• ベストアンサー

出会いパーティーに行くことを勧められているのですが…。

そろそろ結婚したいと思っていますが、出会いがなく、しかし忙しい毎日に流されています。 友達から、積極的に動くように言われ、出会いパーティーを勧められました。 でも、なんだか怖い気がして…。サクラがいたりとか、あまり良くない噂も聞きますし。 パーティーに来ている女性を男性はどう思っているのでしょう? そこで知り合って結婚したら、皆にどう思われるのでしょう?経験者の方には失礼な質問ですが、私は田舎に住んでいるので、周りの目が気になります…。 経験者の方はもちろん、そのほかの皆さんもどのように思われるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-loop
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私も、最近、友達に誘われて、始めてパーティに参加しました。 やっぱり、怖いイメージがあったので、参加する前は不安がありましたが、参加してみたら、別にたいしたことありませんでした。普段出会えないような、いろいろな方とお話が出来て楽しいですよ。 不安であれば、友達と参加する(女性はほとんど友達と参加してました)とか、インターネットであらかじめそのパーティについての評判を調べるとかするといいと思います。私は、パーティでカップルになりましたが、別にそれで付き合わなくてはいけないというわけではないので、友達交えて遊んだりしてます。 eri-toさんも友達を作る感覚で参加して、本当に気が会う人が見つかればお付き合いしてみるくらいの、キモチでいいと思います。 ただ、やっぱりH目的で参加している男性も中には居ると思うので、いきなり二人で会うとか、車に乗るとかはやめて、相手の素性が知れるまでは、ちょっとお茶するとか複数で会うとかの配慮はしたほうがいいと思います。 あと、パーティで知り合って結婚するのが恥ずかしければ、別に友達に紹介してもらった。とか言えばいいと思いますよ。嘘も方便ですよ。誰かを傷つける嘘でもないし。 頑張ってください♪

eri-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パーティーでカップルになったからといって、気負うことはないのですね。友達を誘ってみれば、気が楽かも。 気が合うことがお付き合いすることの第一歩ですよね。 それを目的に、まずは行ってみることにします。 ビビッている私が目に浮かぶようですが…。 頑張ってみます♪

その他の回答 (2)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.2

とんねるずのネルトン紅鯨団?が放送していたときに けっこうパーティーにいきました。 たしかにサクラの話も聞きますね。でもサクラだと してもサクラと付きあっちゃいけないって事もない し気に入ってくれればお付き合いできますよ。 これはサクラじゃない女性だって同じですよね。気 に入ってもらえなければお付き合いできません。 それと、俺はカップルになる=お付き合いがスター トかと思っていたら、まずはただ知り合いになれる だけであって、付きあえるかどうかは別問題です。 俺は一度目の結婚はバイトで知り合ったデパートの 社員、2度目はツーショットダイアルで知り合った 素敵な子、3度目はテレクラで知り合った、家庭的 な子でした。 パーティーで知り合ったとしてもそれでいいと思い ますが。それとも知られたくないならあえて言う必 要もないし。 さらにいえばまずは付きあわない事には結婚すらで きませんよ。そんな事心配しているより彼女探す方 が先だと思いますが。

eri-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな出会いがあるのですね。 まずは、お付き合いすることを考えて出会いを探してみます。 ありがとうございました。

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

私は、カップリングパーティで知り合った男性と半年くらい付き合ってます。 なかなか出会いがなく、パーティは少し恐いイメージはありましたが、勇気を出して参加し始めました。 今の彼と出会うまで10回くらい参加しましたが、ほとんどの人が普通に出会いを求めている男性に見受けられました。 友達にカップリングパーティに参加したことを言うと、みんなビックリしますが、実際参加してみると普通のパーティなんですけどね・・・ このようなパーティは男性があり余ってる場合が多いので、男性のサクラは普通いないと思いますよ。 とりあえず、1回参加してみると自分に合う合わないが分かると思います。

eri-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何回か行かれたのですね。それで新しい出会いを見つけられたのですよね。うらやましい…。 私も後に続きますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出会いパーティーに行ったことありますか?

