婚活パーティーに参加する30代女性のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーに参加する30代女性のためのアドバイスをまとめました。
  • 一人参加限定のパーティーもあるが、友達同士で参加する人も多い。
  • 服装はナチュラルな感じの服で大丈夫で、ワンピースやきれいめなパンツスタイルでも良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクシオなどの婚活パーティーに参加したことのある方

30代前半の女性です。出逢いがなかなかなく、婚活パーティーに参加してみようかと 考えています。過去にも色々な同じような質問が出ていて、それも見たりしたのですが 最近行かれた方などいましたら実際の雰囲気やアドバイスを頂きたくて質問しました。  一人参加限定となっているものもありますが、限定されていないパーティーだと、友達同士で 来る方は多いんですか・・・?一人で行ってみようかと思っていますが、ちょっと不安です。 あと、エクシオ、ホワイトキーなど、色々な会社がありますがおすすめ又はその逆など ありましたら教えてほしいです。  また、服装についてですが私は普段ナチュラルな感じの服が多いです。皆さんはどのような服装で来ているんでしょうか?サイトには迷ったらワンピースみたいに書いてたりしますが、きれいめなパンツスタイルとかでも大丈夫ですか?  色々書いてしまいましたが、ちょっとしたことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は婚活中で色々な会社のお見合いパーティーに参加したことがあります! どの会社も基本的な流れは同じなので、興味のある企画に参加するのが良いと思います♪ 私は結婚するなら公務員の方が良いと考えているので、 公務員限定の企画に参加しています。 最近は自衛隊の方限定のパーティーに参加してきました! 希望する条件の方のみにお会いできるので、こういった企画はありがたいです(笑)

silver-fern
質問者

お礼

確かに色々な条件付のパーティーがあるみたいですね!高収入とか公務員とか・・。どの会社も基本は似ているんですね。参考になります。

その他の回答 (4)

• bun88
回答No.4

婚活パーティーってなんか落ち着かないですよ。 1.5分くらい会話で異性と話す(15~20名とか) 2.年齢はバラバラ(25歳~40歳位とか) 3.カップルになっても連絡先交換だけで終了 4.カップルが居ない人は解散w カップルになっても特に印象も無く次に会うか会わないか悩む人も居るみたいなので その辺も考慮したほうがいいのではないかと思います。 真剣に考えるのなら、結婚相談所の大手などがやはりお勧めですよ 服装は女性はワンピース、男性はスーツかな・・・ ラフな格好の人も居ましたが、やはりそこは就活と一緒じゃないですかね? あと友達と参加の人も居ましたよ。自分は一人参加でしたが・・・ それぞれじゃないかなと思います^^

silver-fern
質問者

お礼

そうですか・・よほどタイプとか、気が合う場合でないと、その後が続かないことも多そうですね・・。

• tk-tntn
回答No.3

男からすれば真剣味のある女性と出会いたいから一人の女性に目が向きます。 一年半前に数回参加しましたが、私には魅力的な女性はいませんでした。 アラフォーが多すぎて、且つ身の程知らず、容姿は普通以下でした。 他の婚活カテゴリーで出会い、秋に挙式です。 女性からしても大した男性はいないと思います。

silver-fern
質問者

補足

回答ありがとうございます。もしよければ他の婚活カテゴリーとは何か具体的に教えていただけますか・・??

• pusai
回答No.2

> きれいめなパンツスタイルとかでも大丈夫ですか? 「誰もが振り向く」そんな感じに、パンツスタイルによほどの自信があるのでなければ止しておいたほうがいいです 気合いれすぎて着慣れない服装というのも避けたほうが良いです(ひかれます) きれいめの着慣れたナチュラルな感じの服装で行くのが良いのではないでしょうか

silver-fern
質問者

お礼

足が細くないので隠したいんですが・・・かえってよくないでしょうか・・考えてみます。ありがとうございました。

• gyong
回答No.1

一人で参加した方がいいです。友達同士で参加すると男性陣は声をかけにくくなります。 スカートがいいです。男性陣は女性のすらりとした肌色の足に興味があります。 ホワイトキーは少し年齢層が高め、エクシオは若くうるさいイメージがあります。 男性陣に対してイケメン達が参加するイメージを持つのは禁物です。 あなたの小中学校時代にあなたが全く興味を示さなかった男性達が参加しているような感覚でお願いします。

silver-fern
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人のほうがいいんですね・・ やっぱりスカートですか・・。体型に自信がないのでできれば隠したいのですが・・^^;頑張ります。