• 締切済み

男性が女性にやきもちを焼いて欲しい時ってありますか?

男性が女性にやきもちを焼いて欲しいって思うことは ありますか?もしあるとしたら、どういう方法で やきもちを焼かせようとしますか? 具体的にこう言ってみるとか、こういう行動をとるとか あったら教えてください。経験でも想像でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaede-com
回答No.3

あると思います。 私は女性ですが、彼がそんな感じです(^^; 私の気を引いたり、自分を見て欲しくて、他の女性と話をしたり、男性の友達と「あの女性いいよな~」とわざと言って反応をみたりすることがあります。 私は彼の考えることが丸分かりなので、思う通りに反応してあげたり、意地悪で黙ったりします。その度に、自分の作戦が成功したのか、私が怒っているのではないかと不安になり、また様子を見にきます。 ちょっと可愛いです(^^; 子供っぽい行動ですが、彼の場合は子供の頃に愛情を受けられなかったのが影響しているので、暖かく見守っています。そのうち安心すれば収まるのではないかと思っています。

kinokoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そういう行動って、私もカワイイって思っちゃいます。 やっぱり、男性でも気を引きたいって思うこと あるんですね。実は今回こういう質問をさせていただいた のは訳があって、ある男性が私が聞いてもいないのに 「元カノと会った」とか他の女性との話をしてきたり するので、やきもちでもやかせたいのかな?と 思ってしまったからなんです。 もしお暇でしたら、kaede-comさんのご意見 聞かせていただきたいです。

• ChU-LiPvv
回答No.2

あると思います。 私の場合、彼氏から「ナンパされた」という報告を聞いたことがあります。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、言わなくてもいいようなことを 自ら言ってくるのは、きっとやきもちをやかせたい からなんですよね。ナンパの場合は自慢ともとれますが。 参考になりました。

• kazuhi3
回答No.1

まったくありません。 だってやきもちを焼いてほしいって思うくらいだってことはその女性のことがよほど好きってことでしょう? やきもち焼くってことは自分がその女性以外に親密にしている人がいるってことだからそれが原因で振られたら困る(笑)

kinokoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。確かに、そういった行動が 裏目に出てしまったら大変ですよね。 でも、女の人だと“早くしないと他の人にとられちゃうよ” みたいに、男性に対してしかけたりすることが あったりすると思うんですよ。 そういうのって、男性にもあるのかな?と思って 質問してみました。参考になりました。