• ベストアンサー

アニメ探してます。

現在13歳です。 多分小学校低学年の頃に見たのではないかと思うんですが・・・。 ジャンヌ・ダルクって主人公か何かがいたと思います・・・。 何かを集める?みたいな感じだったかも いろいろ仲間がいて仲間も変身みたいなのが出来たはじ はにわみたいなやつがいた・・・。 ぐらいです。 もし知ってる方いたら名前教えてくれませんか?? お願いします。 どうしても今知りたいんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 たぶん「仰天人間バトシーラー」だと思います。あまり大きな画像はないですが制作会社のページを。 http://www.g-tac.co.jp/batonext/batoindex.html

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですこれです!! 少ない情報で探してくださり本当にありがとうございました。 感謝します。

その他の回答 (2)

  • asyuramu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

こんばんは。 名前が違うけど もしかしたら…ですが。 『円盤皇女[ゆーふぉーぷりんせす]ワるきゅーレ』 ではないでしょうか。 女湯(上の絵:変身後、下の絵:サルみたいに小さい女) http://www.tokinoyu.net/tokinoyu/onna.html 男湯(下の絵:埴輪みたいなキャラクター) http://www.tokinoyu.net/tokinoyu/otoko.html

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら違うみたいです。 すいません

  • azuma1007
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

こんにちは。 『神風怪盗ジャンヌ』でしょうか? 違っていたらごめんなさい。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/jeanne/

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違ってましたすいません・・・。 あと追加で思い出したんですが・・・。 主人公は変身しないときはサルみたいに小さい女です。 変身すると大きくなったような

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ

    僕が小学生の時に見たアニメを教えてください 桃太郎や金太郎、浦島太郎などおとぎ話が主人公で、それが変身して戦う。 変身するとき、~チェンジと自分の名前を言って変身する。 たしか小学低学年だったので94~96年に放送されていたと思います 情報は少ないですが、これで分かった人は教えてください

  • アニメ…

    私が小さい頃に見たアニメで主人公がジョニー?みたいな名前のヒーローもののアニメがあったんですがどうしても題名が思い出せません。 今私は高校三年で幼稚園か小学校低学年でやっていたと思うので10年程前だと思うのですがわかる方いらっしゃいますか? なんか主人公のイメージカラーが赤でギャグ系だった思います…

  • アニメのタイトルがわかりません

    最近ふと思い出したアニメなのですが ・銃に3発の弾を込め、撃つと召喚魔?的なやつがでてくる ・主人公の仲間の少年の両親が洗脳されラスボスの世話をしてる ・その少年の連れている妖精がラスボス戦で主人公の弾を全て捨てる ・最後は主人公とチョコボ?みたいな鳥と、狼?に変身する女の子自身が弾になって少年が撃ち出す こんな感じのアニメ知りませんか?

  • アニメ教えて

    主人公は強くても弱くてもいい。 それで強いやつ契約みたいな仲間でもいい。(ここは人間じゃなくてもいいです。)と契約などの形で仲間に加わる。 普段は隠れてるみたいな感じでもいいです それであまりにも古くないアニメを探してます。。

  • あのアニメってなんだっけ?

    15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

  • ジャンヌダルクだと思うのですが・・

    まだインディーズバンドだった頃、「高く高くのぼりつめるから、ずっと見守っていて」みたいな感じの曲を聴いた気がします。 多分、ジャンヌダルクだったと思うのですが・・。 タイトルと、アルバム名がわかれば教えてください。 インディーズ時代の曲だと思うので、まだ入手できるのかどうかも。 お願いします。

  • ジャンヌダルク

    ジャンヌダルクのファンなんですが、今は活動しているのでしょうか? あと、霞ゆく空背にして に似た感じのよい歌探してます。 聞いてると元気になるような曲が好きです。

  • 受洗の為に、勉強している所です。

    受洗の為に、勉強している所です。 既に、勉強を始めてから7カ月。そろそろ洗礼名を考えなくてはいけません。 何度か、色々な形で質問させて頂いているのですが、今一度、ご意見を承りたく書き込み致します。 洗礼名で、”ジャンヌ・ダルク”は可能でしょうか? 洗礼名は、マリアやテレサの様に、短い一単元の言葉(名前)でなければ駄目なんでしょうか? ”ジャンヌ・ダルク”の生き方に感銘しているので、付ける事が可能なのか教えて頂きたいのですが…。 以前、細川玉を尊敬しているので”グレーシア”にしようか、とも書き込み致しました。 細川玉の生き方も感銘を受けているので、出来れば堅信名にしたいのですが…。 その逆、洗礼名がグレーシアで、堅信名がジャンヌ・ダルクでも可能でしょうか。 一人悩んでいるので、どうか良きアドバイス、お願い致します。

  • アニメの名前を忘れてしまいました。

    ふと思い出したのですがどうしてもタイトルが思い出せないんです。 多分10年ちょっとくらい前のアニメで主人公が水かなんか被るか月にあたるとだったかな??ミノタウロスみたいに変身するアニメの名前教えてください!! 確かちょっとエッチな感じもあった気がします。 夕方の6時くらいからやっていたと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    小さい頃見てたファンタジー系?の映画をまた観たい(DVDが出ていれば購入も考えているのですが)と思っているのですが、タイトルが思い出せませんToT 小学校低学年の時に観た記憶があるので、 20年くらい前になるんでしょうか。 覚えているシーンやキャラクターはこんな感じです。 色んな特徴のある仲間を増やしてボスの城へ行くみたいな話しでした。 目玉が一つの優しい力持ちがいました。 (森みたいな所で仲間になったのかな) 動物に変身する仲間もいました。 (この仲間は最後どうしてもなれなかったトラになれました) 終盤に仲間は空飛ぶ馬?火の馬?に乗って、ボスのいる城へ行きました。 覚えているのはこんな感じです。 どなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう