• 締切済み

何を考えてるのか分からない彼女・・・

彼女の考えが分かりません。 僕は21歳、彼女は18歳です。 会っているときはすごくベタベタしてくるんですが、メールをほとんどしてきません。 会おうと言ってもメールの返信が遅くて、一人で買い物したいから会えないと言ってきたり・・・ 会ってるときと家での落差がかなりあるので、何を考えてるのか分かりません。。 付き合う前は毎日会いたいって言ってきてたんですが、付き合ってからは僕からしかデートの約束を取り付けたことがありません。 休みの日しかあえないので、その前日にメールしたんですが、一人で買い物したいから会えないってのは納得いかないと思ったので、「じゃあ俺もついていくから」と言うと、「それは悪いから・・・」ときたりします。 いや別に嫌じゃないから~といったメールを2通ほど送ったら、今度はメールをシカトされました。 前日の夜にまさかこのまま寝るわけないだろ・・と思ってましたが、案の定朝になってもメールが来なかったので、メールで怒ったら、「私だって会いたいけど!」という的を得ていないメールがきます。 シカトしたことを怒っているのだと伝えると、次は3行で謝りのメールがきました。理由は、いつもの癖で・・・らしいです。 正直言って僕は彼女の愛がまったく感じられません。 そういう人なんだと思い込もうとしても、やっぱり理解できないので自分の心も離れそうです。 こういった女性との経験がある方、またはこの女性の心理が分かる女性の方、ぜひ彼女の考えてることを教えてください。

みんなの回答

noname#184043
noname#184043
回答No.8

一人の時間というのが必要な人じゃないですか? 買い物も一人だと色々見れるけどついて来られると 振り回すのも悪いし、あなたが来るとあまり見て回れないのでは? 何時間も待たせたり、別のお店、お店と振り回すのが平気な人も 居ますが彼女はそれが嫌なのでしょう。 私は彼女に結構似ているタイプなのでなんとなく分かります。 一緒にいたいと思うのですがここからは一人で居たいと 思ったり、一人でも結構あれこれしていて楽しいので彼が好きでも ついついメールを1週間くらいしないなんて事ありました。 買い物も会いたいけど一人で行きたいなーって思います。 あなたと彼女の付き合いたい距離感がすこし違うだけで 彼女はあなたを本当に好きだと思いますよ。 ただそんな彼女に不満がどんどん溜まってくると付き合っていくのは 難しいかと思います。 ちなみにまめに連絡しないのでよく文句を言われていましたが私は 数年前に結婚しました。 相変わらず彼の買い物はついていきますが自分の買い物はほとんど 一人で行っています。

  • usako580
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.7

NO,6の者ですが私への回答は本来補足に書くべきではないですか? 他の方にもそうですがあなたの為に回答して下さっているのだから自分の求めてる回答じゃなくても一言ぐらいお礼を述べましょう。 「正直言って僕は彼女の愛がまったく感じられません。」 このように書かれていたので一言言わせて頂いただけです。別に愛についてあーだこーだ言っていませんが私の文章は理解しがたいものだったでしょうか? あなたの文章を読んで旦那と付き合ってた頃にあなたのような事を言われ「男のくせにうざい」と思っていたことを思い出したのでおせっかいにも回答させてもらいました。

snow_berry
質問者

お礼

そう怒りをぶつけないでください^^; 回答ども^^

  • usako580
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.6

あなたは愛情をメールではかるのですか? 私の旦那も付き合っていた頃そんなことを言ってきたことが何回かありました。 私も実際、私からはほとんどメールをしたり約束をしたりしませんでした。 理由は、面倒くさいってことと旦那が私を想ってくれるほど私が想ってなかったからです。 約束をしなかったのはいつも旦那の仕事が忙しく本当は平日に会って飲みに行ったりしたかったけど無理だったから土日に会う事が暗黙の了解みたいになっていたからいちいちメールをしなかった。です。 買い物は基本母親と行っていたので旦那とはほとんど行ったことがありませんでした。 そのことに関して母親に嫉妬したりして。。。 私は、基本的に母親としか行きません。結婚して仕方なく旦那と行きますがやっぱり母親の方が気も楽だし楽しいです。 彼女ももしかしたらそうなのかもしれません。人それぞれのライフスタイルというものがあります。 彼氏だから何でも行動を共にするとは限りません。 一緒にいる時も冷たいような態度なら話は別ですがベタベタしてくるのであれば特に問題はないと思います。 あなたさえ彼女のことがわからないのに同じ女性だからといってわかることはないです。想像でならいくらでもお話できますが。。。 大事なのはあなたが彼女とちゃんと向き合うことです。わからなければちゃんと彼女に聞いて彼女の意見も聞いてあげて下さい。少なくとも彼女より年上なんですから。もしかしたら、彼女は休みの日だけじゃなくもっと会いたいのかもしれませんよ。

