可能です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/type_limit/contact.html

店頭変更の場合は、本人確認書類を持参してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/

どちらも、月2回までの変更は無料です。
3回目以降、1回に付き1050円掛かります。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/notice.html

詳しくは、DoCoMoインフォメーションセンターへ確認を。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html#phone
お礼コメント
mayuchan20

お礼率 50% (9/18)

回答どうもでした。
わかりやすい回答だったのでとても参考になりました。
投稿日時:2007/04/30 10:34
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