• 締切済み

ソフトのインストール

あるソフトのバージョンアップをしようとダウンロードしたソフトを Cドライブのデスクトップにおいてそこから「セットアップ」をクリックしたのですが 「アプリケーション実行エラー:ファイルc:・・・setup.exeが見つかりません。パス、ファイル名が正しいか、必要なライブラリーがすべて使用可能か調べてください。」というメッセージが出て出来ませんでした。 当然、ファイルはあるし、問題ないと思います。  そこで、そのソフトをDドライブに移動させて同じことをしたら問題なくインストールできました。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

• ipsum11
回答No.1

今回のケースに当てはまらないかもしれませんがひとつの事例として。 >Cドライブのデスクトップにおいて と言うことは、パスに「デスクトップ」って入っていますよね?日本語(全角がだめ?)が入っている場合、うまいこと認識できない場合がありました。 >Dドライブに移動させて同じことをしたら問題なくインストールできました 試しに日本語名のフォルダを作成して、そこから起動してみてください。もしかしたらできなくなっているかもしれません。

iharachan
質問者

お礼

早速試してみます。 ありがとうございました。