• 締切済み

筋肉をつけるためにプロテイン以外のもの

どのカテゴリーがいいのかわからなかったのでとりあえずここへ。 運動しながら筋肉をつけるには、パッと思い出すのがプロテインなんですが、値段も高いし、メチャクチャ運動するわけでもないんです。 なるべく毎日摂取できて値段も安価なものでお勧めのものはありますか?よく子供むけでミロ(粉末)のCMやってましたが(今もあるのか?)、牛乳に溶かして飲んだりしたらどうかなって思っています。 納豆はなるべく毎日食べるようにしています。あくまで筋肉をつけたい(マッチョを目指してるわけではないです)のでなにかアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

プロティン末も初期は大豆由来のものでしたが、その前は鶏のささ身や卵の白身や脱脂粉乳を使っていました。 プロティンが高い・・・それは日本での話ですから、海外から個人輸入すれば送料を入れても安いです。 ただし、日本語のHPがある、店などは高いですから、英米語などだけの現地法人で日本に送ってくれるのがよいでしょう。 で、それも面倒なら・・・・黄な粉を使いましょう。 筋肉をつけたいって、どんな筋肉? 今はガリってこと? 運動をしていない状態なら、いきなり筋トレなどすると故障しますので注意してください。 もちろんプロティンだけを摂取していれば、使われない蛋白は脂肪に変えて蓄積するので太ります。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくきな粉を買ってきて牛乳にまぜてのんでます。 気長に続けてみたいと思います。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

プロテイン=たんぱく質。 普通に肉でたんぱく質を取ると脂肪とかが付いてきますから筋肉と同時に脂肪も付きます。ですので鳥のささみ肉を油を使用せず調理してみてはいかがでしょうか。低カロリーで高たんぱく低脂肪です。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるべく鳥のささみ肉をこのんで食べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • プロテインはいつ飲めば・・。

    筋肉をつけたいので、 週1でトレーニングジムに通っています。 それと、プロテインを買いました。 それには、毎日の食事に混ぜるようなことが書いてありますが、 店員さんには(これさえ飲んでいればマッチョになるわけではなくて) あくまで運動の補助だといわれましたので、毎日は飲んでいません。 週1の運動の後の食事のときに牛乳に混ぜて飲んでいます。 これでよいのでしょうか?いつ、どのくらい飲むのが最も効果的なんでしょうか?

  • 就寝前のプロテインについて

    就寝1時間前に腹筋などの運動をして、 運動後牛乳にプロテインを入れ飲んで寝ています。 プロテインを飲む理由は筋肉をつけたいということですが、 太りたくはないと思います。 就寝前に牛乳+プロテインを飲むと筋肉にはいいという情報があったのですが、 やはりこの方法を毎日行っていると太ってしまうでしょうか。 効率よく筋肉もつけ、太らないようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • お勧めプロテイン

    プロテインの飲んでフィットネスで水泳をしてダイエットをしつつ、 筋肉をつけたいと思っています。 当方は、身長170センチの68キロありお腹が出でいます。 ですから有酸素運動である水泳(クロールで毎日1キロ泳ぐ)を行い、 ダイエットをしたいと思っております。 そこで効率よくプロテインを摂取し、ダイエットかつ筋肉をつけたいと思っておりますのでお勧めのプロテインを教えてください。 また、プロテインはいつ摂取すればよいのでしょうか? フィットネスに行く時間は仕事終わりであって夜になりますので夜ご飯もフィットネスが終わってから食べる方がよいのか迷っております。 以上、長々となりましたがよろしくお願いいたします。

  • プロテインについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回もアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いいたします。 私はダイエットも兼ねてジムで筋トレをしています。いつも筋トレ後はすぐヨーグルト1パック食べて(ジムに持っていってます)、すぐ家に帰り、豆腐と鳥の胸肉(大体400gくらい)を食べています。筋トレ後はすぐに栄養を体に送り込んだ方がいいと聞きましたので実践しています。しかし、このたび仕事が変わり、ジムの後に家に帰る時間が取れなくなりそうです。まさか鳥の胸肉を会社まで持って行ってジム終わりに食べる訳にもいきません...。そこで、プロテインを取ろうかなと考え、色々見ておりましたが、種類がありすぎて全然分かりません。調べるうちに、単にプロテインと言ってもそれぞれ目的によって摂取するものが異なるようなことは何となく理解しました。 私の通っているジムでは大会に出る人も結構いますが、その人達はやはり筋肉や体を大きく(?)見せるために、体重増加の効果もあるプロテインを飲んでいるようです。でも、私は大会などには出ませんし、出る気もありません。筋肉をつけて脂肪を燃やして絞りたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、 体重増加は目的ではなく、今より体重を落としつつ筋肉をつけたいのですが、どんなプロテインがいいのでしょうか?お勧めのプロテインはありますか? 結論から言うと、ムキムキマッチョではなく、筋肉を発達させて体を絞り、細マッチョではないですが、ラインを今より細くしたいのです。ある程度骨格の問題はありますが...。 文末ですが、筋トレだけでは体を絞れないと思うので、筋トレ以外の日は運動もしております。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • プロテインについて お答えください!

