• ベストアンサー

医療点数について(初心者です。)

診療所で診察を受けた場合「初診料○○点」、「再診療○○点」、「二回目の再診療○○点」、「投薬料○○点」などが存在すると思います。 この事が詳しく出てるホームページをご存知ないでしょうか。お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srs160
回答No.3

下記URLは平成18年改正最新版ですが、点数表がそのまま載っているものですので医療事務の経験がなければ読むのは難しいかもしれません。

参考URL:
http://shirobon.net/
RISKYinthesky
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• kokodream
回答No.2

No1です。資料2004年の分なので現在との違いは 判りませんので悪しからず

• kokodream
回答No.1

このサイトで参考になりますか? http://homepage2.nifty.com/medicalbills/ikatennsuufuraimu.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/medicalbills/ikatennsuufuraimu.html
RISKYinthesky
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。