• ベストアンサー

歌うとせきと吐き気がします

kingdom_03の回答

回答No.3

・長時間歌って休憩を入れていないから酸欠状態になっている。 ・呼吸法が悪くて歌う為に吐く程の息が吸えていなくて、発声する際 無理して発声しちゃうから「オエッ」となる。 ・・・とこれは僕からのアドバイスでしかないんですが^^;自信はあまりないのですが、歌う生活の時っていうのはカラオケですか?なら、 換気をするとか配慮が必要かも。ほこりとか吸ってるかもですし・・・^^; でも歌を歌う時、悪い呼吸法(俗にいう肺呼吸とか)で声を出すと声が上手く吐いた息に乗らずに ガラガラっと出て喉にも悪いっていうのは、聞いた事ありこれは自信もあります。それでオエッとなるかも?歌を歌う生活に戻る前に 一度気管支炎検査してもらった方がいいかもです。今の時期、花粉が散布してますし再発してるかもしれません。 でわ失礼しますm(__)m

jangirl
質問者

お礼

具体的な内容ありがとうございます。気管支炎は治ったのですが、まだのどははれてるそうです。呼吸法とか調べてみます。カラオケもそうなんですが、他にもありまして。 ありがとうございました!