• ベストアンサー

docomoリミットプラン

私はdocomoの携帯を使っているのですが、 リミットプランに設定したいと思っています。 リミットプランにするための設定方法を 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

「リミットプラス」 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/keitai_charges.html という料金プランの名前です。 つまり設定というよりも、料金プランの変更を行って下さい。 DoCoMoショップへ行くか、お客さまセンターに電話して下さい。 ただし、movaにしかこのプランはありません。 またこのリミットプラスは結構通話料が高めな為、自分で制限されて使う方が請求は安くなる事が多いです。 メールばかりの方ならば無料通信料は多めなので良いかもしれませんが。 もし、FOMAなどならばリミットにより止まりませんが ・一定額到達通知サービス http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/ittei.html をご利用下さい。

onarumio
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はFOMAなので、リミットプラスは無理みたいです・・。 しかし、代わりにFOMA用の通知サービスを教えて頂いたので 参考にしようと思います。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ショップスタッフです。 DoCoMoのリミットプラスですね。 先の回答者様もおっしゃるとおり、料金プランの変更をすることになりますね。 ご自分名義での契約でしたら、店頭受付・ドコモフリーダイヤル どちらでもすぐに手続きできます。 リミットプラスには上限額によってコースが分かれていますから 無料通話分とあわせていくらになったらストップさせるのか決める必要があります。 あらかじめ設定した上限額を超えてしまうと、通話、通信ともにストップしますが 超えた瞬間に止まるわけではないので、 止まるまでの間は普通に使えてしまうんです。 そこが少し注意しなくてはなりませんね。 上限額を超えてしまってストップしてしまっても 1000円単位で追加できますから ちょっとずつ上限額を増やして応急処置できます。 その際は、ネットワーク暗証番号とリミットパスワードという 2つの暗証番号を使って設定を変えます。

onarumio
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 もっと簡単に移行できるものと思っていましたが、 案外手間がかかるんですね。 非常に分かりやすい説明で助かりました。