snow_berry
質問者

お礼

いや・・・質問の内容は、愛という問題ではないので^^; こういう性格が分かる人の回答がほしかったということですよ? それから、休みの日以外は誘っても会いたがりませんし^^;

  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

私はめんどくさがりですが 彼氏との時間を大切にしたい派なので 連絡は付き合う前よりも多くしたりしてます。 自分から誘わなくても彼が誘ってきてくれるのは 私の事が好きなんだと改めて実感し 嬉しくなるものですが snow_berryさんの場合年齢が離れているということで 彼女はあなたの優しさに甘えてる?のではないのでしょうか? 付き合えたという事に満足している状態なのでは? 私も昔はそうでした・・・ 付き合う前は彼氏を早く作らなければ!! 皆友達は彼氏がいるから私だけ居ないのはかっこ悪い! みたいに思っていてどんどんアピって付き合った事があります。 その後安心して目移りが激しくなり 彼氏以外の人と遊んだりし始め 彼氏との連絡がおろそかになってしまった事があります 逆の時もありました。 年下の彼が男の先輩とのナンパ遊びなどをするようになり 今が楽しくて私との連絡が無くなり別れました・・・; 彼女も目の前にある楽しい事の方を優先してしまっているのでは ないのでしょうか? きついようですが、女性は地球の半分 同じ環境で育ったのではない それを頭に入れて 今後の事を考えた方があなたのためかもしれないですね

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

貴方が感じたままです。 会っている時は好きだけど、離れてしまえばそれほど好きではない。 貴方が大切でなくしたくない存在であれば、もっと性格に関係なく 思いやりを見せてくれるでしょう。 今の状況を客観的に判断すると、 貴方がすごく彼女が好きで、彼女はその事を知っていて その思いにあぐらをかいてる。 貴方の強い思いを知っているから、自分が振られる事は無いと 考えて貴方に気を使う事しなくて良い環境です。 つまり、それほど強く彼女には愛されてないって事です。 それでも追いかけることが好きで、それで幸せならいいでしょうが それが苦しいなら、決断した方がいいと思いますよ。

snow_berry
質問者

お礼

ん~、、そこまでは僕も分かってます。 彼女の考えを知りたいっていう質問なので・・・

  • yore917
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

そのような女性と付き合ったことあります。 私のときは付き合って4日目でそのような状態になりました。 私のときと全く一緒ならば彼女は恋に恋する人なのでしょう。 恋人ができるまでの間、恋してる間がすごく楽しくてたまらないけど、手に入れてしまうと一気に冷めてしまうタイプです。若い人にこのようなタイプが多いと思います。 でも他にも色々考えられます。 メールの返信が遅いのはメールが苦手な人だからだと思います。私もメールは苦手なのでそこは仕方ないと思います。買い物についてなんですが、その買い物が下着の買い物だとしたら「ついてきてもらうのは悪い」と思いますよ。特に生理用の下着やそれ用のモノとなれば次の日にすぐ買いに行きたいですよね。当然ついてきてもらうわけにはいきませんし、何の買い物かも言いたくありませんよね。と、いう風にたまたまそういった用事があっただけかもしれません。 最後に質問なんですが、あなたはなぜ電話をかけないのですか?メール見ながら「なんでこいつ電話かけてこないんだよ」とか思ってるかもしれませんよ。

snow_berry
質問者

お礼

なるほど・・・下着の買い物ってのはあるかもしれませんね。 電話は当然しますが、相手が出ません。 聞くと、電話は気まずいらしいです。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

