• ベストアンサー

docomoのリミット

最近リミットが切れたので1000円追加するために電話で1000円あげてもらおうとおもって電話してパスワードなどを打ったんですけど最終的に「お客様の電話番号はリミットをあげることができない」的なことを言われました。 親に「私の携帯のリミット上げれないようにした?」 と聞いてみても「知らない」というだけです。 これって何なんでしょうか? 最初にドコモショップで携帯を買うときにそういうのがあったんでしょうか?? もうすぐでリミット上げれたのに・・・・ やっぱドコモショップに電話かけてみたほうがいいんですか?? ちなみに高(1)ですがおかしく思われないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.2

>もうすぐでリミット上げれたのに・・・・ 親御さんの許可無くリミットを上げようとしたのですか? >親に「私の携帯のリミット上げれないようにした?」 >と聞いてみても「知らない」というだけです。 多分、あなたの性格を見越して上げられないようにしてあるのでしょう。賢明な親御さんだと思います。 #1さんの回答のように、上限額を上げられないサービスがあります。 上限額を変えられるようにするには、親御さんがドコモショップで手続きする必要があります。 こんなことに一生懸命になるよりも、まずは学業をがんばってください。 ↓こんなこともあったばかりなので、ドコモも警戒していると思いますよ。 http://d.hatena.ne.jp/victor-h/20060613

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/victor-h/20060613

その他の回答 (1)

回答No.1

お答えします。タイプリミットのプランの場合上限額が追加できない機能があります。お申し込み時に「上限額が増やせる」「上限額が追加できない」お選びいただくことが出来ます。もし「上限額が追加できない」のであれば「上限額が追加できない」方でお申し込みいただいた可能性があります。「上限額が増やせる」ようにしていただく為には、ご契約者ご本人様からお電話(お申込書郵送でのご対応)もしくはドコモショップにてお申込みいただけます。お急ぎでしたらドコモショップをご活用ください。またドコモショップでのお手続きには、ご契約者様の本人確認書類(運転免許証・保険証(有効期限内のもの)・パスポート等)が必要となる場合があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/type_limit/index.html

関連するQ&A

  • DoCoMoのリミットプラスについて

     現在DoCoMoのmovaのプラン、リミットプラスを利用しています。5000円で止まるように設定しており、今月は上限額を超えてしまったためにi-modeの利用,電話をかけることが出来ない状態です。  しかし、重要なメールが着ているはずなので、上限額を上げようとDoCoMoの料金案内センター(*8187)にて上限額の変更をしようと思ったのですが、パスワードを忘れてしまい、とりあえず適当に何度か入力していたところ、「ネットワークパスワードもしくはリミットプラスパスワードを連続して3回間違えているためお取り扱いできません」とのガイダンスが流れ、変更できません。。。  ドコモショップに行けば解除してもらえるとのことなのですが、休日は5時までなのでもう閉まっています。 どうにかして今日中にメールを受信しなくてはいけないのですが、何か方法はありますか?

  • ドコモのリミットタイムプラスについて

    子供の携帯にリミットのついているプランに契約しているのですが 利用明細書を見るとダイヤル通話料300円パケット通話料6057円となっているのです。これってリミットの意味があるのでしょうか?利用枠は、800円プラスの3000円までのはずなんですが…通信が止まることも無く1ヶ月使用出来たようですし…ドコモに問い合わせをしたのですが 契約者でないと詳しい事は、話せないと言うのです。上限の追加もしていません。これっておかしくないのでしょうか?教えて下さい。

  • DOCOMOのリミットプラス

    携帯を リミットプラスで契約していますが,1日の半日程で3000円のリミットが切れてしまいました。 iモードセンターへ接続した程度なのに どういう仕組みなのかよくわかりません。 先月も同じような感じで、すぐ1000円ほど追加して25日くらいまで 使えました。 無料通話分とか あるはずなのに、何が悪いのでしょうか。わかる方、教えてください。

  • リミットパスワードについて

    出来れば至急お願いします。 リミットパスワードを三回間違えた時、フリーダイヤルの番号に掛ければ再び上限額追加、及び変更できると記述されていたのですが、 掛けて担当者の方とお話したところ「購入された店で本人様と確認できましたら、変更させて頂きます」とのこと。 電話では追加及び変更不可なのでしょうか?

  • リミットパスワードって…

    DoCoMoのリミットで上限金額を超えてしまい、上限金額を追加しようとしたのですが、忘れてしまいできなくなりました。DoCoMoショップで確認する以外にすぐにできる方法ってありませんか?知っている方、すぐに教えてください。本当に困っています。よろしくお願いします。

  • リミットからパケホへ

    ドコモを使っているものです。 現在私はタイプリミットなのですが、パケホにしたいと思っています。すでに携帯はリミットのため止まっていますが、パケホに変えた場合すぐに使えるようになるのでしょうか。 それと、契約を変更したいだけなのですが、私の携帯は親名義です。私が契約を変更する事は可能でしょうか、何か書類でもあれば本人でなくても大丈夫なのでしょうか。お願いします。

  • docomoどこが一番安く買える?

    docomoどこが一番安く買える? ソフトバンクからdocomoへ変えようと思っています。迷惑電話が一時かかってきたことがあり番号も変更したいと思っています。ソフトバンクは0円機種がありますが、ドコモはないんですね。機種はN-01Bにひとめぼれです。 (1)ドコモショップ (2)ビッグカメラなどの量販店 (3)携帯ショップ どこで買えば一番安く買える可能性がありますか?ドコモショップはいつも土日は混んでて30分以上待つのでなかなか相談できないです。

  • 連絡先教えてからのリミット

    長文です、すみません。 会社を辞めるときに、好きな先輩に連絡先を聞きたかったのですが、冗談っぽいやりとりばかりしていたので恥ずかしくて、客を装ったようなふざけた手紙の中に、自分の携帯番号と『興味を持ってください』とメッセージを書いて渡しました。 最初は彼はそれにのっかってふざけてきたのですが、私の反応から、精一杯好きだとアピールしているのが解ったのか『これ自分の携帯番号?そんなに俺から電話してほしい?しょうがねぇなぁ(笑)』って言ってくれました。 でも、それから2日たっても連絡がきません。やっぱりメアドがよかったかなとか、今は会社が毎日夜中に終わるので電話するのためらってるのかな?忙しいのかな?とかも考えましたが、そもそも興味がないからかもしれません。 彼は私がいなくなるのを寂しいとか、からかうと面白いとか、一般的に気があるのでは?と思われる言動をとることもしばしばでした。客観的にみてご意見やどれくらい待つのがリミットかなど、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話のリミット(大至急)

    ドコモの携帯のリミットが切れると、メールの受信は、できないのですか? メールを送ったのですが、返事がないのでリミットが切れていると思いますが、電話もないので・・・ リミットが切れると届かないのですか? あと送信者にエラーメッセージなどは、ないのですか?

  • リミットプラスって説明不足?

    私事ではなく、新聞記事で読んだ事なんですが・・・ 高校生の娘に携帯を買い与え、リミットプラスに契約し 使いすぎないよう上限額5千円に設定。でも娘は親の知らぬ間に 自分で上限額を変えてしまい4ヶ月間で20万円に達し滞納した。 親はドコモ側の説明不足だと言って逆に慰謝料請求したらしいですが・・・ 契約の時にリミットプラスについてドコモ社員から説明は 無いのでしょうか?それか詳しい説明のパンフレット等などは?