婚活パーティーに参加する30代女性のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーに参加する30代女性のためのアドバイスをまとめました。
  • 一人参加限定のパーティーもあるが、友達同士で参加する人も多い。
  • 服装はナチュラルな感じの服で大丈夫で、ワンピースやきれいめなパンツスタイルでも良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクシオなどの婚活パーティーに参加したことのある方

 30代前半の女性です。出逢いがなかなかなく、婚活パーティーに参加してみようかと 考えています。過去にも色々な同じような質問が出ていて、それも見たりしたのですが 最近行かれた方などいましたら実際の雰囲気やアドバイスを頂きたくて質問しました。  一人参加限定となっているものもありますが、限定されていないパーティーだと、友達同士で 来る方は多いんですか・・・?一人で行ってみようかと思っていますが、ちょっと不安です。 あと、エクシオ、ホワイトキーなど、色々な会社がありますがおすすめ又はその逆など ありましたら教えてほしいです。  また、服装についてですが私は普段ナチュラルな感じの服が多いです。皆さんはどのような服装で来ているんでしょうか?サイトには迷ったらワンピースみたいに書いてたりしますが、きれいめなパンツスタイルとかでも大丈夫ですか?  色々書いてしまいましたが、ちょっとしたことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は婚活中で色々な会社のお見合いパーティーに参加したことがあります! どの会社も基本的な流れは同じなので、興味のある企画に参加するのが良いと思います♪ 私は結婚するなら公務員の方が良いと考えているので、 公務員限定の企画に参加しています。 最近は自衛隊の方限定のパーティーに参加してきました! 希望する条件の方のみにお会いできるので、こういった企画はありがたいです(笑)

silver-fern
質問者

お礼

 確かに色々な条件付のパーティーがあるみたいですね!高収入とか公務員とか・・。どの会社も基本は似ているんですね。参考になります。

その他の回答 (4)

  • bun88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

婚活パーティーってなんか落ち着かないですよ。 1.5分くらい会話で異性と話す(15~20名とか) 2.年齢はバラバラ(25歳~40歳位とか) 3.カップルになっても連絡先交換だけで終了 4.カップルが居ない人は解散w カップルになっても特に印象も無く次に会うか会わないか悩む人も居るみたいなので その辺も考慮したほうがいいのではないかと思います。 真剣に考えるのなら、結婚相談所の大手などがやはりお勧めですよ 服装は女性はワンピース、男性はスーツかな・・・ ラフな格好の人も居ましたが、やはりそこは就活と一緒じゃないですかね? あと友達と参加の人も居ましたよ。自分は一人参加でしたが・・・ それぞれじゃないかなと思います^^

silver-fern
質問者

お礼

そうですか・・よほどタイプとか、気が合う場合でないと、その後が続かないことも多そうですね・・。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

男からすれば真剣味のある女性と出会いたいから一人の女性に目が向きます。 一年半前に数回参加しましたが、私には魅力的な女性はいませんでした。 アラフォーが多すぎて、且つ身の程知らず、容姿は普通以下でした。 他の婚活カテゴリーで出会い、秋に挙式です。 女性からしても大した男性はいないと思います。

silver-fern
質問者

補足

回答ありがとうございます。もしよければ他の婚活カテゴリーとは何か具体的に教えていただけますか・・??

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

> きれいめなパンツスタイルとかでも大丈夫ですか? 「誰もが振り向く」そんな感じに、パンツスタイルによほどの自信があるのでなければ止しておいたほうがいいです 気合いれすぎて着慣れない服装というのも避けたほうが良いです(ひかれます) きれいめの着慣れたナチュラルな感じの服装で行くのが良いのではないでしょうか

silver-fern
質問者

お礼

足が細くないので隠したいんですが・・・かえってよくないでしょうか・・考えてみます。ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

一人で参加した方がいいです。友達同士で参加すると男性陣は声をかけにくくなります。 スカートがいいです。男性陣は女性のすらりとした肌色の足に興味があります。 ホワイトキーは少し年齢層が高め、エクシオは若くうるさいイメージがあります。 男性陣に対してイケメン達が参加するイメージを持つのは禁物です。 あなたの小中学校時代にあなたが全く興味を示さなかった男性達が参加しているような感覚でお願いします。

silver-fern
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人のほうがいいんですね・・ やっぱりスカートですか・・。体型に自信がないのでできれば隠したいのですが・・^^;頑張ります。

関連するQ&A

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

  • エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できます

    エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できますか?元々介護の仕事をしていたのですが家庭の事情でやめました。でもまた介護の仕事に復帰するつもりです。介護の仕事をしているという嘘はばれますかね?エクシオに申し込む時職業を入力して介護の仕事している証明などないと参加できないんですかね・・・。性別は男なので無職で参加できるにしても無職じゃ厳しいですしね・・・。回答よろしくおねがいします

