30代前半、出会いのパーティ一人参加

このQ&Aのポイント
  • 友達の恋愛を手伝って結婚までこぎつかせた私、でも恋の天使はいない
  • 一人でパーティーに参加し、恋人や旦那さんを見つけたい!
  • 30代前半、一人パーティーに行くのは滑稽?アドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半、出会いのパーティ一人参加

33歳女性です。友達の恋愛を応援して手伝って結婚までこぎつかせたのが6組。みんなに恋の天使だねと言われます。だけど私に恋の天使をしてくれる人はいません。もちろん友達の為にした事だから見返りは求めてなかったけど、友達の中で一人だけ独身となった今、とても複雑な気持ちで涙でそうです。みんな結婚して遊ぶ友達すら殆どいません。 私も早くいい旦那さん(その前に彼氏)を見つけたい!でもみんな片付いて紹介話もしてくれないので(寂しい。。)何とか自分で見つけに行かなきゃ!とかなり勇気を出して一人でパーティーに参加しました。 今まで3回行きましたが、始まるまではきまづいものの壁の花にならずに済んで楽しかったのですが、毎回遭遇した男性がいたので今回も行くのに躊躇してしまいます。また30代前半の女性が一人で何回もこういうところに足を運んでいるのは滑稽でしょうか?20代~30代前半のパーティですが、一人で来てる人は少なかった気がします。でも足踏みしてても始まらないし、どうしたらいいかとあーだこーだと悶々としています。どなたかこんな私にいい知恵やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

#1です。 お礼ありがとうございます。 おせっかいだろうとは思いながらも、再度出てきました。 >図書券をくれるのでカップルにならなくても落ち込まずに帰って来れる ダメダメ! そういうふうに、カップルになりたいことを別のことですりかえていると 本当のことが見えなくなってしまいますよ! 自分の目的に合ったパーティを狙いましょう。 それにはある程度のお金がかかっても仕方がありません。 落ち込むのも人生の醍醐味くらいに考えないと。 人生の伴侶と出会えたら、これもいい思い出ですよ。 ちょっと質問者様には嫌な話かもしれませんが 20代の頃だったら、図書券をくれるからというような理由でアバウトに出会いの場を広げてもそれなりのチャンスがあるものです。 でも、30代になったら違います。 男性からの質問者様を見る目も違います。 「30代で結婚を意識したおつきあいをパーティで求める」というのは 自身が考えるよりも、難しいことなのです。 だからこそ、目的に沿ったものを選んで、チャンスを広げて欲しいです。

sugermilk
質問者

お礼

いいえ、全然お節介なんかじゃありません。嬉しいです、ありがとうございます。図書券(千円)は自分を行く勇気にさせるきっかけです。(こんなチープなものでも奮い立たせられてます^_^;) 目的はこっちにもあるよと見せかけて、本当は出会いを重視しています。図書券貰い忘れてばっかりです。あとホテルで開催されてて大人数なのでこちらのほうが行きやすいです。 実はこの前6つも下の人とカップリングされました。ちょっとしか話してませんが、ヒマよりは異性の友人もまずはいいかなと思って番号書きました。メールのみで未だに会ってませんが彼女いるのかも知れませんね、あと年上過ぎますね。最近パーティーで出会った人が2人結婚決まりました。焦っても仕方無いけど、結婚できないかもと思うと泣けてきます。(本当に情けない!アホです) 今電話あったパーティーは狭い所で女性があまり来ないみたいなんです。こんなところに出会いなんてあるのでしょうか。せっかくの連休なのに何だか悶々として魅力無いですね。自分にイライラです。

その他の回答 (4)

回答No.5

>毎回遭遇した男性がいたので今回も行くのに躊躇してしまいます。 貴方と同年男の意見です。 会場変えてみるとか、企画会社変えてみるとか?どうでしょうか? 1人で行こうが、毎回行こうが関係ないと思いますよ。 気にしすぎですよ。 あと、こういう所って、既婚者も参加してる場合もありますので注意してくださいw 見合いでなくても貴方は友人も多い感じだし、男紹介してもらったら良いかと?