    中学二年生男子です。 今、体重が59くらいで身長163cmくらいなんですが、体重を45以下にし、適度な筋肉をつけたく思い、親にプロテインをかってもらうことになりました。そこで、いくつか分からないことがあったため、 質問させていただきます。 ・どういうプロテインがいいのか(商品名) ・ウエイトダウンのプロテインだけでいいのか ・どういう時に摂取したらいいのか(例)(運動後) ・摂取方法は?(例)(食事と一緒に) ・どういう運動をしてからが効果的か 長くなりましたがお答えください!!

  • 筋肉増大トレーニングでプロテインがダメ!

    よろしくお願いします。 私はボディビルダーほどマッチョには、憧れておりませんが、 ある程度、適度にエッジ(厚み)のある胸板や6つに割れた腹筋、逆三角の広背筋に憧れて、トレーニングセンターに通っております。 体操競技の選手のような体が理想です。 書籍などには筋肉増大には吸収性の速さからホエイプロテインを推奨しておりますが、私自身ごく軽い牛乳アレルギー(牛乳は飲めますが・・)で、過去ホエイを飲んだ経験上、息が苦しくなって、喉の内部がはれ、顔がむくみ、フラフラになりました。つまり乳成分の中でも、ホエイの成分が身体に合わないようです。ソイプロテインというのもありますが、ダイエット志向ときいてております。筋肉増大に必要な運動、休息、栄養のうち、栄養(良質、吸収性の速いたんぱく質の摂取)について何か、良い方法は無いでしょうか?

  • いろんプロテイン 私がどれにしますか?

    今の私は体重62.5キロ 筋力レベル4 BMI20.1 体脂肪13.8% 筋肉は外見でぜんぜん見えませんし、細いのも言われない感じの普通体型です これからプロテインを飲もうと思っているところで、いろんな選択肢があって、迷ってしまいました 最近毎日腕立て30とクランチ50をやり続けまして、少ないですが、もう今の私として。。。。。 マッチョになりたいと思って、みんなさん、こんな私におすすめのプロテインがありませんか? そして、毎日筋トレするでもプロテインは毎日飲めないですね? (外人のため、意味がわからないところがありましたら、許してください。。。。)

  • オススメのプロテインを教えてください!

    調べてみたらホエイプロテインっていうのが良いって書いてあったんですけど、値段が高くてびっくりしました!! 自分は ・体重を5キロ程増やしたい(現在50キロくらいなのでせめて55くらいに) ・ひょろいとか薄いとか言われないようにしたい ・いわゆる痩せマッチョ?のような体型になりたい といったように、スポーツや格闘技のための筋肉ではなく、 体型をよくするために筋肉をつけたいと思っています。 この場合のオススメのプロテインを教えてください! できればあまり高価なものじゃない方が助かります(ワガママかな…;;) メーカーや商品の名前なんかも教えてもらいたいです!! あと効果的な摂取の仕方や、筋トレの仕方など、なんでもいいのでアドバイスして頂けると嬉しいです!!! よろしくお願いします!!

  • プロテインで筋肉増強&増毛

    最近ダイエットに成功しました。 と言っても体重が身長170cmで体重70kgから58kgに減って多少腹筋がついたかな程度です。 主にやったダイエット内容は ・米を食べない。おかずは食べる。 ・軽い筋トレ(毎日腹筋100回、腕立て100回、スクワット100回程度) これを3ヶ月ぐらい行いました。今もやっています。 そこで問題なのが 1、たいして筋肉がつかない。(腹筋が硬いが割れない。大胸筋が小さい) 2、髪の毛がかなり減った。(今も減り続けている) です。 プロテインを飲めば筋肉増強しますか? また、髪はタンパク質で出来ていると時々聞きますが、増えますでしょうか? 今はただ痩せて禿げちらかしたおっちゃんにしか見えません。 なんとか細マッチョでフッサ~としたおじさんになりたいです。ちなみに44歳です。 プロテインで効果がありそうでしたらお勧めの商品も教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • プロテインについて

    身体の筋肉が削られてしまい、筋トレをしても筋肉じゃなく脂肪ばかりが身についてしまいます。 特に太ももにに脂肪が着きやすくなってしまい、6cmも太くなってしまいました。 筋トレをしても筋肉が着かないようなのでプロテインを飲んだほうが着きやすいのかなぁ??と思っているのですが・・・。 と言ってもムキムキになりたい訳ではなく引き締めたいのです。 こんな私にお勧めのプロテインはありますか?

専門家に質問してみよう