• ベストアンサー

冷められた・・・?

いま彼女と付き合って一週間とちょっとです。 最初はお互い相思相愛であっちからよく好きって送られてきてました。 それが3日程前からメールの返信が極端に遅くなりました。以前は5~20分できていたのに今では5時間とか半日くらいかかってきたりします。 メールして始めの2、3通はすぐに返してくれるのですが、つぎは数時間たってからきます。(忙しいわけでもないし、メールが届いているんいかかわらず掲示板に書き込んだりしている・・・) それに夜メールしていて途切れて朝に『ごめん。寝ちゃった』って送ってくるのが多くなりました。(平気で寝ちゃってるような感じ) メールの内容も長いわけではないです。 愛を感じるメールもくれなくなりました。(こちらが好きと送ってもそれには触れない) どうしていいか分かりません。 これは冷められてしまったんでしょうか? 自分としては初めての彼女なのでまだ付き合って間もないので簡単に失いたくないです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

初めての彼女なのでいろいろ不安になるんでしょうね。 でも思うのは携帯のメールで 相手からの自分に対する愛情を推し量ることはやめたほうがいいですよ。 経験から言って空回りするだけです。 返信自体をしてくるのであれば、今の段階であまり突っ走って 考え込まない方がいいと思いますよ。 自分ならこうするのに相手はこうしてくれない、 という考えをしだすとそれしかなくなって付き合ってても 不安ばかりでツライだけです。 私も前に質問者さんと同じように悩んだ事があって 相手に伝えたら、嫌いなら、メールもしないし こうやって電話しないでしょといわれた事があります。 メールのやりとりを相手に義務に考えさせるようなことは 今の段階ではとりあえず言わずに、 さりげなく○○からメール来ると嬉しいとか メールではなく、直接伝えてみては? なんで○○してくれないの? という強制的な考え方をぶつけるのは 今の段階では避けたほうがいいと思いますよ。 彼女は、付き合いだしたことで関係に安心しているのかもしれません。 携帯のメールで相手からの愛情を推し量る前に、 直接会って距離を縮めていったほうがいいですよ。 顔を見ずにあーだこーだやっていると深読みをしたりして 不安になるだけです。 頑張ってください!

lionchan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に2、3通メールをした後 最近、ぜんぜん話せてないし メールも返ってこないから寂しいと送りましたが、いきなりシカトです・・・。 GWに遊びの約束を誘ったのですが、もう予定が入ってると言われ断られました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

正直そういうときはまずは確認したほうがいいと思いますよ。でも確認の仕方にも十分気をつけたほうがいいですよ。 それとどこか二人がたのしめそうなところにデートにいってはどうですか?たぶん気分転換にもなると思いますよ。 その後に聞くのもいいかもしれません。 ちなみに今から書くことはあくまで参考までにですが、自分は一週間ちょいで冷められました経験ありです(泣) そのとき感じたことは惚れられているときと違って急にそっけなくなりました。メールもなんだかなと感じでした。 なのでこれを見たときlionchan21さんには頑張ってほしいと思い回答させていただきました。マジで頑張ってください。ただ、彼女に焦っているところはみせないほうがいいですよ。

lionchan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画館とか遊園地にデートに誘ってみてるんですが、「友達と行くから。」「もう予定が入ってる。」と言われ断られます。 彼女は熱しやすくて冷めやすいタイプなんでしょうかね・・・? もう少し様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46749
noname#46749
回答No.1

1週間でしょ?。。。それは、ありえないような。 こんなトコで言ってるより、彼女に確めた方が良いと思う。 俺のこと嫌いになった?とか。。。 答えを聞くのは怖いけど、頑張るしかない。 ただ単に体調が悪い時もあるから。 私も体調が悪いと、あんまメールしないかな・・・。 でも好きって言われたら応えるけどね。。。 頑張って!!

lionchan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺のこと嫌いになった?と聞いてみました。 しかし、メールを溜めて、そのまま送るのを忘れてしまう癖があると言われました。 普通、好きな人とのメールなら二日とか半日も忘れる事があるもんなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LOVE&BE LOVEDのクールな和訳を教えてください!

    こんばんは。 カナダ人の女友達に「タトゥーをいれたいから日本語訳を教えてくれ」と言われ困っています・・・。 それは「LOVE&BELOVED」という言葉で、私は「相思相愛」とか「愛し愛され」とかっていう意味かな~くらいしか思い付かないんです。。。 タトゥーで入れるのに相思相愛って・・・。 愛とか漢字で入れるのはちょっとロマンチック過ぎてカッコ良くないかなぁと思うのでどなたか英語の達者な方! タトゥーで入れてもカッコいい日本語訳の漢字(諺的な)を教えてください~。 よろしくお願いします!

  • 相思相愛なのですが、悩んでいます

    今好きな女性がいます。 かれこれ4か月になりますが、気持ちの進展はあると思いますが、それ以上進みません。 彼女はバツイチで子供が2人います。 仕事上普段あまりあえませんが、よく二人でお酒のんだり、日帰り温泉とか行っては楽し時間を過ごしています。 メールか電話は毎日ですが、こちらから一方的です、でも遅れても必ず返信はあります。 そして大好きだよとかはよく言ってくれますし何より優先してくれてるのも分かりますが、どうして女性からメールとかくれないんだろうと悩みます。 また本音を書いた手紙のやり取りも致しました。 相思相愛なのは確実にわかるのですが、時々わからなくなります。 どちらさまか、教えてください。

  • 恋愛に縛られたくない男子

    君のことは好きだし、2人で過ごすことも嫌ではないけれども、一人で過ごす時間のほうが楽しい。休日は自分の好きなことをしたいし、他人に時間もお金もかけるつもりはない。付き合うことに縛られたくない。人生において、恋愛はなくても平気だ。 恋愛にこういう考えを持っている方に聞きます。せっかく相思相愛になれても、付き合うことはどうしてもできないのでしょうか。それとも、恋愛にお金をかけてもいいと思えるように、私が彼になにかできることはないのでしょうか。

  • 彼の気持ちは?