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしすぎですかねぇ。そう思って堂々と行ける様になりたいです。 友達は多かったかも知れませんが、みんな結婚後は旦那一筋って感じで 紹介話聞いても「無いねぇ」の一言です。 友達なんて冷たいもんですね。友達に協力しなきゃ良かったと思いました。そしたら数名は独身だったはずなので。 既婚者は見分けつきますかね。 世の中キレイなヒトばっかりだったらいいのに。。 でもダンナがねるとん行っちゃってる様なヒトはかわいそうですね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

お見合いパーティ経験者です。 >毎回遭遇した男性がいたので今回も行くのに躊躇してしまいます。  男性も女性も常連さんはいますよね。もちろんサクラもおります。 >10歳位上の人で好きなタイプとは正反対の方です(苦笑)  そういう人ほど実は旦那にするのには適したタイプだったりしますが。  その方はどんなタイプなんでしょう?  また、あなたの理想のタイプも教えてください。 どうせなら、医師限定パーティに参加されるのはどうでしょうか? でも気をつけてくださいね。身分を偽装する人がいますから。

sugermilk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の嫌いなタイプは自己中心的で、いやらしい人です。 (誰でも嫌いだと思いますが、上記です) 私の理想のタイプは誠実で楽しい人です。 顔は人並みで結構です。 本当は会社で見つけたいんですけど、男性はみんな既婚です。 (殆どが学生時代からの彼女) 彼氏が医師? それは誠実な人がいれば素敵ですけど、 忙しすぎて寂しがりやの私には向いてませんね。 文系の人が好き^^

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

『結婚』ということを目標にしているのなら、パーティではなく相談所などに登録された方がいいと思います。パーティにはさくらが居る場合も多く、単なる【出会い】目的ひやかし半分で参加している人も多くいると思います。 特に20~30代前半ターゲットにしているパーティの場合はそういう傾向が高いでしょう。

sugermilk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性のサクラもいるんですか?それはいやですね。。。 でも私が行ってるパーティーは(2箇所ですが)サクラ行為は 一切してませんと断言しています。あともう一箇所はたいてい 女性が比率に合わず足りないから参加されませんか?の電話が 多いので、何となくですが無さそうです。 結婚相談所もこの年齢になると興味が出てきましたが、 入会に数十万円はちょっとキツイです。 私は一人暮らししてる上に安月給なので、頭が痛いです。 でもそんな事も言ってられませんよね。。 20代前半に戻りたいです。。(^_^)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

ひとり参加が多そう、もしくはひとり参加限定のパーティを狙ってみてはいかがでしょう。 もしくは「結婚」への本気度が高そうなパーティを狙う。 または結婚相談所。 パーティで毎回遭遇する男性は気にしないことです。 逆に意外とそれがご縁で・・・なんてこともあるかも?! 個人的には、行動力のある質問者様のような女性は好きです。 (私も女性ですけどね^^;) 良いご縁があるといいですね。

sugermilk
質問者

お礼

早速のお返事嬉しいです、ありがとうございます。 私が過去一人で行ったパーティーは2つの会社主催のもので そのいずれとも毎回遭遇しました。 10歳位上の人で好きなタイプとは正反対の方です(苦笑) 今度行こうか躊躇してるところは行くと図書券をくれるのでカップルにならなくても落ち込まずに帰って来れるので気に入ってますが、 一人参加率が少ないです。今偶然一人参加限定の主催会社から女性が足りないので参加してと電話ありましたが、そこは駐車場代等かかるのと狭い会場なので迷っています。もう早くこんなのから抜け出したいです。愚痴っちゃいました、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 1人参加限定の街コン、恋活パーティーについて

    今度1人参加限定の街コン、恋活パーティーに参加しようと思っている、20代前半 女です。 そこで、1人参加限定のパーティー等に行かれた皆様に2つ質問があります。 1つめは 1人参加限定とうたっているが、実際女性は本当に1人で来るのか。 2つめは 会場の雰囲気 これは、パーティーによって違うと思いますが、皆様が参加されたときの雰囲気を教えていただきたいです。 ネットで色々と開催する会社の口コミを調べたのですが あまりのっていなかったため今回質問させていただきました。 正直1人でいくのは少し不安がありまして… 友人は興味がないらしく誘えません。 お暇な時に回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

    仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。 パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。 会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。 9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に 出席しました。 パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら  30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。  各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を 指名しましたが、見事にカップル不成立でした。 会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。 5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

  • 婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

    30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

  • カップリングパーティーの一人参加

    カップリングパーティーに参加してみようと思っています。 私(♀)は20代後半でそろそろ結婚を考えてるのですが、なかなか出会いもなく、自分から行動しなければ・・・と考え始めました。 しかしこういったパーティーは初めてで、友人は気乗りしないとの事で、行くとすると一人での参加です。 一人で行くのは、他に参加している人から見ると引きますか??経験者の方、ご意見をお願いいたします!

