• 締切済み

ゆうぱっくのサービスについて

ゆうパックは集荷には来てくれますが、 郵便局で販売されているゆうパックのダンボールを持って来て貰う事のみは出来ないのでしょうか? 出す予定はまだないのですが、ダンボールが5.6個必要で、 業者から買うのは予想以上に高くつき、 また、郵便局から運ぶのも、大きいのを買いたいので女の私には運べそうもなくて・・・。 誰か知っている方いますでしょうか?

みんなの回答

• knfci
回答No.3

一度ゆうパック専用ダンボールのみを配達してもらいました。 (勿論ダンボール代は有料。配達手数料は無し) ゆうパックの配達業務のついでに持ってきてくれたようでした。 エクスパック500の封筒のみも配達してくれますし、たしか切手・ハガキ等も自宅まで持ってきてくれます。 ゆうパックのダンボールはサイズが幾つかあるので、出したい荷物のおおよそのサイズ()縦・横・厚さ)をあらかじめ言っておけばちょうど良いサイズのダンボールを持ってきてくれるかと思います。 お住いの地区の郵便物配達局(俗にいう本局)の郵便課にお問い合わせてみて下さい。 「日本郵政公社」 http://www.japanpost.jp/ トップ左のバナーからお住いの地区を担当する郵便局が検索できます。

回答No.2

ゆうパックの箱も購入ですが配達はしていません スーパーやコンビニでダンボール貰ってはいかがですか? 結構大きいのもありますよ、箱だけがんばって運んで集荷に来てもらうとか 以前わたしがやったのはデスクトップのパソコンをクロネコで集荷に来て貰い梱包してもらったことがあります オークションに出したもので箱代送料共に着払いでしたが

回答No.1

あれは郵便局で販売している物。  がんばって買ってこい!