  • エクシオ(障害者)向けの婚活パーティーについて

    エクシオ(EXEO)の障害者向けの婚活パーティーに参加された事のある方に質問です。 私は今年24になる男で生まれつき身体障害を持っており車椅子生活です。 情けない話にはなりますが今まで恋愛経験がなく彼女も居たことがありません。 なので恋人が欲しく色々と調べた所、障害者の方に向けた婚活パーティーをエクシオさんが開いてるというのを知りました。 そこで質問なのですが、そのパーティーに来られてる女性の方の年齢層や、どのような感じの方が来られているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • エクシオに参加するにあたって

    今度エクシオのお見合いパーティーに参加するものです。 一度ご参加なさった方に聞きたいのですが、参加していた方々の服装はどのような感じでしたでしょうか? ちなみに僕は平日での参加ですが、着替えてジャケットにスラックスで行こうと思っています。 あと、サクラとかはいるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • エクシオのパーティーに参加したいと思っている女性ですが、口下手で話すの

    エクシオのパーティーに参加したいと思っている女性ですが、口下手で話すのが苦手です。口下手でも大丈夫でしょうか? 以前、申し込み会場まで行ったのですが、不安でどうしても会場に入ることができず、キャンセルしました。 また年収500万以上の男性限定のエクシオのパーティーは、どんな感じでしょうか? お金持ちの男性が集まるわけですよね、やはり男性の女性を見る目も肥えているのでしょうか?

  • エクシオなどお見合いパーティでカップルになれない

    25歳の男です。真剣にお付き合いしたい相手が欲しく ここ半年ばかりの間エクシオなどのお見合いパーティへ5回以上参加しているのですが 未だに一度もカップルに辿り着けたことがありません。 参加しているパーティは20歳代限定というものばかりです。 中間結果でも丸をもらえるのはいつも精々0~2人ぐらいです。 自分ではもうどうすればカップルまで結びつけるのかわかりません… 25歳だと若く見られエクシオなどの婚活パーティだと相手にされないのでしょうか それともタダ単純に見た目が悪いから選ばれないのでしょうか 確かに、トークも余り上手いほうではなく見た目も余りかっこいいとは言えない身なりです ですが真剣にお付き合いしたい相手が欲しいのです。 何かカップルまで結びつける上手い方法、コツなどありましたら教えてください。 真剣です。よろしくお願いします。

  • エクシオ婚活パーティについて。

    来月、20代限定の婚活パーティに参加しようかと思ってます。男です。27になりそろそろ真剣に相手が欲しいです。容姿はそんなに悪くはないと思いますが、どのよう にしたら女の子ゲットできますか? ちなみにスーツ着用ですか? 以前、ボウリング婚活に行って、見事1位になれて、最初のマッチングでカップルになれていたのですが、アピールカードの渡し方やタイミングが分からず、その方ともボウリングの組みが違いカップルにはなれませんでした。。 その子は他の男性とカップルになってました( ; ; ) 婚活パーティにおいてアドバイスお願い致します。

  • 婚活パーティーで、同じ人と遭遇しました

    24歳女です。現在婚活中です。 9月に始めて婚活パーティーに参加しました。 市内だと、知り合いに遭遇する可能性があるかなと思い、隣の市で開催していたパーティーを選びました。 そこでカップルになり、後日お食事をしたのですが、合わないなと感じたためお断りをしました。 気を取り直して、10月下旬に、今度は市内の、エクシオの20代限定のパーティーに参加しました(前回は地元の小さな会社主催で、人数が非常に少なかったため、大手を選びました。) そしたら… なんと… 前回カップルになった男性がいたんです!!!!!汗 まさかこんな短期間で再会するとは思わず、しかも全員と対話しなければならないため、もう気が気じゃありませんでした… 一対一の対話では、最初の挨拶以降ほぼ沈黙でしたし、正直パーティーどころではなく、一刻も早く帰りたかったです。 何人かアプローチして下さった方もいましたが、もう気まずさで頭がいっぱいなり、他のだんせとの会話がほとんど耳に入ってきませんでした。 その回は白紙で出し、そそくさと帰りました。 そして先日、同じく市内でエクシオ主催の、一人参加限定のパーティーに参加しようと思い、事前チェックサービスを利用したところ、なんとまたその男性が参加予定だと告げられました… 直ぐにキャンセルしたのですが、なんだかもうどこに行ってもその人がいる気がするんです。 その人は県内の人ではありますが、私の住んでいる市の住民でもないし、カップリングしたときのパーティー開催地の市民でもありません。 多分、県内で開かれるパーティーに片っ端から参加しているのだと思います。 来月もまた、市内でエクシオ主催の20代限定のパーティーに参加したいと考えているのですが、きっとまたその人が参加する可能性は充分考えられます。 彼一人のために、出会いの機会を逃すのは惜しいと思うのですが、やっぱり気まずいです… カップルにならなければまだよかったのですが 皆さんだったら、もし来月また彼が参加すると分かっても参加しますか?? 気にせず参加すればいいとは思うのですが、一対一の対話があるため、関わらないようにすることは出来ないです。 ちなみにその人は、普通の方で、別にストーカーとかでは一切ありません。 ただ気まずいだけです。