    はじめまして。 かれこれ4年間片思いしている男性がいます。 2週間程前に、私と彼氏彼女の関係になれたらいいな~的なメールが来て、「俺の事どう思ってるの?」と来たので、私は「好きだし、私もそういう関係になりたいと思う。」と返信しました。 そうしたら、「相思相愛か~(笑)早く逢いたいね。」と返信が来ました。 そして、一昨日また同じく「俺の事どう思ってるの?」とメールが来たので、 同じく「あなたが彼氏ならな~と思います。」と送ったところ一向に返信がありません。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は振られてしまったのでしょうか? 私からまた連絡をしたほうがいいのでしょうか?それとも連絡くるまでそっとしておいたほうがいいですか? する場合、どのように連絡すればいいのかわかりません。 男性の心理教えてください。

  • 追う愛、思われる愛…

    みなさんの体験からどちが良いのかお聞きしたいです。 相思相愛がベストだとは思いますが、 彼氏はいますが、愛情は私の方が強いです。 嫌わない為に気を使ってしまいます。周りからはやめたほうがいいとまで言われるけど、とにかく大好きです。 今私の事を思ってくれる良い人がいますが、愛は持てません。でも思ってくれる気持ちは一緒にいて伝わります。 27歳だし、そろそろ結婚も考えます…。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 好きな彼だけど・・・あなたならどうしますか?

    30代同士で付き合って3ヶ月です。彼のほうから告白されました。 付き合い始めと今ではあからさま(極端に)にメール、電話、デートの回数が減っています。 理由は仕事が忙しいからと彼から言われました。 彼とお付き合いしたい女性は多く、彼自身も女性に囲まれるような環境にいます。 なので、彼のメアドを知っているだけでも幸せなんだ。貴重な時間をさいて会ってくれるだけでも ありがたいんだと何があっても自分に言い聞かせてました。 しかし、彼は私のことをきにしてくれてるだろうか?と思いはじめました。 メールがないのは仕方ないにしても、ごめんね の一言があってもいいのに。 私が連絡しなくても平気だし、彼にとって私は必要なのかと思います。 話し合いたくって、時間あれば電話くださいと連絡しても返事はありませんでした。 私はこれが彼の返事だと思いそれからは連絡していません。 けど、まだ彼が好きです。もうこないであろうメールをどこかで待っています。 ここは思い切って別れを切り出すか、このまま何もせず忘れるか悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 時間がありません、至急 女性の方に質問です。

     以前、相思相愛で仕事をしてきた仲ですが(これは間違いありません)、ちょっとした気持ちのすれ違いから連絡をしていません。しばらくぶりでメールをしても返信がありません。たぶん嫌われているでしょう、これまでは年賀状はだしていました今年は、出さないつもりでいますが、女性の気持ちからは年賀状をもらって迷惑でしょうか?ちょっとしたすれ違いで女性って本当に顔も見たくないとか声も聞きたくなくなるものでしょうか?ざっくばらんに教えて下さい。

  • メル友の返信がない

    昨日、掲示板で知り合ってメル友ができました。 一時間ぐらい話して、明日おはようのメールするから今日はここらへんでしめようといって、むこうからも了解の返信をもらったんですが、いざ朝になってメール出しても、返信がこないんですよ。それから今まで、受信も送信もしてません。 なんか引っかかるのですが、今からメール出してもいいのでしょうかね?

  • 以下のような状況では、自分は避けられているのでしょうか?(特に女性の方)

    20代中盤の男です。 先日、友人と飲んでいる時に偶然友人の後輩達(おそらく20代前半)も同じ店で飲んでいて一緒に飲むことになりました。 そして、その時に話した女の子と携帯(アドレス番号)を交換しました。 現在、メールをするような関係にあります。 それで、質問があります。 以下のような状況って嫌われてる、もしくは避けていることのアピールなのでしょうか? その子はメールの返信が遅いです。 普通に1、2時間はたたないと返信がないし、半日から1日空くこともあります(この場合は、バイトがあって返信送れてごめんなさいみたいに言ってきます。) もちろん、自分も働いているので半日から1日空くこともあります。でも、そうでない時には、すぐに返信するので、普通に1、2時間空くことはあまりないです。 でも、絶対に返信はあります。自分が「~?」の無いメールを送っても、確実に返事があります。 時差がありすぎるので、ダラダラとメールしているよな感じで、気が付いたらこの1週間毎日メールしてたなと思うこともよくあります。 あと、気になるのは、バイトとかいう理由なら半日遅れても納得できるのですが、部屋の片付けしてたとか、どう考えても返信に半日空ける理由になってないことを理由にしてくることです。

  • どんなことを聞けばいいでしょうか?

    遠距離恋愛をしています。 距離にして1000キロくらいです。 相思相愛のような感じなのですが・・・ 相手の本心が全く読めなくて・・・ 片思いなのかもしれません。 騙されてるのかもしれません。 オンラインゲームで知り合い、3ヶ月前に一度会ってます。 今週末に会いに来てくれることになりました。 この3ヶ月に色々と聞きたいことがあったんですが、時間が経つにつれなんか聞きたいことが急になくなってしまいました。 本当は自分で考えるのが普通なんですが、本当に聞きたいことが真っ白になってしまって。。。 こんな状況ならどんなことを聞きたいと思いますか? 変な質問でごめんなさい。