• 締切済み

ノータッチデプロイメントによるソフトのインストールについて

ノータッチデプロイメントの技術を使ってソフトAをクライアントPCにインストールしたいと考えております。 ただ、ソフトAのSETUP.EXEはすでに作られているものがあるのでそれを利用したいと考えます。 こういった場合、どのように作成すれば実現できますでしょうか。 そもそもノータッチデプロイメントを利用することで合っているのでしょうか。 補足  1.Web経由でソフトAをインストールさせたいと考えております。  2.ソフトAのインストールにはすでに存在するSETUP.EXEとSETUP.INIが必要です。  3.ノータッチデプロイメントのEXE自体はVB.net2005を考えております。   かなりわかりにくくて申し訳ありません。 もし、わかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。

みんなの回答

回答No.3

お世話になります。 No2 のリンク先をちゃんと読んでいただけましたか? ノータッチデプロイメントであっても .NET Framework 1.1 のプログラムを配布する限りは、 クライアントの環境に .NET Framework 1.1 の環境は必要だといいたいのですが。。。

回答No.2

お世話になります。 > インストールされていないPCも対象としたいためノータッチデプロイメントとしています。 ノータッチデプロイメントでもクライアントの環境に .NET Framework は必要ですよ。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ntdeploy/ntdeploy_01.html ↑の真ん中辺に「ノータッチ・デプロイメントを実行するには、次のクライアント要件を満たす必要がある。」と書いてあって クライアントに必要な動作環境が記述されています。

fox_1134
質問者

補足

No1の回答にも記述したのですが、.netFramework2.0は避けたいと考えております。 そのため、.netFramework1.1は許容したいと考えております。 わかりずらくもうしわけありません。

回答No.1

お世話になります。 ノータッチデプロイメント、というよりも Click Once 向きの話をしていますか? http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/clickonce/clickonce01/clickonce01_01.html

fox_1134
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、Click OnceではクライアントPC環境が.netFramework2.0がインストールされている環境に限定されてしまいます。 インストールされていないPCも対象としたいためノータッチデプロイメントとしています。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。