・・・うっわぁ・・・。ごめんなさい。(爆) とりあえず謝っておきます。ハイ、ずばりこういうタイプの女性です。 でも彼女は一応三行謝りのメールを送るぐらいなのですから、良い方ですよ。私なら逆ギレします。(笑)シカトと言うか・・・メールの返事は一週間ぐらい待ってください。今すぐ返信欲しいなら電話して下さい。(汗) さて、彼女の心境を説明すると、ずばりゴーイングマイウェイなのです。 付き合う前は当然ベタベタします。と言うより落札するまでが一番の正念場だと解っているんで(笑)落とすまではヤマトナデシコ顔負けの努力も惜しみません。 でも基本的に釣った魚には餌をやらないタイプ。(爆) 無論嫌いになった訳ではありません・・・が、私も会っている時はベタベタしてますが、離れたら彼の事なんて一分たりとも考えません。 そういう性格なんです、恋愛体質じゃないと言ったらそうでもないんですが・・・切り替えが早い? 相手といる時は、恋愛ゲーム中、だからベタベタする。 相手が居ない時は、無駄な妄想をせずやるべき事をする。 そういう風にできてるんです。簡潔です。 「一人で買い物したいから会えない」 ↑これはもう痛い程よくわかる。 私なんて、ダーリンは一番買い物に一緒に行きたくない相手です。 正直、つまらない。(爆)ショッピングといったら自分で好きなようにぶらぶらしたいし、相手を気遣うのが面倒。たとえ相手が気にしなくても良いよと言っても、やはり面倒。と言うかついてこられるのが鬱陶しい。(酷) さて、結論ですが、こういう性格は直りません。貴方が押す程に彼女は離れていきます。引いてみれば追いかけてきますが、そういう駆け引きばかりしてても疲れる事請け合いです。(汗)まぁ、貴方の心も離れてきているようなので・・・後の決断はお任せいたします。

snow_berry
質問者

お礼

いえいえ、逆にうれしい回答です笑 こういう人もやっぱりいるんだなと思えて、少し安心しました。 正直タンパク過ぎて本気で考えてくれてないんじゃないかと疑ってましたから。 一人で買い物については、ほんとに僕だけでは理解しきれませんでした・・ なるほど、気遣うのが面倒なんですね・・・ 駆け引きしてみようと思いましたが、なんか必要ないような気がしてきました。 逆に考えれば、うまく扱えば意外と長続きしそうですね。 考え直してみようと思いました!参考になりました^^ 回答ありがとうございます。

回答No.1

彼女と妹がそうですが、面倒くさがり屋です。 メールは短文、あるいは返さないはしょっちゅう。 あなたの彼女が女友達に同様な態度をしているのか、 あるいは友達には長文メールや頻繁メールをしているのか を確認してみてください。たぶん、面倒くさがりやだと思いますが・・・

snow_berry
質問者

お礼

そういえば面倒くさいとかはたまに口にしてたのを思い出しました。 >あなたの彼女が女友達に同様な態度をしているのか、 >あるいは友達には長文メールや頻繁メールをしているのか >を確認してみてください。 ここはちょっとやってみる価値ありそうだなって思いました! 参考になりました^^ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デートの約束はしてるのに返信がない女性について

    クリスマスに初デートをして手まで繋いだ女性がいます。 2回目のデートの約束をLINEでして、少し話したその後に返信が3日ほど来ません(未読)。 元々その女性は返信頻度が誰にでも遅いと言っていて1日1通程度のやり取りだったのですが、今回は3日も返信が来ません。 このような女性はどのような心理なのでしょうか? また、デート前日に自分から連絡入れてみても良いでしょうか?