  • 出会いパーティーに行ったことありますか?

    そろそろ結婚したいと思っていますが、出会いがなく、しかし忙しい毎日に流されています。 友達から、積極的に動くように言われ、出会いパーティーを勧められました。 でも、なんだか怖い気がして…。サクラがいたりとか、あまり良くない噂も聞きますし。 パーティーに来ている女性を男性はどう思っているのでしょう? そこで知り合って結婚したら、皆にどう思われるのでしょう?経験者の方には失礼な質問ですが、私は田舎に住んでいるので、周りの目が気になります…。 経験者の方はもちろん、そのほかの皆さんもどのように思われるか教えてください。

  • 出会いパーティーに行くことを勧められているのですが…。

    そろそろ結婚したいと思っていますが、出会いがなく、しかし忙しい毎日に流されています。 友達から、積極的に動くように言われ、出会いパーティーを勧められました。 でも、なんだか怖い気がして…。サクラがいたりとか、あまり良くない噂も聞きますし。 パーティーに来ている女性を男性はどう思っているのでしょう? そこで知り合って結婚したら、皆にどう思われるのでしょう?経験者の方には失礼な質問ですが、私は田舎に住んでいるので、周りの目が気になります…。 経験者の方はもちろん、そのほかの皆さんもどのように思われるか教えてください。

  • エクシオなどの婚活パーティーに参加したことのある方

     30代前半の女性です。出逢いがなかなかなく、婚活パーティーに参加してみようかと 考えています。過去にも色々な同じような質問が出ていて、それも見たりしたのですが 最近行かれた方などいましたら実際の雰囲気やアドバイスを頂きたくて質問しました。  一人参加限定となっているものもありますが、限定されていないパーティーだと、友達同士で 来る方は多いんですか・・・?一人で行ってみようかと思っていますが、ちょっと不安です。 あと、エクシオ、ホワイトキーなど、色々な会社がありますがおすすめ又はその逆など ありましたら教えてほしいです。  また、服装についてですが私は普段ナチュラルな感じの服が多いです。皆さんはどのような服装で来ているんでしょうか?サイトには迷ったらワンピースみたいに書いてたりしますが、きれいめなパンツスタイルとかでも大丈夫ですか?  色々書いてしまいましたが、ちょっとしたことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 30代前半

    30代前半は、人生何とかなりますか?? 女性の場合。仕事とか、結婚とか。 まだなんとかなりますか?

  • 合コンとパーティーどっちが参加しやすい?

    現在20代前半の男です。 特に20代前半の女の子にお聞きしたいのですが、合コン(3対3くらい)とパーティー(全体で30人から50人くらい)があったら、どちらの方が参加しやすい感じがしますか?ちなみに参加者は一緒に参加する友達以外は知り合いがいない場合についてです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋活パーティー(カップリングパーティー)

    恋活パーティー(カップリングパーティー)というものに興味を持っている21歳の学生です。 私は大学4年なのでほとんど学校にいくこともなく、今更学校に出会いはありません。バイトも6年続けているため年下ばかりで新しい出会いがありません。 もう1年半以上彼氏がいなく、周りは皆彼氏持ち。そしてこのように出会いもないため恋活パーティーに興味を持ちました。 結婚とかまでは強く意識していませんし(23歳位で付き合って26、27歳くらいで結婚出来たらなーくらいなアバウトな願望です)、いきなり彼氏というわけでもありません。長い目で見ていずれ付き合うことも視野に入るかもしれないような出会い、そんな友達がほしいです。 いま参加しようと考えている地元の恋活は40vs40で、男性が24~38歳、女性がフリー(男性の年齢設定以下)になっています。過去のデータなどを見ると女性の平均は25~28歳くらいでした。 このような条件のパーティーでは、やはり私のような今年22になる学生は浮いてしまうのでしょうか?ちなみに1人参加です。 参加したことがある方いましたら雰囲気など教えてください。