    そろそろ結婚したいと思っていますが、出会いがなく、しかし忙しい毎日に流されています。 友達から、積極的に動くように言われ、出会いパーティーを勧められました。 でも、なんだか怖い気がして…。サクラがいたりとか、あまり良くない噂も聞きますし。 パーティーに来ている女性を男性はどう思っているのでしょう? そこで知り合って結婚したら、皆にどう思われるのでしょう?経験者の方には失礼な質問ですが、私は田舎に住んでいるので、周りの目が気になります…。 経験者の方はもちろん、そのほかの皆さんもどのように思われるか教えてください。

  • 新しい出会いを求め、出会いパーティーへ行ってみようかと

    こんにちわ。 最近、私の友人で出会いパーティー?なるものに参加した人がいます。 私も話を聞いていて興味もっているのですが、サクラがいそうな予感がして なりません。 それに、女性の質が良いのか。 私の友人が参加したときは、あまり良くなかったらしいですが、かなり良いと きもあるそうです(好きなタイプもあるでしょうが)。 質問をまとめますと、まず、 ・サクラはやっぱいるのか ・女性の質は(というより、何系が多いのか) ・本当に良い出会いがあるのか ・実際に行ってからの楽しみ方、注意事項 ・その他アドバイスがあればなんでも ちなみにですが、友人の参加したパーティーは4000円くらいの料金をとる そうです。 参加してる方や、参加してた方、関係者(笑)の方からの返答お待ちして います!

  • 出会いがお見合いパーティでの結婚。

    今度彼と結婚することになりました。うれしい反面彼との出会いが友達と、どんなものかな~?と思い参加したお見合いパーティであるため、悩んでいます。彼の方は、ちょっと恥ずかしいな~と思いながらも、友人たちに、出会いは?と聞かれると言っているようですが、私は、いつも合コンのようなものと言い(あながち嘘ではないのですが)口を濁しています。 今度結婚式をするので、次回司会の方に、出会いのきっかけなどを言わなければいけないのですが、彼は正直に言った方が良いと言い、私は、合コンで良いのではと思っているのですが、、彼が嘘を言うようで嫌だといいます。また、友達にも本当に仲の良い3人くらいにしか、本当のことを言っていないので、言った方が良いのか悩んでいます。 どうするか悩んでいるので、ネットで調べたところ、Wikipediaの合コンパーティ(カップリングパーティ)という項目でも、合コンパーティで知り合って、付き合ったり、結婚したりする人が多いが、恥ずかしいのか、本当のことを言わない傾向にあるのようなことが書かれており、 みんな結婚式などの時には何と言っているのか、気になります。 また友人たちにも・・・。 悩んでいるので、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 出会いパーティ

    インターネットなどで書いてある「出会いパーティ」はほんとに出会えますか? 出会えたよと経験した方、参加した方いましたらもしおすすめあったら教えてください。

  • 男性です真面目なお見合いパーティを教えて下さい。

    真面目に結婚を考え出会いを探してます。 選択肢の、一つとしてお見合いパーティを検討してます。 色々なパーティがありますが、女性側が無料は冷やかしが多いとか、大手はサクラや 運営側の戦略でカップルになれないとか色々聞きます。 経験者の方アドバイスお願いします。

  • 出会いがありません

    宜しくお願い致します。 とても悩んでいます 職場に出会いがないため、結婚も考え、もう三年以上一生懸命外部で活動していますが、絆を深めるような出会いに恵まれません 自然じゃないので、無理があるんだと思います 好きだなと思う人に出会っても、連絡が途絶えてしまいます。 合コン、パーティー、サークル…どれをとっても、深い付き合いにつながりません 結局、毎日会える職場での出会いが刺激が強いわけで、結婚に結びつきやすいように思います  実際皆さんの周りでも、職場結婚は多いのではないでしょうか?ご覧になっていただけた方、ぜひ、周りで聞く話で職場結婚が多いかどうかだけでも教えていただけないでしょうか 転職したほうがいいでしょうか? 今の仕事は好きな方なのですが、このまま行くと精神バランスを崩して手につかなくなってしまいそうで… 結婚出来たら今の仕事は辞めてもいいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 28歳からの出会いはありますか??