  • 誘いのメールを送るといきなり返信が遅くなる彼女

    おはようございます。 当方20歳男で、年下の女の子と付き合って2ヶ月近く経ちました。 実はつい先日彼女とデートの約束をしていたんですが、前日の夜になってからドタキャンされましてorz メールで伝えられたんですが「別の日でもいい?」という風に聞かれたんで、 「大丈夫だよ。いつならいい?」という感じでメールを送ったんですが、2日経った今も返信がきません。 彼女はmixiに結構なことログインしていたようですし、返せないってことは有り得ないだろうし、 ドタキャンメールが送られてきてすぐ返信したんで(しかもそのときもmixiにログインしてました)気づいていないということもないと思います。 実は恥ずかしながらこの歳になってようやくの初彼女で、わからないことだらけということもあり、たった2日メールがこないだけで心配ですorz というか向こうがドタキャンしたくせにメールをしかとするとか、若干不誠実に感じてしまいます。 ましてや誘いのメールみたいなもんなんで。 こう言った状況なんですが、そろそろこちらから何らかのアクションをかけたほうがいいんでしょうか? それと普段のことですが、彼女と短文メールをやりとりしてるとき、3分以内でメールが返ってきていたのに 誘いのメールを送った途端、2時間3時間もメールの返信が遅くなったりすることがよくあります。 明らかに故意だとわかるんですが、これは何を意味しているんでしょうか? 彼女の目的は??? アドバイスお願いします!

  • ふった相手に連絡する心理…

    1週間前に彼から別れ話が出ました。 その後、私は受け入れ、縋ってはいません。 その後も何度も彼から会おう、と言われ 別れ話の続き…?(なぜ別れなければならないのか等)を聞かされ、 (承諾した後なのでそんな話要らないんですが) お互いに泣く、ということが2,3日続きました。 「今日で終わり」と言うくせに会おうとするので このままずるずるするのは良くないと思った私が 「いままでありがとう。楽しかったです。もう終わり。幸せになってね」 と伝えました。 そのあとメールも届きましたが、返しては同じだと返信しませんでした。 しかし、またメールがきます。何度も。 顔を合わす関係、また「離れても今までどおり一人の人として支えるよ」と伝えてある以上 シカトし続けるのは…と思い返信しましたが、 別れる前の関係よりもメールの頻度や他愛もない内容に困惑しています。 別れた相手に期間が相手から連絡をとる、という話はよくききます。 しかし、ふった方がすぐに連絡をする心理は何なんでしょうか? 普通、すぐ連絡しても縋られたりしてうざそうな気がするんですけど…。 全くわかりません。 上で述べたように、私は今は一人の人として返信してます。 既に「元彼氏」になってしまって、一週間前ですが何年も別れた元彼と同じ感情です。

  • これはどういう心理なんですか?

    職場の片思いしてる40代の女性とデートに行く約束をしていて、 女性がメールで「悪いけど約束の日、行けなくなったから来週の○○日でいい?」ときたので私は「そうですか。いいですよ~」と返信したら 「怒ってんだ。 絵文字なしだし。 もういいよ行きたくないなら また今度にしようね。ごめんね」といった返信のしかたでいつもくるのですが、もちろん私は怒ってないですし、なんですぐに「もういいよ」なんですか? 試されてるのでしょうか? これはどういった心理からくるものなんですか?アドバイスお願いします。

  • これはどういう心理なんでしょうか?

    職場の片思いしてる40代の女性とデートに行く約束をしていて、 女性がメールで「悪いけど約束の日、都合があって行けないから来週の○○日でいい?」ときたので私は「そうですか。いいですよ~」と返信したら 「怒ってんだ。 絵文字なしだし。 もういいよ行きたくないなら また今度ね。ごめんね」とこういった返信のしかたでいつもくるのですが、もちろん私は怒ってないですし、なんですぐに「もういいよ」なんですか? 試されてるのでしょうか? これはどういった心理からくるものなんですか?アドバイスお願いします。

  • メール遅い女友達にイラッとします

    メールすると3日放置されたあげく、週末は旅行するんだよねと返信 約束しても場所連絡がなくて、場所はどこってメールしたら 「ああ、都合悪くて行けなくなった。メールしてなかったっけ~?」 もう・・・何回目だろ・・ 旅行って。数日前からわかってんじゃん? キャンセルならすぐに都合悪いってメールくれればいいのに なんで前日? 毎回、ドタキャンメールは「遅い」か「送信ミス」 送信ミスなんてそんなにありますか?? すっごくモヤモヤする 普通のメールにはわりとすぐ返信をくれるんだけど いつ?どこで?のメールには一切返信無し そんな友達から「こんど会おうよ!いつがいい?」ってまたメール来た このパターンでいくと 約束しても、場所の連絡なし 「どこ?いつ?」メールしたら「都合悪い」と言われる可能性大 こういう友達の心理ってわかりますか? まったくわからない・・・もう、面倒くさいです

