• ベストアンサー

既卒の企業に就職・・

monsieur03の回答

• ベストアンサー
回答No.3

向上心や野心を文章から感じられます。起業されてはいかがですか。成功すれば、普通に企業に就職して働いて成功するよりも高収入を得られます。失敗すれば責任を負うことになりますが。ハイリスクハイリターンです。 それか、既卒でも応募を受け付けているマスコミを受けるか、弁護士や会計士の資格を取り、自分の実力で頑張り、キャリアアップを図っていくのも良いのかもしれません。 それと、公務員についてですが女性が一生働けるということが魅力であると思います。だから、ちょっとつまらない考え方かもしれませんが、あなたがもし公務員になって、公務員の人と結婚をするという人生を送れば、世帯収入は、一流企業に就職して全国転勤のある夫+専業主婦という夫婦に匹敵するか、それ以上になり、かつ時間的な余裕も持てます。

noname#159635
質問者

お礼

起業・・実は考えていたのです。1度きりの人生だし、それも素敵ですよね・・!! なるほど、マスコミは既卒でもいいんですね!!資格でキャリアアップも高収入につながっていきそうです・・!! 公務員+公務員は一流企業ぐらいなのですか・・ そういう風にいくのもありですね。 私には思いよらなかった考え提示してくださりありがとうございます!!! 提示してくださった案吟味して進んでいこうと思います!!