    もうすぐ29歳になるOLです。今一人暮らしをしていますが、彼氏はいません・・20代半ばまでボードやらいろいろ遊びをしていましたが、今は回りも結婚してすごくさみしい毎日です。去年彼氏とも別れてしまい、この年で彼氏なし、結婚していないのはおかしいでしょうか?周りにはそういう目で見る人もいると思います・・(<m<)同期はみんな社内結婚で、自分的には社内はもうありえない・・みなさんはどういう出会いで結婚しましたか?お見合いパーティもかなり抵抗があります。一人暮らしなので休日予定がないとかなりへこむし、さみしいし。。ノイローゼになりそうです・

  • 婚活パーティー以外の出会い

    初めまして。見て下さりありがとうございます。 私は27歳のOLです。 周りは結婚したり妊娠したりと、人生の節目を迎えている方が多く、少なからず自分も結婚意識するようになりました。 しかし、職場には同年代(20~30代)の独身男性はおろか、友人関係を築けるような女性職員もいないため、出会いが全くありません。 そこで出会いを求めるならば婚活パーティーなどに出向くことを勧められるのですが…それ以外に考えられる出会いはないものでしょうか? 実は婚活パーティー自体は何度か参加したことがあります。カップリングと呼ばれるものにはほぼ毎回当てはまってきたのですが、どうしても続きません。 かなり偏りのある意見になってしまいますが、婚活パーティーで出会った男性は、それまでの恋愛経験があまりなく、こちらが一方的に振り回されたり、すぐに身体を求められたり、お付き合いを重ねる前に即結婚に話題がいく…など、若干トラウマになっています。 お恥ずかしい話ですが、そういった事柄が原因で、未だに男性と一晩をともにした事がありません。 もちろん、そういった方ばかりではないというのも頭ではわかっているのですが、どうしても過去の経験から遠ざけてしまっています。 婚活経験のある友人からは「ああいうところを利用する人はだいたいが童貞。そういう事をした事がないなら、童貞が多い婚活パーティーやネットの出会いはやめたほうがいい」と忠告を受けました。 そういった事を抜きにしても、年収や外見なと条件を提示した出会いというのもフィルターがかかっているようで馴染めない空気ではありました。 習い事や友人からの紹介も考えてみましたが、勤務時間が長く休みも不定期で、通勤にも時間がかかるため習い事に割く時間がないことや、友人達も配偶者以外に異性との付き合いがない、頼めそうな知人がいないなど、現状八方ふさがりになってしまいました。 いつどんな出会いがあるかわからないと自分を前向きにさせながら、自分磨きをこれまで頑張ってきましたが、アラサーと呼ばれる年代にはいった今、とても悩んでいますし。モチベーションも下がりかけてきました。 このような現状を早く脱却したいのですが、婚活パーティーを除いた出会いを求める場所はどういったものがあるか、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティーについて

    こんにちは、23歳女性です。 最近お見合いパーティーに興味があり、参加してみたいなと思っています! 現在私は転勤で、出身地とも学生時代過ごした場所とも全く関係のない土地で生活しています。 その為、会社の同期以外に友人がいない状態です。 同期も私と同じ状態なので、交友関係を広げるというのも難しいです。 また、職場は女性ばかりなので本当に男性との出会いがありません…。 ただ、幸い東京に近いので、数少ない東京在住の友達に飲み会を開いてもらったりして積極的に行動はしましたが 今いちピンとくる出会いがありませんでした。 そろそろ彼氏がいない時期も長くなってきたし、 一度しかない人生、恋愛も楽しみたい!と思っています。 そこで雑誌の特集で目にしたお見合いパーティーに興味を持ちました。 結婚の意志は今のところ全くないので、いい人に出会えればいいな♪ もし出会いがなくても、自分はどういうタイプが好きなのか?好かれるのか?等のマーケティングの機会にしたいなと思ってます^^ ただ、参加してみたい気持ちはあるのですが少し躊躇してしまうんです。 マイナスイメージもありますし、一人で参加して浮いてしまわないか…?と不安です。 田舎に住んでいるせいもあるんですが、周りに参加経験者もいないので そもそも普通の人が参加してもいいものなのか?と思ったりもします。 ぜひ皆様の経験談やアドバイス等頂ければと思います! よろしくお願い致します。

  • 女性との出会い

    40代男ですが、出会いがありません。 結婚相談所へ行ったりお見合いパーティなどにも積極的に参加したりと 自分なりに努力はしているつもりなのですが彼女ができません。 もっと出会いのきっかけが欲しいと思っているのですが、どうしたら いいのか分からず困っています。 みなさんは出会いのきっかけってなんでしたか? アドバイスを宜しくお願いします。