• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リミットがすぐ切れるのはどのせいでしょうか?

私は、ドコモのリミットプラスを利用しているんですが、今月は携帯をSH901iSに代えたので着うたを無料でダウンロードできるサイトで6曲ぐらいとりました。 そうすると、いつもは上限が3000円なのですが、1000円ずつ追加していってたら7000円にもなっていました・・・。 しかも昨日1000円追加したのにもう今日切れていました。でもこころあたりがないんです・・・。 唯一こころあたりといえば、iモーションをメールに添付して友達に送ったことと、歌詞を取ろうと思ってちょこっとiモードを使っただけです。あとは5通ほどメールをしました。通話などは一切してません。 iモーションをメールに添付して送ったり、iモーションをサイトからダウンロードするのはそんなに高いものなんですか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1さんもおっしゃっていますが,iモーションはファイルサイズが大きいのでパケット料金もそれなりにかかります。下にiモーション関連のURLを添付しておきますのでご参照ください。 これらのページに書いてある「料金の目安」をもとに単純計算しますと,上限である500KBのiモーションメールを1通送信した場合,パケットパック無しならば175円×5=875円かかる計算になります。 ■iモーション http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/content/i_motion.html ■iモーションメール http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/photo_movie/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!全くこんなこと知りませんでした!!!軽いノリで送ったのがこんなことになるなんて・・・・。怖いですね・・・。着メロだけだったらあまりかからなかったんですけどねぇ・・・。やっぱりiモーションは見くびっちゃぁいけませんでしたぁ。。。(>_<;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#210211
noname#210211

iモーションや着信メロディはデータ量が多いです。一概にどれくらいとはいえませんが少なくともFOMAのメールを最大限書いたとしても5キロバイトです。iモーションは三桁単位です。iモードで画像があるサイトを見れば文字だけのサイトより多くのパケットを受信します。それにリミットプラスはパケットの割引が効きません。そうなると逆にほかの割引サービスよりお高くつくと思いますよ。 一度「ぴったり料金プラン診断」をすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!なるほど!!メールは最大でも5キロバイトしかないから安いんですねぇ!それに比べ、iモーションは・・・・・今気づけば、送った着うたはたしか500キロバイトくらいあった気がします!!!結構高音質だったし・・・・。パケ放題にしたぃなぁ・・・。