• ベストアンサー

冷められた・・・?

いま彼女と付き合って一週間とちょっとです。 最初はお互い相思相愛であっちからよく好きって送られてきてました。 それが3日程前からメールの返信が極端に遅くなりました。以前は5~20分できていたのに今では5時間とか半日くらいかかってきたりします。 メールして始めの2、3通はすぐに返してくれるのですが、つぎは数時間たってからきます。(忙しいわけでもないし、メールが届いているんいかかわらず掲示板に書き込んだりしている・・・) それに夜メールしていて途切れて朝に『ごめん。寝ちゃった』って送ってくるのが多くなりました。(平気で寝ちゃってるような感じ) メールの内容も長いわけではないです。 愛を感じるメールもくれなくなりました。(こちらが好きと送ってもそれには触れない) どうしていいか分かりません。 これは冷められてしまったんでしょうか? 自分としては初めての彼女なのでまだ付き合って間もないので簡単に失いたくないです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocokako
回答No.3

初めての彼女なのでいろいろ不安になるんでしょうね。 でも思うのは携帯のメールで 相手からの自分に対する愛情を推し量ることはやめたほうがいいですよ。 経験から言って空回りするだけです。 返信自体をしてくるのであれば、今の段階であまり突っ走って 考え込まない方がいいと思いますよ。 自分ならこうするのに相手はこうしてくれない、 という考えをしだすとそれしかなくなって付き合ってても 不安ばかりでツライだけです。 私も前に質問者さんと同じように悩んだ事があって 相手に伝えたら、嫌いなら、メールもしないし こうやって電話しないでしょといわれた事があります。 メールのやりとりを相手に義務に考えさせるようなことは 今の段階ではとりあえず言わずに、 さりげなく○○からメール来ると嬉しいとか メールではなく、直接伝えてみては? なんで○○してくれないの? という強制的な考え方をぶつけるのは 今の段階では避けたほうがいいと思いますよ。 彼女は、付き合いだしたことで関係に安心しているのかもしれません。 携帯のメールで相手からの愛情を推し量る前に、 直接会って距離を縮めていったほうがいいですよ。 顔を見ずにあーだこーだやっていると深読みをしたりして 不安になるだけです。 頑張ってください!

lionchan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に2、3通メールをした後 最近、ぜんぜん話せてないし メールも返ってこないから寂しいと送りましたが、いきなりシカトです・・・。 GWに遊びの約束を誘ったのですが、もう予定が入ってると言われ断られました。

その他の回答 (2)

回答No.2

正直そういうときはまずは確認したほうがいいと思いますよ。でも確認の仕方にも十分気をつけたほうがいいですよ。 それとどこか二人がたのしめそうなところにデートにいってはどうですか?たぶん気分転換にもなると思いますよ。 その後に聞くのもいいかもしれません。 ちなみに今から書くことはあくまで参考までにですが、自分は一週間ちょいで冷められました経験ありです(泣) そのとき感じたことは惚れられているときと違って急にそっけなくなりました。メールもなんだかなと感じでした。 なのでこれを見たときlionchan21さんには頑張ってほしいと思い回答させていただきました。マジで頑張ってください。ただ、彼女に焦っているところはみせないほうがいいですよ。

lionchan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画館とか遊園地にデートに誘ってみてるんですが、「友達と行くから。」「もう予定が入ってる。」と言われ断られます。 彼女は熱しやすくて冷めやすいタイプなんでしょうかね・・・? もう少し様子を見てみます。

noname#46749
noname#46749
回答No.1

1週間でしょ?。。。それは、ありえないような。 こんなトコで言ってるより、彼女に確めた方が良いと思う。 俺のこと嫌いになった?とか。。。 答えを聞くのは怖いけど、頑張るしかない。 ただ単に体調が悪い時もあるから。 私も体調が悪いと、あんまメールしないかな・・・。 でも好きって言われたら応えるけどね。。。 頑張って!!

lionchan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺のこと嫌いになった?と聞いてみました。 しかし、メールを溜めて、そのまま送るのを忘れてしまう癖があると言われました。 普通、好きな人とのメールなら二日とか半日も忘れる事があるもんなんでしょうか?