• 締切済み

筋肉をつけるためにプロテイン以外のもの

どのカテゴリーがいいのかわからなかったのでとりあえずここへ。 運動しながら筋肉をつけるには、パッと思い出すのがプロテインなんですが、値段も高いし、メチャクチャ運動するわけでもないんです。 なるべく毎日摂取できて値段も安価なものでお勧めのものはありますか?よく子供むけでミロ(粉末)のCMやってましたが(今もあるのか?)、牛乳に溶かして飲んだりしたらどうかなって思っています。 納豆はなるべく毎日食べるようにしています。あくまで筋肉をつけたい(マッチョを目指してるわけではないです)のでなにかアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

プロティン末も初期は大豆由来のものでしたが、その前は鶏のささ身や卵の白身や脱脂粉乳を使っていました。 プロティンが高い・・・それは日本での話ですから、海外から個人輸入すれば送料を入れても安いです。 ただし、日本語のHPがある、店などは高いですから、英米語などだけの現地法人で日本に送ってくれるのがよいでしょう。 で、それも面倒なら・・・・黄な粉を使いましょう。 筋肉をつけたいって、どんな筋肉? 今はガリってこと? 運動をしていない状態なら、いきなり筋トレなどすると故障しますので注意してください。 もちろんプロティンだけを摂取していれば、使われない蛋白は脂肪に変えて蓄積するので太ります。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくきな粉を買ってきて牛乳にまぜてのんでます。 気長に続けてみたいと思います。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

プロテイン=たんぱく質。 普通に肉でたんぱく質を取ると脂肪とかが付いてきますから筋肉と同時に脂肪も付きます。ですので鳥のささみ肉を油を使用せず調理してみてはいかがでしょうか。低カロリーで高たんぱく低脂肪です。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるべく鳥のささみ肉をこのんで食べてみたいと思います。