• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リミットからパケホへ

ドコモを使っているものです。 現在私はタイプリミットなのですが、パケホにしたいと思っています。すでに携帯はリミットのため止まっていますが、パケホに変えた場合すぐに使えるようになるのでしょうか。 それと、契約を変更したいだけなのですが、私の携帯は親名義です。私が契約を変更する事は可能でしょうか、何か書類でもあれば本人でなくても大丈夫なのでしょうか。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

(1)プラン変更した場合選択肢が2種類あり ・その日からすぐに開始できる この場合は、変更したプランの日割り金額と 変更前のプランの日割り金額が2重でかかってきます。 ・そのつきの月末から使えるようになる この場合はつきの頭からの適用になるので、費用が無駄になる事はありません。 このために、申し込んだしたときに本日から適用してくれと言うとすぐに使えるようになります。 (2)契約者以外の申し込みの場合は、契約者に対して確認の連絡をするか 同意書と本人確認の書類(免許証の原本など)が必要になります。 親に、契約時に書いた自宅の電話番号ですぐに確認できるのならばその場で契約変更できますが それができない場合は、同意書に必要事項を記入してもらう必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すぐにでも契約したいので、やってみますね^^ あと、そのときかかる料金は引き落としなのでしょうか、それともその場で払うのでしょうか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

>そのときかかる料金は引き落としなのでしょうか、それともその場で払うのでしょうか?? 今月分の支払い料金で請求されます。 また、PCが使えるのならばオンライン上からも手続きができます。 (この場合特に書類等は必要なかったと思う) http://www.mydocomo.com/web/top/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます^^