• 締切済み

TSUTAYAの面接

ちょっとした質問なんですが、自分は今週の火曜日にTSUTAYAのアルバイトの面接があります。 そこで質問なんですが、TSUTAYAでは金髪ってダメなんでしょうか?^^; 自分の場合は左の3/2が金髪で残りの頭髪は黒髪なんですが・・・。 GLAYのHISASHIに憧れてやってみたんですが・・・。 みんなの意見キボンヌです(°V)ノ

みんなの回答

• pi-rose
回答No.1

こんにちは。以前、ツタヤで働いていました。 確か髪の色は黒かこげ茶色でないと駄目だったと思います。 髪型に関しては前髪は眉にかからない程度、 肩につくほど長い髪は縛らなければいけなかったと思います (ただ店舗や店長などにもよると思います) 実は私も、大学時代金髪だったことがあるのですが ことごとくバイトの面接に落ちまくり(笑)、 またケアも非常に大変でしたのでやめてしまいました。 面接に行って「髪の色を何とかしない限りダメ」と言われたこともあります。 金髪のまま面接に行って受かるのはかなり厳しいと思います。 (でも知り合いで金髪にしていて働いてる人もいるので、  探せばOKなところもあるかもしれません) あと面接には黒髪で行って、受かってバイトに慣れたら少しずつ染めるとか(笑) 面接がんばってくださいね。応援しています。