  • 女性に質問します

    お付き合いしている女性がいます。 以前は,メールを送ると,ほぼ必ず返信が返ってきていましたが, 今は,自分が3通ぐらい出して,1通返ってくる程度になっています。 反対に,電話をすると,今でも,必ず電話に出てくれて,少なくても30分は話します。 長いときは,1時間ぐらい話します。 2週間先のデートの予定も立てています。 その女性から,一週間先にある同じ趣味の集まりに,「一緒にいきませんか。」と誘われてもいます。 忙しさで返信がないのか,それほど私のことを想ってはいないのかが分かりません。 彼女は,自分の気持ちをあまり話さないのです。 メールを返さないけど,デートは約束してくれて,食事やお茶をする女性って,どんな心理なのでしょう。 自分は,彼女からメールが来ると,少し遅くなっても,返信をしようと努力していますし, 遅くなってもメールの返事は必ず送ります。 それほど彼女の気持ちに脈がないなら, 自分が傷つかないうちに,彼女を諦めなくてはと言う気持ちが持ち上がりつつあります。 女性の皆様,こういう女性の心理ってどういうものなのでしょう。 少々悩んでいます。教えてください。

  • 女性とのメールについて。

    女性とのメールについて。 20代、男です。 最近、とある年下の女性とほぼ毎日メールしています。 発信はいつも私からです。 私が少し長いメールを送っても彼女からの返信は1行程度なのは別に構わないのですが、 最近返信時間が気になっています。 以前は、朝、昼、夜のいつ送ろうとも返信は1日後か2日後だったのですが、 つい先日送ったメールでは30分程度で返信してくれました。 どうせ1日後だろうと思っていた私としては驚きだったのですが、 彼女の心理的変化に嬉しさもありました。 しかし、逆にそれまでメールにあった絵文字があったりなかったりになったので不安もあります。 特に女性の方に質問なのですが、 どういった心情の変化でこういうことが起こるのでしょうか? これから私はどういった行動を取ればいいと思いますか? あわよくば付き合いたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • かなり緊急です。どうすれば・・

    4日前に会う約束して、前日夜に「明日よろしくね。迎えにいくね。」 と確認メールを送りました。 三時間前になっても返信がありません。 4日前に時間等まで約束していたので、そんな返信はしなくても良いと思ってるのでしょうか? それとも、車で一時間半かけてその女性の家まで迎えに行って、そのまま無視されるなんて事考えらるでしょうか? 今日は彼女から指定した日です。 いまその女性にアプローチ中の社会人男性です。

  • 飲み会で会った男性と恋愛関係に発展可能かのご意見伺わせてくださいm(__)m

    その男性とは数回メールのやりとりをしました。 いずれも私からメールをして、よくいえば当たり障りのない、悪く言えば的を外した感じの返信がありました。(因に、友人曰く、草食系男子だから、メールもそんなものだと言うことなのですが…) 飲み会の幹事にお願いして改めて食事の約束をしました。(二人ではなく幹事も含めた4人で会う約束をしています) 約束をした後、楽しみにしているとのメールを送ったのですが、一切返信がありません。 それまでも早くはなかったのですが、さすがにここまで(5日)返信がなかったことはありません。 そこで伺いたいのですが、 (1)よく草食系男子は返信が遅いと聞きますが、気になる相手に対してはすぐ返信をするものでしょうか? (2)気になる相手に対してメール返信でどれくらい遅くなったことがありますか? (3)返信しないまま置いておくのはどのような理由がありますか? (4)会う約束をしていても、返信せず、かつ会うことはできるものなんでしょうか? 私も草食系(多分)かつ理系男子とは初めて出会ったもので、彼の対応がナチュラルなのか違うのかがく見当がつきません(涙) 私の感覚からすると、脈はないのかなと思うのですが、どんなものなのでしょうか…? 長い文章ですいませんm(__)m