- ベストアンサー
ドコモのリミットタイムプラスについて
子供の携帯にリミットのついているプランに契約しているのですが 利用明細書を見るとダイヤル通話料300円パケット通話料6057円となっているのです。これってリミットの意味があるのでしょうか?利用枠は、800円プラスの3000円までのはずなんですが…通信が止まることも無く1ヶ月使用出来たようですし…ドコモに問い合わせをしたのですが 契約者でないと詳しい事は、話せないと言うのです。上限の追加もしていません。これっておかしくないのでしょうか?教えて下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お答えします。タイプリミットをご契約いただいた際にご案内もしくは、ご説明書に記載されておりますがあくまで、タイプリミットは通話料やパケット通信料と、iモード情報料などの合計金額(消費税を除く)が上限額を超過後、システムメンテナンス時を除く概ね3時間以内に通話の発信やiモードなどパケット通信(パケ・ホーダイご契約の場合を除く)のご利用がストップされるものです。よって3800円で確実にストップすることをお約束するものではありません。 またお支払額の目安あくまで平均的にご利用になった場合の目安の為、日頃はほとんどご利用されず日よって極端にご利用になる場合このような状況になることがあります。具体的な例をあげますと、月末になって無料通話料があまっていることに気づき使いきろうとした場合などです。即時反映しない為(現行のシステムでは即時反映は難しいです)金額を越えてしまうことがあります。どうしてもご納得いただけないようでしたらお子様とご一緒に、ご本人様確認書類をご持参の上ドコモショップにご来店いただきご月々費用はかかりますが料金明細等をお申込みになりご利用状況を把握されることをおすすめします。
お礼
ご解答有難うございました。ドコモの問い合わせにも主人が契約者だったので なかなか解答も頂けなかったようなんですが 原因がよく解りました。子供にも注意しておきます。今後の事も考えて子供の名義を私に変更しました。有難うございました。