• 締切済み

ダイアルアップで接続しているときの匿名性

ダイアルアップで学校のサーバーに接続しているのですが、別のプロキシを設定することで(完全ではなくても)匿名になりますか? 昔、あるサーバー管理者の方とお話ししたのですが、その方は「サーバーを通るからには画像などは一度サーバーに落とされてから各々のパソコンに届く」と言っていました。本当でしょうか? プロキシは毎回"A"と判断されたものを使用しています。プロキシの設定の中の"Bypass proxy server for local addresses"もチェックしています。私の予想だと私の設定では画像などはその別のプロキシサーバーに落とされ、学校には残らないと考えています。間違っていますでしょうか? そんなに危ない使い方はしていないのですが、やっぱり気になりますよね?

• sucker
  • お礼率91% (213/234)

みんなの回答

• paradiso
回答No.1

ダイヤルアップアクセスでプロキシ設定をしたことがないのでよくわからないんですが、基本的に最初にアクセスしたところはどうやっても経由してしまうので画像は残る場合もあると思います。 http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1436 匿名ということであれば、学校の管理者以外に知られないようにすることは可能だと思います。管理者はID/パスワードから身元を割り出すことは造作もないことだと思いますけど。

sucker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、まだよく理解できません。 >基本的に最初にアクセスしたところはどうやっても経由してしまうので画像は残る場合もあると思います。 まず、「画像などは一度サーバーに落とされてから各コンピューターに届く」は本当でしょうか? もし、本当であっても、すべてのサーバーがそうなのでしょうか? それと"Bypass proxy server for local addresses"は接続しているサーバーをスキップするためにあるのではないのですか??? ご存知あれば教えて下さい。